銀シャリ☆妊娠・出産記録 Feed

2013年12月22日 (日)

誕生の記録

緊急帝王切開になった銀ちゃん

急いで病院へ向かった。

先生は色々言ってたけどなぜか赤ちゃんは二匹共大丈夫!無事に生れて来る!と思っていた。

病院に着いて待合室で座っていると看護師長さんが何度か手術の状況を報告しにきてくださいました。

『今、赤ちゃんを蘇生しています!』と言ってすぐに手術に戻って行かれた。

外に出てえるぱぱに電話で報告。
今から病院に向かうとの事。

数十分後、えるぱぱが到着。

看護師長さんが『今、処置しています。』と言いに来て下さった。

それからしばらく待って。。。
院長先生が無事に手術は終わった事を報告してくれました。

その後少し席を外して戻ったら。。。
待合室で待つえるぱぱの前になにやらハロゲンヒーターと10cm×18cm位の小さな箱があった。

箱の中をのぞくと。。。

548404_427400824036929_1333522127_n 産まれたてBABY’Sが居た!!

BABY'Sを見た初めての感想は『小さっっっ!!』@@;

見た目70gと80g位の双子ちゃん。(あくまで見た目!)
正直『この小ささ。。ちゃんと育つのか?』っと不安になった。。。

えるぱぱが『二人共女の子やって!』っと言ったのでまたまた驚く!!

もう無事に生まれてさえくれれば男の子でも女の子でもどちらでもいい!っと思ってたのであえて聞いてなかったが、銀ちゃんの家系は男っ腹だと思っていたので驚いた!!

正直、二匹共男の子だと思ってました。。^^;

更にしばらくして院長先生よりお話があり診察室へ。

赤ちゃんの心拍数が数時間で300から160まで落ちたので助けられるか不安だったが思っていたよりお腹の中で育っていたので助けられたとの事。
姉が127gで妹が112gと報告してくれました。

思わず『えっ?コレで100gあるんですか?』と聞いてしまいました。。^^;
だってめちゃめちゃ小さかったんです。。
後から思えば。。あべも小さいけど体重だけはある!
さすがあべの子って感じです。。^^;

帝王切開と同時に避妊手術もしてもらったので母乳が出ない場合、もしくは母親が授乳するまでは一時間毎に哺乳をする様に言われる。

の時は2時間毎だったので『一時間毎ですか?』と思わず聞くと『これだけ小さい子なので一時間毎に哺乳して下さい』との返事。

哺乳瓶も消毒してすぐに哺乳出来る様にミルクも用意してきた。
帰ったらすぐに哺乳だな!と思いました。

そうこうするうちに午後の診察の時間になり銀ちゃんの麻酔が覚めたので連れて来てくれました。
銀ちゃんを見たら涙が出てきました。
がんばったね!っと何度も褒めてあげました。

すぐに連れて帰って銀ちゃんは和室で安静にしてチビ達はサークルの産箱に入れてミルクの用意。

サークルの中の産箱のヒーターも電源を入れて行ったので温まってました。

和室は仕切りをして銀ちゃんを安静に過ごせる様にし、和室にチビ達のサークルを置きました。

もちろんこめちゃん鯛きゅんのチェックも忘れずにしました☆★

5年ぶりの哺乳に少し緊張しましたが。。。
手が覚えているもんですね!スムーズに出来ました♪

ただ吸い付く力があるかないかが心配でしたがありました♪
の時に比べると少し力も弱いけど。。吸い付く気力があるので大丈夫だな!と、ほっとしました♪

その日は丁度母が退院をした日で午前中に兄に退院をしてもらって実家で待機してもらってました。
退院後、数日うちで母の面倒を見る事にしていました。

夕方過ぎにえるぱぱに母を迎えに行ってもらって。。。
哺乳の合間にご飯を作って。。皆でご飯を食べて哺乳して。。片付けして哺乳して。。干しておいた布団を洗いたてのシーツに入れて、敷いて哺乳して。。。と目が回る様な忙しさの中、育児がスタートしました☆★

母をお風呂に入れているとなにやら泣き声が聞こえて来て。。。。???っと思っていながらお風呂を出ると。。。銀ちゃんえるぱぱに抱っこされてました!@@;

