稲&あべかわ餅☆成長記録 Feed

2014年4月 1日 (火)

あべちゃん2歳になりました♪

今頃ですが。。。^^;

3/21にあべかわ餅が2歳になりました♪

Img_8016 
生後3ケ月半で520gで我が家の一員になった小さな小さなあべちゃん。。。
かなり気合いを入れて大きくしたけど体重だけ増えてあんまり大きくならなかった。。ーー;

Bja7mmpcuaedco える娘が作った写真です♪↑

そんなあべちゃんも今や二人の娘のパパ♪Img_8007イクメンです♪

写真も自分から並びます♪Img_3477左からりあら・銀シャリあべかわ餅です☆目の大きさは比べないでね!^^;

Img_8639
える娘に抱っこされて双子の様に育ったcamera。。。♪Img_8688 
3/28に無事に抜糸も終わりました♪

去勢手術をしたので無邪気さが無くなるかな?っと心配しましたが去勢前と変わらず無邪気でかわいいです♪

毎日娘達と一緒に遊んで もらって ます♪

小さなおりしゃまは相変わらず甘えん坊でかわいいです♪^^←親ばかで候!

2歳になったお祝いにぽちっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪ 

 

 

2013年7月 1日 (月)

うちの子記念日☆あべかわ餅♪

もまだアップしてないけど。。。^^;
先にあべから。。。^^;

昨日6/30は。。あべかわ餅のうちの子記念日でした♪今回は長いッスよ~☆★

あべちゃんがうちの子になって一年経ちました~☆★
Img_3907

3ケ月半弱(生後101日)520gで我が家にやってきたあべちゃん
Img_6623
来た時はお耳立ってたね♪^^

ちっこする姿勢が低くてびっくりしたっけ♪^^;最初何してるか解らなかったよ。。^^;
Img_6625

小さい体で走り回って。。。
Img_6645
すぐに休憩してた!笑
Img_6733

こんなに写真写りの悪い子初めてだな~☆って思ってたっけ☆★
Img_6667

両耳が垂れ耳になる瞬間も偶然立ち会えたね♪
Img_7113

小さな小さな君が成長していく様子がとても愛しかったです。。♪Img_7132

もち兄ちゃんの分まで長生きしようね。。♪Img_7158

この頃の君は本当に小さくて。。
先生に「1Kgいくかな?」って言われて。。
すごく気合い入れて体重増やしたね。。笑
Img_7218
そのせいか。。こんな腹してたけど。。。^^; THE・茄子体形~☆★

Img_7221

隔離期間が終わって下に降りて来てからは。。と双子の様に育ったね♪^^
Img_7306

あべの初☆ちょんまげ姿♪
Img_7405

3/21に1才の誕生日を迎えて。。まだブログにUPしてないけど。。^^;
もう成長もほぼ止まっちゃったね。。。^^;

体重だけはそれなりに乗せたけど。。。体は小さいよね。。。ーー;
デブデブで1.8Kg。。
りあら(右)より一回り小さいです。。☆★ 目の大きさは比べないでね。。^^;
Img_3754
銀ちゃんと変わらない位。。気持ち少しだけ大きいかな?

顔はパピーの頃からあんまり変わってないよね。。
つぶらなおめめのまんまだね。。^^;

小さなおりしゃま♪
激☆甘えん坊のべんべん
マーキンガーのあべちゃん。。ーー;

えるままエルク さんと命がけで(?)チューしてる時に焼きもち焼いて傍でジャウジャウ吠えるのは止めれっっ!!笑

あべのうちの子記念日のお祝いにぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

そして明日は髷の断髪式?笑

2013年3月 9日 (土)

あべ☆11ケ月になりました♪

今頃ですが。。。^^;

2/21にあべちゃん11ケ月になりました♪

相変わらずのつぶらなおめめ~♪
Img_1912

相変わらずの甘えん坊♪
Img_1916

えるままが動くと必ずついてきます。。^^;
Img_1922

イスに座ると足を枕にねんねします☆★

床に座ると。。。

ペトッと足の間に入ってきます☆★
Img_1989
いつも誰かにくっついていたいみたいです。。^^;

エルクさんとちゅーしていると必ず横でじゃうじゃう吠えます。。^^;命がけなのに吠えるなよ!

