稲☆育児記録♪ Feed

2012年10月 5日 (金)

稲☆成長記録~その7

の体重の記録を書き忘れてました。。^^;
下に降りてからは日に日に大きくなってました。

☆成長スイッチ入りました☆★

6月24日 生後102日 体重833g
6月25日 生後103日 体重855g (+22g)
6月26日 生後104日 体重873.5g(+18.5g)
6月27日 生後105日 体重874.5g (+1g)
6月28日 生後106日 体重904g (+29.5g) 900g突破!
6月29日 生後107日 体重934g (+30g)

7月1日 生後109日 体重960.5g (+26.5g)
7月2日 生後110日 体重987g (+26.5g)

Img_6767

寝ているりあらにくっついています☆
(ピースしてる奴はスルー希望!)
Img_6926

7月14日 生後4ケ月(生後122日)体重1160g 1Kg突破!

毎日走りまわっているせいか足がびっくりするくらい太くしっかりしてきました☆★

Img_7078

そしてイタヅラもすごくなってきましたよ。。^^;

何かでハッスルして遊んでいたので取り上げると。。。

♪見覚えのあ~る~ のリボ~ン♪
♪黄昏の自宅~ 拳 震えた~♪

ってなワケでワープした銀ちゃんの服のリボンでっす☆★←THE・ちょいヤケ気味!
Img_7168
魅惑的なリボンに弱いって。。あんたは鯛飯かっっ!!

っとか言いながら縫って銀ちゃんに服を着せると。。。

申し訳なさそうな銀ちゃんが。。。^^; Img_7434

いえいえpapersweat01
オテンバな娘さんをお持ちで大変ですね。。。^^;

まぁ、当の本ワンは。。。。
Img_7201
ってな感じなんですけどね。。。^^;

次は誰のリボンにするか物色中?^^:Img_7210
えるまま
のお気に入りの服なんだから止めといてよね。。。ーー;

でもまだまだのイタヅラはこんなモンでは済まないのだ☆★^^;

次回はいよいよあべちゃんマルチー'Sがご対面で~す♪^^

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2012年9月30日 (日)

稲の毎日♪

あべちゃんの成長記録が隔離解除まで行ったのでその頃のの様子をUPします☆★
7/1~7/9までのの記録です☆★

下に降りて来てから毎日走り回り遊びまわるさん☆★

あべちゃんに負けずに垂れ耳になりました!笑

リコルさんにトリミングしてもらいました♪
Img_6743
以外にも大人しくさせてくれます♪

Img_6772

普段はもの凄いオテンバさんで。。。

こんな所にも平気で乗っちゃいます☆★^^;
Img_6684
ソファーの背もたれの上です☆★

もちろんイタヅラも。。。
Img_6690
喰うな。。喰うな。。。sweat02

鯛兄ちゃんが毎日遊んでくれます♪
Img_6981

なぜかいつも二本足で立って戦いに挑みます。。^^;

Img_7064

そしてサバンナの大地の鼓動を響かせながら。。。
Img_6994
ドドドド。。。と和室へ大移動!笑

鯛きゅんはちゃんと加減して寝ころんで遊んでくれます♪Img_7043
鯛きゅんも大人になったよね。。。♪

とても昔天ちゃんを2回背負い投げしたなんて思えないわ~♪ Img_7046
ちなみに銀ちゃんは少しでも鯛きゅんに痛い事をすると鯛きゅんに飛びかかる為に監視してます。。^^;
すっかり母気分?! 目が真剣で怖いよ。。。

心配しなくてもも全然負けてないんだけどね。。^^;

皆がねんねしてる時は。。

一人でおもちゃで遊んで。。。
Img_6906
そのまんまねんね♪
Img_6908
おもちゃで遊んで。。。
Img_6919
そのまんまねんね♪
Img_6925

でもまだまだパピーのさんは。。
ぬくもりが恋しくなる事もあるらしく。。。

銀ちゃんにくっついたり。。。
Img_6757

こめちゃんにくっついたり。。。
Img_6749

寝ているりあらにくっついたりしてます♪
Img_6943

見ていると微笑ましい光景です♪

だけどね。。

さん。。。

Img_7170
エルクさんにくっつくのだけはやめといて!!!
見ているこちらの心臓に悪いから!!!

俺様エルク様にも吠え返す!
大物さん☆ガンガン育ちます♪

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2012年9月15日 (土)

稲☆すっかりマルチー'Sの一員に♪

を6/21に下におろしてマルチー'Sと対面してから。。。
少しづつ下にいる時間を多くして。。
8日かけて慣れていきました。

最初の3日間はエルクさんが付きっきりでした。。^^;
(写真の緑の縞々服はエルクさんです)

まずに一番に教えた事は。。。
こめちゃんを踏まない様に!
こめちゃんにぶつかったりしない様に!
こめちゃんに関する事だけはしっかり教えました☆★

そのせいか。。さん。。えるままが呼ぶと逃げます。。。^^;

の中ではえるままは怖い人に認定された様です。。。ーー;イイケドネ。。

さん。。ハイパーなオテンバさんだけど以外に賢いです♪
こめちゃん並みに賢いです♪←親ばかスルー希望!