銀ちゃん抱っこ嫌いなんです。
それにえるままにしか懐いていないっと言うかえるままにしか抱っこ出来ないんです。食べ物もえるままからしか受け取らないんです。(リコルさんは別!)
その銀ちゃんえるぱぱに抱っこされててびっくり☆

どうしたん?っと聞くと銀ちゃん痛いのか不安からか泣きまくったらしいです。。
これまたびっくり☆
銀ちゃんは声をだして泣かないんです。
かすかに聞こえるか聞こえない位の声で『んっんっ』って言う位で。。。

えるままを見るなり飛び付く勢いで来ました。
しばらく抱っこしてよしよししてあげると寝ました。
そーこーしてる内にまた哺乳の時間。。^^;

哺乳をしていると。。銀ちゃんはまた大きな声で泣きながらえるままの周りをウロウロ。。^^;哺乳の度にのぞきに来て近づけると逃げて。。愛しさと怖さに泣くって感じでした。

麻酔かけられて眠って起きたら痛くっていきなり赤ちゃんが居るから。。怖いよね。。^^;

銀ちゃんの赤ちゃんだよ!っと何度も近づけて嫌がったら離して。。と何度もしました。

そして。。その日も貫徹しました。。^^;2日続けての貫徹です。
この年で2日続けての貫徹が可能だと実証しました!笑

9/21AM6:00の哺乳の時に銀ちゃんがいちごハウスに逃げたので思いきって赤ちゃんを銀ちゃんのお腹に置いてやったら赤ちゃんが乳に吸い付きました。
しばらく様子を見てもう一匹も入れてやると二匹で吸い付きました。

いちごハウスだと寒いのでヒーターの入れてある産箱に赤ちゃんを移動すると銀ちゃんも急いで着いて来ました。

作戦成功♪scissors

もう大丈夫!
元々母性本能の強い子なので母乳もあげるし育児もするでしょう!
母乳が出るかどうかは解らないけど。。初乳は飲ます事に成功♪

それからはいそいそと世話を焼き母乳をあげてました♪

この日(出産翌日)は銀ちゃんと赤ちゃんの産後の検診だったので朝一番に病院へ。

母子共に異常なし♪

安心して帰宅♪

だが、この検診で銀ちゃんの強すぎる母性本能が暴走する!!

続く。。。☆

母になった銀ちゃんにおめでとー♪のぽちお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪ 

2013年12月20日 (金)

妊娠発覚~陣痛の記録

鯛きゅんのにたくさんの応援ありがとうございます!
鯛きゅん記録が現在まで行ったので次は銀ちゃんの記録です☆

丁度、鯛きゅんこめちゃんも調子良く過ごせてた時期なので銀ちゃんに手をかける事が出来ました。

8/23 エコー検査で妊娠が発覚した銀ちゃん。。。

それからは寝てばかりの日々を過ごしました。

つわりはまだありましたが食が細く。。。
色々なモノを与えてなんとか食べてくれてました。

ドッグフード類は一切食べないので。。食べる物をと色々作っていました。

結婚から4週間を過ぎてからは鶏肉を焼くとよく食べてくれて。。
一日一回ドカ喰いしてくれる様になりました。。^^; 

飛んだりするのを注意したり。。
たまが遊んでるのに巻き込まれない様に注意したり。。
厳戒態勢で見守りました!笑

多頭飼いの我が家は寝る時も皆一緒に和室で寝るのですが。。

銀ちゃんが夜中にトイレに行って戻って来る時にえるぱぱを乗り越えて帰って来るのが心配で。。

あと、音が鳴ったら皆が吠えにて玄関に向かって行くのでそれに巻き込まれないかとか。。。
過保護過ぎますがえるまま心配で。。眠れなくなりました。。^^;

よってえるぱぱはリビングで寝てもらう事にしました。←鬼嫁?

一人減って広くなったけどそれでも心配で。。。
寝る時は横向きで足を曲げて手もお腹の方に曲げて真ん中のお腹の部分に銀ちゃんを入れて眠りました。

まさに大事に大事に守り過ごしました。

Img_5162今思い出してもえるままは胃薬の手放せない妊娠期間でした。。^^;

食事の様子等の細かい記録は別の所で付けていたので省きます。。^^;←おいっ!