相変わらずおもちゃで楽しそうに遊んでます♪
Img_2224

体は引き締まって茄子体系ではなくなりましたが。。。
体重はそのまんま1.98Kg(服着て測定)

引き締まった分小さく見えます。。^^;
実際、見かけはちょっぴり銀ちゃんより小さいです☆★

でも体重はあべちゃんの方があります。。。
やっぱ男の子って重いのね。。。

相変わらず稲さんたまちゃんと仲良しです♪
Img_2078
あべたま絶賛ブレてますから~♪

もうすぐ1歳♪

でもいつまでもパピーの様なのは性格のせいかな?^^

まだまだ子供のまんまでいてね♪

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2013年2月14日 (木)

稲☆11ケ月になりました♪

本日2/14でさん11ケ月になりました♪
Img_1601
ヒートが来てから少し大人しくなりました。

でも遊ぶ時はめっちゃハイパーです♪Img_1547
この間膝が緩いのが発覚しましたが。。
特に治療も必要ないみたいです。。

よって体重は現状維持で3.1Kgをキープする事にします☆★Img_1585

あべちゃんたまちゃんが居てくれたからすんなりうちになじんだよね♪^^

Img_1966
あべちゃんとねんね♪^^

たまちゃんとは体格もほぼ同じで本当に双子みたい☆★稲吉たま吉って呼んでます♪
たまちゃんの事が大好きだよね♪

Img_1569
おこわ隊の中心のさん♪(左からあべ稲・たま

最近のお気に入りはりんごのベット♪
Img_1649

ちょっと小さいんじゃね?って思うけど。。。^^;
Img_1663

この窮屈感がたまらないのか?笑
Img_1664

える娘に溺愛されているさん♪

つぶれたイチゴみたいでかわいい♪とか。。。
つぶれたジャガイモみたいでかわいい♪とか。。。

ワケ解らない事を言いながら毎日にかわいい♪を連発しております。。^^;全部潰れてるじゃん!

Img_1827
の傍にはいつも誰かが居る。。(左から稲・銀・たま・奥はあべ

Img_1829_2
マルチー'Sで一番の愛されキャラ♪(左から稲・銀・たま・天・奥はあべ

毎日誰かに何回も顔をペロペロされてるしね。。^^;
Img_2034
鯛兄ちゃんにペロペロされてます。。^^;
ナスがママならきゅうりはパパだ!おまけに姉ちゃんパプリカだ!!って位なすがまま~♪

こう見えて(?)賢いよね♪ ←失礼な!BY:える娘
Img_1917
まだまだ幼さの残るさん♪

ほわん♪とした独特の雰囲気を持つさん♪

甘えん坊のさん♪

寝ていても私の腕を鼻で持ち上げてくっついて寝ます。。^^;鼻力すげぇっ!!

Img_2081
(左からあべたま

1才で成犬って言うけれど。。。
もうすぐ大人の階段登り切っちゃう???

来月は1才の誕生日だね★☆

皆でお祝いしようね♪^^

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2013年1月21日 (月)

あべ☆10ケ月になりました♪

本日1/21であべちゃん☆10ケ月になりました♪

Img_0700

3日位前に体重計ったら。。1.85Kgでした☆★(服着て測定)

相変わらずデブデブで泉州茄子体系キープ中です♪
ちょっと体重が減ったのは。。女子のヒートが近いからだと思います。。^^;
Img_0878

やっぱ、標準的な肉付きだと1.5~1.6Kg位だね。。。
大きさは銀ちゃんよりほんの少し大きい位です☆★

ニックネームは『べんべん
える娘が『あべんべん』と呼んでたのが『あ』が抜けてべんべんになりました☆★^^;

Img_1135 Img_1099

今はが殿のお子を絶賛☆想像妊娠中なので。。。
たまちゃんと一緒に居ます☆★
Img_0803
今はよりたまちゃんと仲良しだね♪

でも結構誰にでもくっついてるよね☆★
Img_0730

もうすぐちょんまげも卒業かな♪
Img_0845
すぐにペトッとくっついてくる甘えん坊のべんべん

まだまだすくすく育て~♪^^

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2013年1月18日 (金)

稲☆10ケ月になりました♪

1月14日で。。☆10ケ月になりました♪
Img_1096
体重は。。今日(1/17)計ったら2.96Kg(服着て測定)でした☆★

すくすく成長中のさん♪

ハイパーだけど賢いさん♪

遊んでる様子★☆
Img_1099
(左手前)・たま(左奥)・(真ん中ピンク)・あべ(右の赤)

銀ちゃんと♪
Img_0720
(左・紫)銀ちゃん(右・ピンク)奥の歯は赤飯足はカッパ。水かきはないケド皿はある。。

うちのムードメーカーなさん♪

そんなさん。。実はうちでは。。愛されheart02キャラ♪
Img_0427

エルクさんにごはんやおやつをもらい。。。

赤飯・鯛きゅん天ちゃん・銀ちゃんに遊んでもらい。。。

鯛きゅん銀ちゃんにペロペロされているさんですが。。。

実はさん。。。

たまちゃんにもペロペロされてます。。^^;
Img_1119

そしてこんな顔になっている。。。^^;
Img_1130

おまけにさん。。。

あべちゃんにもペロペロされます。。。^^;