9/16 妊娠55日目(予定日まで4日)レントゲン検査

Img_8954 ちょっと解りにくいですが。。赤ちゃんは2匹でした。

どちらも右側の子宮に居ました。

赤ちゃんの心拍数も二匹共に300と元気でした♪

出産予定日は9/23☆★

銀ちゃんが小さいので帝王切開での出産予定の為打ち合わせ。
体温が下がったら連絡する。

夜から体温を測り始めましたが。。。低い!!

37.5度

あれ?図り方が悪かったのかとえる娘にも計ってもらいましたが同じ結果で。。。
計り方が悪いわけではありませんでした。

9/17 妊娠56日目(予定日まで5日)
37.5℃
37.5℃
37.4℃
37.7℃
37.6℃

体温が低いのと銀ちゃんが少しだけしんどそうなので病院に電話で相談。 心配なら来院してエコーと心拍数を確認するといわれるが家族は銀ちゃんはいつもと同じで変わらないからいく必要がない!と言われる。 車の揺れで陣痛が促進される危険を回避の為に様子見。 神経質になりすぎている自分に反省。。ーー;

今の一日一日が赤ちゃんの成長に大きな意味を持つこと。
最低でも60日まではお腹に居ないと赤ちゃんが育たないことなど説明された。
体温は計り過ぎないように先生に言われる。

9/18 妊娠57日目(予定日まで4日)
37.0℃
37.1℃
さらに体温が低くなる。。。近いのかもしれないがまだ57日。。。
病院に報告。

9/19 妊娠58日(予定日まで3日)
AM2:30  37.4℃ 少し高くなる。
PM14:20 36.5℃ 今まで出一番低い!!
PM18:40 37.3℃ 

時々じっとお座りして頭をうな垂れる。数十分で元に戻る。の繰り返し。
痛いのか?陣痛来てるのか?でもそれほどの痛みでもなさそうな。。。
ホリホリやひん尿はまだなし。

この日は病院の休診日だが連絡。
予約診察で診てもらう。

エコーも撮ってもらい胎児の心拍数も2匹共に300と異常なし。
出来るだけ62日まではお腹の中で過ごすように。と言われる。

だが、その日の夜から銀ちゃんの様子が一変する!!

ごはんを食べなくなった。
まだひん尿ではない。

そうこうしている内に日付が変わって。。
9/20 妊娠59日目 (予定日まで2日)

じっと座って頭をうな垂れる。元に戻るの繰り返しが多くなった。

夜中、時々えるままの枕をホリホリ。数十秒で止める。を一時間に3回程繰り返す。
えるままの顔をかいて何かを訴える。腰をさすってやると眠る。がすぐに起きてまた繰り返し。

あぁ。。痛いんだな。軽い陣痛がはじまってるのかもしれない。と思った。
お腹を触るとまだ赤ちゃんは上の方。下って来てないしまだ生れないだろうと思いつつ不安で心配で貫徹。

朝になっても同じ調子。
でもまだひん尿ではない。

朝一番に病院へ行く用意をする。
病院に行く直前に体温測定。

AM9:20 36.1℃ 今までで一番低い!

ヤバイな。。これ近いな。。。っと思う。
今、出たら赤ちゃんは育たないと言われていたがもう銀ちゃんは限界だな。と思った。 

える娘に車を出してもらって午前診で病院へ。
える娘の学校が休みの日で良かった!!

診察。エコーで赤ちゃんの心拍を確認する。
数時間前(前日の夜診)までは二匹共に300あった心拍数が200と160になっていた。

このままでは赤ちゃんが危ない。
銀ちゃんももう限界だろう。

先生から「赤ちゃんを出します。お腹の中でちゃんと育っていれば1匹は助けられると思いますが1匹は心拍も落ちているので非常に危険な状態です。助けられるよう努力はします。」的な事を言われた。

急遽、帝王切開をする事になり銀ちゃんを病院に預けた。

病院は午前の診察が終わり次第すぐに手術をするとの事。
緊急なので順番を一番に入れてもらいました。

えるぱぱに電話で報告!
手が空き次第病院へ向かうとの事。

一旦、自宅へ帰りマルチー’Sにごはんを食べさせる。
いくら緊急事態だとしてもこめちゃんのインシュリンをしないわけにはいかない!