たまあべ 二人掛かりでペロペロ攻撃を受けるさん。。☆★
Img_1454

もちろんその後はこんな顔に。。。^^;
Img_1471

鯛きゅん銀ちゃんたまちゃんあべちゃんの4人からペロペロされるさん。。。☆★

一日何回も顔が濡れてる。。^^;ってか、乾いてる時の方が少ない?

本ワンは少し迷惑そうですが。。それでもじっと皆の愛を受けている。。嫌なら逃げろよ!!
これも愛されてる証拠だよね☆★^^ その愛ちょっと重そうだけど。。^^;

皆の愛を一身に受けて。。さんまだまだ育ちます♪ 赤飯目指して♪←おいっ!

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

今日銀ちゃんの耳の毛が縺れていたので切ったらハゲが出来た。。Σ(-∀-;)
誰かタイムマシーン持ってたら貸して下さい。。

2013年1月 8日 (火)

仲良しおこわ隊♪

初公開!のおむつ姿!
Img_0761
なんだこれ?っ的な?笑
Img_0763
ちょっと大きかったので小さいサイズに変えました。。^^;

さん無事にヒート終わりました♪

あべと仲良しだったので心配でしたが。。。
あべは全く相手にせず。。エルクさんと鯛きゅんを追いかけてました。。^^;

エルクさんは求愛ダンスは踊らないのですが。。。
鼻でツンっと突きます。。

そんな様子を見てリコルさんが一言。。。

「ぶつかり稽古みたい!」 ごっつぁんです!

ワロタww♪

とはタタタン♪っと求愛ダンスを踊ってました。。その都度注意しましたが。。

ヒートが終わってさん、ただいま殿のお子を絶賛☆想像妊娠中です。。^^;

12月にKたんに体重計を頂きました♪
Img_0881 
コレ音楽まで鳴ります!凄っ!!

Kたんありがとうございました~♪^^

早速 おこわ隊を計ったら。。。(服着て計測)
あべ。。1.93Kg
。。。2.83Kg
たま。。2.88Kg  でした☆★

あべはあんまり変わってませんでした。
たまはうちに来てすぐに計った時に2.40Kgだったから増えたね♪

たま☆二人ほぼ同じで仲良しです♪
多分二人共3Kgいくと思います☆★

のヒートが終わって。。仲良しおこわ隊復活です♪
Img_0557

ヒートが来たからと言ってがすぐに大人になるワケでもなく。。。
相変わらずのいたずらっ子です。。^^;
Img_0567

毎日3人で走り回ってます♪
Img_0892

Img_0895

Img_0889

仲良しおこわ隊

すくすく育て~♪^^

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

そして銀ちゃんはこまったちゃん続行中。。。ーー;
Img_0719

2012年12月21日 (金)

あべ☆9ケ月になりました♪

本日12/21であべかわ餅9ケ月になりました♪
Img_0462

体重は。。。わんこ用のヘルスメーターが壊れてて(?)計れない。。。ーー;
っが、あんまり変わってないと思います。。^^;

大きさはより少し大きいくらいです☆★Img_9855

誰かが居ると必ず足元にくっつく小さな俺様☆★
Img_9773
相変わらずの激☆甘えん坊♪
相変わらずゴマの様なつぶらなお目目。。★☆笑

8ケ月半位から。。片足あげておちっこする様になってびっくり☆★
鯛きゅんでもいまだに女の子ちっこしてるのに。。。

今は足上げ系と女の子ちっこ系の半々位ですが。。。
足上げ系の時はマーキンガーに変身。。。ーー;

現行犯で怒ると『おりじゃない!おりじゃない!!』っとワタワタして言い訳しにきます。。
間違いなくあんただよ!!annoy 現行犯なのに。。

毛が伸びたのでリコルさんにカットしてもらいました♪
Img_0248
服着てないと女の子みたいだね。。^^;

Img_0255
トリミング中の俺様っぷりもマシになってきました♪

最近あべが毎日チョウチンアンコウになっている。。。^^;
Img_0448
NEWFACEの子と遊んでると。。
ちょんまげが気になるのかひっぱられてこんな風になります。。^^;

そのちょうちんをあべが齧ろうとして。。
Img_0452
追いかける!run
Img_0454
追いかける!!run
Img_0456
がぉぉぉぉぉっっ!!笑

なんかダンスしてるみたいで笑える!←直してやれっ!