マルチー’Sにごはんを食べさせていると病院から電話がかかってきた。

今から手術を始めます!との事。

急いで食べさせてこめちゃんにインシュリンを打って食器は流し台に置いて片付けもしないで部屋の気温・湿度を確認して(こめちゃんの足の痛みに係ります)鯛きゅんの様子を見た。

鯛きゅんこめちゃんも大丈夫!!

仔犬を入れるキャリーを用意し銀ちゃんのカバンも用意OK!

急いで病院に向かった。

続く。。。

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪ 

 

2013年12月 1日 (日)

エコー検査

7月下旬
あべちゃん銀ちゃんの中途半端な結婚から1週間の間は。。
銀ちゃんも普段通りに変わった様子もなく生活していました。

銀ちゃんをロックオン中のあべちゃん☆↓

Img_4882

一応念の為、銀ちゃんは走ったり飛んだり皆と激しく遊ぶのは止めてました。
サプリも一切止めてました。

結婚から1週間目にごはんを食べなくなって白い泡を吐いたり。。
つわりの症状が出てきました。

しんどそうな銀ちゃんと心配するあべちゃん。↓

Img_4893

あまりにも早いつわりなので。。。
本物の妊娠ではなく、偽妊娠のつわりだな。。っと思ってました。
銀ちゃんはヒート後偽妊娠で食べなくなります。)

そして2週目。。。

ある変化に気付く!!
きっとこれはえるままにしか解らないと思うんですが。。。
銀ちゃんに【母のオーラ】が出てきました。

顔が優しくなってかわいくなるんです。。
こめちゃんの時もそうでした。

銀ちゃんの母のオーラを感じて。。『あ、妊娠してるな!』と思いました。
家族はいつもと変わらないと言ってましたが。。。^^;

寝てる事が多くなりました。

それからは走ったり飛んだりを禁止しました。
銀ちゃんもしなくなりました。
たまが遊んでいる時もぶつからない様に気を付けました。 

何も食べないので大好物の梨を食べさせて。。
色々工夫して少しづつでも食べさせました。

相変わらず銀ちゃんの傍で守るあべちゃん。。^^;↓

Img_4883

そして3週目
家族は相変わらず出来てない!っと言ってました。。^^;

一番つわりのひどい時期だったかな。。。

Img_4960

お腹は空いてるらしく、時々何か下さい!的に来るのですが。。食べない。。ーー;

Img_4941

4週目
まだつわりはあるものの。。一日一回は量を食べれる様になる。

相変わらず銀ちゃんにべったりのあべちゃん☆↓

Img_5155

そして結婚から1ケ月後

エコー検査に行ってきました。

家族はどっちだろう?っとドキドキしてましたが。。。
えるままは出来ていると思ってました。

Img_3300

1cm程の小さい命が2つ写ってました。(奥にもいるかも?との事でした)
心音もしっかりしてました。

妊娠してるだろうとは思っていたけど。。
現実に確定したので。。正直、かなり不安でした。
でもエコーに写る小さな命が愛しくもありました。

不安は色々あるものの。。。
こうなったら突き進むしかないな!!っと覚悟を決めました。

丁度こめちゃんの食欲のある時期だったので助かりました。。^^;
カンズメだと食べてくれる時期でした☆★

このままこめをサポートしながらなんとかやっていける!
銀ちゃんの出産まであと1ケ月!!
なんとか乗り切ろう!!がんばろう!!っと思ってた。

8月下旬
エコー検査の数日後、少し早目の父の四十九日を終えた。
毎週毎の法要が終わり次の100日の法要まで少し時間があるので。。
少しほっとしたの束の間。。。
父の四十九日の二日後、母が脳梗塞で入院して毎日病院通いの日々に突入。

9月上旬
そんな怒涛の日々に追い打ちをかける様に。。。
鯛きゅんの血小板減少症が再発する。。。

更に追い打ちをかける様にこめつぶの様子にも変化が。。。

えるままの徹夜続きの心が折れそうな毎日が始まる。。。

銀ちゃんに妊娠おめでとーのぽちしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪ 

2013年11月29日 (金)