くくり直しました☆★
Img_0459

ちょんまげ期間も多分もう少しだね★☆(希望込みで。。^^;)

小さな俺様☆泉州茄子体系をキープしながら成長中です♪^^

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

あべってやっぱ男の子だったのね。。^^;

2012年12月14日 (金)

稲☆9ケ月になりました♪

日付が変わりまして。。。

本日12/14で☆9ケ月になりました♪

体重は。。また計ってないので。。。^^;←またかっ!
また追記でこの下↓に書きます。

相変わらずあべちゃん(右)とはいつも一緒♪
Img_9764

毎日鯛兄ちゃんに遊んでもらってます♪
Img_0099
毎日天姉ちゃんにも遊んでもらってます☆★
天ちゃんも良いお姉ちゃんです♪

ヒステリック☆稲HYPER 健在です☆★

相変わらずのハイパー振りです☆★
Img_0235
よくハウスをしばいてます。。
なぜかいつもハウスをひっくり返して入ります。。。^^;
Img_0236
「正しいハウスの使い方でつ♪」
(どす恋ちゃんも参考にして下さい!笑)

を見てると【歴史は繰り返される】っと言う言葉が頭に浮かびます。。。ーー;

ハウスの中に入ってキャタピラの様に転がってくるさん。。。
あんたやっぱ鯛めししてるよ。。。sweat02

あべにお洋服を買いました♪

早速着替えさせました♪

1分後見ると。。。@@;
Img_0205

フードのポンポン喰われてましたからっ♪←ちょいヤケ!

のポンポンを撤去して。。。ふと見ると。。。

あべのポンポンも喰われてた。。。。ーー;

よってあべのポンポンも撤去しました。。。sweat02

Img_0278

ポンポンナッシングな二人。。。☆★

魅惑的な突起物だったのね。。。泣

やっぱ【歴史は繰り返される】のね。。。^^;

今日のさん♪
Image
白い鼻水 鼻の下にご飯粒ついてますよ。。^^;

やっぱお笑い系だね♪^^

少し前から。。。が一人になりたがってて。。。

???っと思ってたら。。。

12/11にに初ヒートが来ました!

しんどいのか一人で居る事が多いですが。。。

あべちゃんの【おりの子を産んでくりっ!攻撃】がすごいです。。。^^;

はそんな気ないみたいですが。。。
仲が良いだけに。。。危ないです。。。ーー;

気をつけなくっちゃっっ!!!

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

そんなに急いで大人にならなくても。。っとちょっぴり切ない。。。^^;

2012年11月26日 (月)

日課。。

最近、毎日。。。。

こんな風にの顔が濡れてる。。。
Img_9652

Img_9651

犯人はもちろん。。。

こやつ!!
Img_9662

一日3~4回、鯛きゅんの顔をペロペロしている。。
Img_9649
鯛きゅんがかわいくてしょーがない!って感じです。。

最近はも慣れてきたのかペロペロされながら寝ている時もある。。。^^;

鯛きゅん天ちゃんの耳もペロペロするんだけど。。
顔は舐めないしここまでべちょべちょには舐めないんだよね。。。

そして今日もペロペロされるさん。。。^^;
Img_9650

そんな光景を見ていたりあらから一言。
Img_8896

お母さんもそう思います。。。^^;

でもべちょべちょになるまで舐めるのはやめれ!!