びっくりした事

7月初めにこめつぶが咳をしだしてネブライザーを続けていて。。
7月半ば 父が亡くなり法要や仏壇購入にてんやわんてしていた頃。。
初七日を終えて数日経ったある日の夜。。。

びっくりする事が起きた!@@;

丁度ヒート愛ランドを迎えていて。。。
稲・銀・たまと順番にヒートが来ていた。

銀ちゃんは最後のヒート。
小さいので中々勇気が出なかったのですが。。
6歳過ぎると病気になる可能性が高くなるので。。。
思い切って病院に避妊手術の予約入れました。

涼しくなった秋頃。。
9月に日程調整をする事になってました。

夜、おむつを変える時に銀ちゃんが愛の逃避行。。。dash
すぐさまあべに乗った!(*ロ*;)ギョギョッ!
すぐにとっ捕まえたが。。。すでに繋がってた!!(¨д¨;;)エェッ?!

逃げてから捕まえるまでわずか3秒程。。。

あべ 結婚しました。。。(;*△*;) ドウスンノ!?

ちょっと文字にすると。。。×××なので書きませんが。。
もの凄く中途半端に結婚しました。

えるままびっくりして事の重大さに震えました。。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

ピチピチギャルのたまがいるのに。。
ナゼよりによってなのかな。。。あべちゃん。。。ーー;

Img_4926

どうすんのよ~っっ!!
出来てたら。。。ちゃんと妊娠期間を過ごして産めるのか?
銀ちゃんの小さな体は大丈夫なのか?
一気に不安に襲われた。。。ーー;

しばらくして冷静に考えたら。。
すごく中途半端な結婚だったし。。
銀ちゃん小さいから赤ちゃん出来ないかも。。
そう思った。

ま、そんなえるままの気持ちは全く関係なく。。。

結婚してからはずっと傍でを守るあべちゃん。。。

Img_4913

 銀withおむつ(左)とあべ(右)

Img_4914

Img_4915

 気になって気になって仕方がない様子。。。sweat01

いつも傍で離れずくっついてました。。。

Img_4556

居眠りしても起きてすぐにを探しまわるあべちゃん。。。
すっかりナイト気どりでした。。^^;

まだ自分が子供子供してるのにね。。^^;

Img_4856

結婚してから1週間ほどで銀ちゃんにつわりらしきものが始まりました。
本当のつわりならもっと遅いだろうし。。。いつもの偽妊娠のつわりだな!と思った。

多分大丈夫だと思うケド。。。
心配なら一ヶ月後にエコー検査しないとね。。
いや、しなくても大丈夫か♪

っとこんなびっくりした事がありました。。^^;

 ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪ 

 

フォトアルバム

☆マルチー’S 紹介☆

  • ◆エルク◆
    2001年7月29日生 14歳 ♂  5.6Kg→現在4.2Kg 子犬の頃はやんちゃの限りをやりつくした強者! キス魔だがお触り禁止の高貴な甘えん坊! 『俺様エルク様』と呼ばれてます(笑)★☆ 人間には手厳しいがマルチー’Sには優しいお兄ちゃん♪ いつも無駄にみんなを守ってるうちの親衛隊長!
  • ◆りあら◆
    2002年2月5日生 14歳 ♀ 1.3Kg いつも寝てばかりで気ままに過ごしている お洋服大好きなコスプレーヤー! うちのトップモデルさん♪ おもちゃはバナナ一筋! 食が細いのが玉にキズなうちの女王様♪ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆こめつぶ◆
    2005年10月1日生 9歳 ♀ 2.1Kg  鯛めしと天むすの母親! うちで一番賢いちょっとびびりなオテンバさん♪ 軟体動物でまったり癒し系なうちのプリンセス☆ 皆様の応援でジャパンドッグアイドル2010☆ 近畿地区代表犬になり決勝戦に出場しました♪ 2011年3月より関節リウマチ10月より医原性糖尿病2012年1月医原性糖尿病による白内障により失明、医原性クッシング症候群、等たくさんの病気とかかえながらも健気に闘病中!!
  • ◆赤飯◆
    2007年7月20日生 9歳 ♂  6.9Kg→6.4Kgに減量成功! いつもダイエッターです! 抱き心地最高です♪ 鯛めしと天むすの父親! あかんたれで弱虫な甘えん坊! えるままの姿が見えないと泣きまくり★ でも性格のかわいさはうちでピカ1☆ まったり癒し系なうちのお笑い担当&破壊王!!
  • ◆銀シャリ◆
    2007年8月15日生 9歳 ♀ 1.3Kg うちで一番小さなお姫様♪ 赤飯とは双子の様に育ちました♪ 白モグ隊の育ての母です★☆ ぼた餅&うるち米の母です♪ 見かけによらず肝っ玉母さんです★☆ 走ったらとっても速い!うちの白い閃光隊隊長☆ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆鯛めし◆
    2008年7月10日生 8歳 ♂ 4.0Kg 母:こめつぶ 父:赤飯 天むすとは双子の兄妹! やんちゃであかんたれな性格は父の赤飯ゆずり! なぜかどんどんエルクさんに似てきます。。^^; 2011年6月免疫介在性血小板減少症 発症!! 2012年7月29日より完全離薬! 2013年9月免疫介在性血小板減少症 再発 2014年5月脾臓摘出手術。 減薬目指して闘病中。 ステロイド太りの為、赤飯と一緒にダイエットに励んでいます。
  • ◆天むす◆
    2008年7月10日生 8歳 ♀ 2.3Kg 母:こめつぶ 父:赤飯  鯛めしとは双子の兄妹! 甘えん坊なオテンバさん♪ すぐにお腹を見せる割には気が強い☆^^; うちのトップモデルを狙ってます☆ うちのリトルプリンセス♪

☆マルチー'S紹介2☆

  • ◆たまごごはん◆
         2011年9月26日生まれ 5歳♀3.6Kg 2012年11月27日にうちの子になりました♪ おもちゃ大好きなとっても甘えん坊♪ 稲とは双子の様に仲良し♪ ぼた餅とは血の繋がっていないけど親子の様に仲良しです♪
  • ◆稲◆
         2012年3月14日生まれ ♀4才3.5Kg            生後56日体重350gで我が家の一員になりました♪ とってもハイパーなオテンバさん♪ 前にズルが付くときもありますがとても賢い子です!笑
  • ◆あべかわ餅◆
         2012年3月21日生まれ ♂4才2.2Kg 生後約3ケ月半(101日)体重520gで我が家の一員になりました♪ 愛想良しで皆大好き♪ でも実は小さいおりしゃま☆ おもちゃ大好き♪ ぼた餅&うるち米の父です! 小さいけれどかなり肥えてます。。。ーー; うちで一番ダイエットが必要なあべたんです。。^^;
  • ◆ぼた餅◆
    2013年9月20日生れ♀3才2.0Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の姉です♪ うるち米とは双子の姉妹♪ 人間もわんこも大好きな愛想の良い子です。 母譲りのコートを受け継ぎました♪ うちで唯一のロングコートです☆ えるままが付けたフルネームは【田中 la ぼた餅】(棚からぼた餅)です♪笑
  • ◆うるち米◆
    2013年9月20日生れ♀3才1.4Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の妹です♪ ぼた餅とは双子の姉妹♪ 写真写りの悪さはあべたん譲り。。^^; 写真を取るとあべ似ですが実物は銀ちゃんそっくり☆ 仕草やパーツのひとつひとつが銀ちゃんに激似です♪ お姫様気質だけどしっかりお笑いも入ってます☆

☆お誕生日まで☆


  • あべかわ餅
    たまごごはん

ランキング

☆カウンター☆

  • 現在の閲覧者数:

☆メールフォーム☆

☆お気に入りSHOP☆

  • furi*furi*love


    りあらと銀シャリが モデルをさせて頂いているお店です☆
  • riala

    天然石アクセサリー・愛犬用リボン・ショー用リボンのお店です。
  • トラットリア&バ-ル Cocomero
  • Dog Peace

    りあら・銀シャリ・天むすがモデルをさせて頂いているお店です。 時々代打であべかわ餅も出ています。
  • Dog wear shop BhangrA


    こめつぶがモデルをさせて頂いたお店です☆

☆リンク☆

twitter

PV