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

フォトアルバム

☆マルチー’S 紹介☆

  • ◆エルク◆
    2001年7月29日生 14歳 ♂  5.6Kg→現在4.2Kg 子犬の頃はやんちゃの限りをやりつくした強者! キス魔だがお触り禁止の高貴な甘えん坊! 『俺様エルク様』と呼ばれてます(笑)★☆ 人間には手厳しいがマルチー’Sには優しいお兄ちゃん♪ いつも無駄にみんなを守ってるうちの親衛隊長!
  • ◆りあら◆
    2002年2月5日生 14歳 ♀ 1.3Kg いつも寝てばかりで気ままに過ごしている お洋服大好きなコスプレーヤー! うちのトップモデルさん♪ おもちゃはバナナ一筋! 食が細いのが玉にキズなうちの女王様♪ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆こめつぶ◆
    2005年10月1日生 9歳 ♀ 2.1Kg  鯛めしと天むすの母親! うちで一番賢いちょっとびびりなオテンバさん♪ 軟体動物でまったり癒し系なうちのプリンセス☆ 皆様の応援でジャパンドッグアイドル2010☆ 近畿地区代表犬になり決勝戦に出場しました♪ 2011年3月より関節リウマチ10月より医原性糖尿病2012年1月医原性糖尿病による白内障により失明、医原性クッシング症候群、等たくさんの病気とかかえながらも健気に闘病中!!
  • ◆赤飯◆
    2007年7月20日生 9歳 ♂  6.9Kg→6.4Kgに減量成功! いつもダイエッターです! 抱き心地最高です♪ 鯛めしと天むすの父親! あかんたれで弱虫な甘えん坊! えるままの姿が見えないと泣きまくり★ でも性格のかわいさはうちでピカ1☆ まったり癒し系なうちのお笑い担当&破壊王!!
  • ◆銀シャリ◆
    2007年8月15日生 9歳 ♀ 1.3Kg うちで一番小さなお姫様♪ 赤飯とは双子の様に育ちました♪ 白モグ隊の育ての母です★☆ ぼた餅&うるち米の母です♪ 見かけによらず肝っ玉母さんです★☆ 走ったらとっても速い!うちの白い閃光隊隊長☆ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆鯛めし◆
    2008年7月10日生 8歳 ♂ 4.0Kg 母:こめつぶ 父:赤飯 天むすとは双子の兄妹! やんちゃであかんたれな性格は父の赤飯ゆずり! なぜかどんどんエルクさんに似てきます。。^^; 2011年6月免疫介在性血小板減少症 発症!! 2012年7月29日より完全離薬! 2013年9月免疫介在性血小板減少症 再発 2014年5月脾臓摘出手術。 減薬目指して闘病中。 ステロイド太りの為、赤飯と一緒にダイエットに励んでいます。
  • ◆天むす◆
    2008年7月10日生 8歳 ♀ 2.3Kg 母:こめつぶ 父:赤飯  鯛めしとは双子の兄妹! 甘えん坊なオテンバさん♪ すぐにお腹を見せる割には気が強い☆^^; うちのトップモデルを狙ってます☆ うちのリトルプリンセス♪

☆マルチー'S紹介2☆

  • ◆たまごごはん◆
         2011年9月26日生まれ 5歳♀3.6Kg 2012年11月27日にうちの子になりました♪ おもちゃ大好きなとっても甘えん坊♪ 稲とは双子の様に仲良し♪ ぼた餅とは血の繋がっていないけど親子の様に仲良しです♪
  • ◆稲◆
         2012年3月14日生まれ ♀4才3.5Kg            生後56日体重350gで我が家の一員になりました♪ とってもハイパーなオテンバさん♪ 前にズルが付くときもありますがとても賢い子です!笑
  • ◆あべかわ餅◆
         2012年3月21日生まれ ♂4才2.2Kg 生後約3ケ月半(101日)体重520gで我が家の一員になりました♪ 愛想良しで皆大好き♪ でも実は小さいおりしゃま☆ おもちゃ大好き♪ ぼた餅&うるち米の父です! 小さいけれどかなり肥えてます。。。ーー; うちで一番ダイエットが必要なあべたんです。。^^;
  • ◆ぼた餅◆
    2013年9月20日生れ♀3才2.0Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の姉です♪ うるち米とは双子の姉妹♪ 人間もわんこも大好きな愛想の良い子です。 母譲りのコートを受け継ぎました♪ うちで唯一のロングコートです☆ えるままが付けたフルネームは【田中 la ぼた餅】(棚からぼた餅)です♪笑
  • ◆うるち米◆
    2013年9月20日生れ♀3才1.4Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の妹です♪ ぼた餅とは双子の姉妹♪ 写真写りの悪さはあべたん譲り。。^^; 写真を取るとあべ似ですが実物は銀ちゃんそっくり☆ 仕草やパーツのひとつひとつが銀ちゃんに激似です♪ お姫様気質だけどしっかりお笑いも入ってます☆

☆お誕生日まで☆


  • あべかわ餅
    たまごごはん

ランキング

☆カウンター☆

  • 現在の閲覧者数:

☆メールフォーム☆

☆お気に入りSHOP☆

  • furi*furi*love


    りあらと銀シャリが モデルをさせて頂いているお店です☆
  • riala

    天然石アクセサリー・愛犬用リボン・ショー用リボンのお店です。
  • トラットリア&バ-ル Cocomero
  • Dog Peace

    りあら・銀シャリ・天むすがモデルをさせて頂いているお店です。 時々代打であべかわ餅も出ています。
  • Dog wear shop BhangrA


    こめつぶがモデルをさせて頂いたお店です☆

☆リンク☆

twitter

PV