ま☆それでびびる様なさんではなく。。。^^;
下での生活を楽しんでました☆★

Img_6481

マルチー'Sを怖がる事もなく物怖じしない性格でした。^^;

Img_6484

もう楽しくって仕方のない様子です☆★

中でも鯛きゅんは一番遊んでくれて。。鯛兄ちゃん大好きなです♪^^
Img_6557

鯛兄ちゃんは色んな事を教えてくれました♪
もちろんいたずらも。。。^^;
Img_6543

最初はのハイパー振りに少し逃げ腰だった天ちゃんも。。。
今は教育係としてがんばってくれてます。。。^^;

りあらこめちゃんはあまり関心がない様です。。☆★

赤飯はまだ逃げてます。。。^^;

銀ちゃんは同じパピーだとに勘違いされたのか。。。
最初は追いかけられてましたが。。。^^;
しばらくすると。。。。一緒に遊びだしました☆★

Img_6564

そして銀ちゃん【お世話焼きたいでつ♪】が始まり。。。^^;
母乳をあげたくてお腹の下に顔を近づけたり。。。
Img_6568
母乳は出ませんからpapersweat01

の前に行きガードしだしました。。。^^;
Img_6576
すっかりうちの子状態です。。。☆★

でも大人しく面倒を見てもらうではありませんでした。。^^;

それでもの傍で様子を見ている銀ちゃんです♪

最初はお昼寝はゲージのハウスでしていたも。。
リビングでお昼寝する様になりました☆★
Img_6618

皆でお昼寝。。♪
Img_6617

もすっかりマルチー'Sの一員になりました♪^^

すんなり受け入れてくれたマルチー'Sに感謝です♪

は6/30から夜も下のゲージで寝る様にして。。
完全に下に移動しました。

下にはたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんが居るのが嬉しいのか。。
さん走り回ります☆★

毎日見る見る大きくなっていきました♪

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

そしてやっとあの子の登場???

2012年9月13日 (木)

稲☆マルチー'Sとご対面♪

6月21日の夜。。。さん再び両耳立っちゃいました。。^^;

それはさておき。。マルチー'S初☆対面しました♪

まずはをゲージにIN☆してご対面☆★
Img_6390

興味津津のマルチー'S☆★
りあらは寝てました。。^^;)

は尻尾フリフリで皆にご挨拶してました♪

ゲージの扉を開けると。。。。

Img_6443
まずそこかっ!! Σ\( ̄ー ̄;)オイッ!

Img_6440
そっちもかっ!Σ\( ̄ー ̄;)オイオイ!

そんなおやじ達はほっといて。。。

はゲージから出てウロウロ探検を始めます☆★

ついて来るエルク鯛めしを不思議そうに見てました。。^^;
Img_6466

でも気にする事もなくTボーンを噛み始めました☆★
Img_6461
エルクさんは穴があくほど見てました。。^^;

一時間後。。。ずっと監視してました。。^^;
Img_6470
疲れちゃうから今日はこれでおしまい☆★

は特に怖がる様子もなく。。楽しんでました。。
大物の予感がしました。。^^;

次の日(6/22)はお昼からを下に連れてきました☆★

まずはゲージにIN☆★
Img_0719
このラグジュアリーベッドはKたんより頂きました♪
Kたんありまと~♪^^

すると。。。前日は寝てての存在を知らなかったりあらが。。。
めっちゃびっくりしてました!
Img_5990_1
めっちゃびっくりするりあらにこっちの方がびっくりです。。^^;

はマイペースでTボーンをカミカミ♪
Img_6523

Img_6516

もちろん ストーカー 監視係のエルクさん付き!笑
Img_6491

に遊んでもらいました♪

互いちょっと遠慮しがちな遊び方ですね。。。♪

予想通り鯛きゅん良いお兄ちゃんです♪^^

逃げ回るあかんたれ父ちゃんこと赤飯は。。。。
いちごショートを引っ張って取られて泣いてました。。。ーー;
Img_6608
さん。。勝利品の上でご機嫌です。。。^^;

さんやっぱ大物だわ。。。^^;

走りまわるさん。。成長スイッチ入ります!!

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2012年9月10日 (月)

稲☆成長記録~その6

隔離期間ひと月を迎える少し前から。。。
が二階で泣く声が一階のマルチー'Sに聞こえて吠え合う様になってきた。。。^^;

二階には上がれない様にしているのですが。。。
特にエルクさんと鯛きゅんが興味津津で。。困ってました。。^^;

・6月15日 生後93日 体重728g(+9.5g)
・6月16日 生後94日 体重728g(+0g) 

3回目のワクチン接種!
この日の検診で耳ダニ駆除完了!
Img_5892
診察待ちの車の中でえる娘の膝の上で撮影♪

耳掃除するとお耳立っちゃいます。。。^^;
この日は片耳だけ立ちました。。☆★

耳ダニ撲滅完了♪3回目のワクチンも接種して。。。
いよいよマルチー'Sとの対面もカウントダウンに入りました♪

ワクチンの抗体が出来る5日後以降に予定♪
!もう少しの我慢だ!!

たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんが居るよ~♪^^

・6月17日 生後95日 体重741g(+13g)
・6月18日 生後96日 体重755g(+14g)
Img_0626_2

・6月19日 生後97日 体重761g(+6g)
・6月20日 生後98日 体重772g(+11g)
Img_7708
の初めての芸♪『にゃん♪にゃん♪』
ヘソ天で前足を上下に振ります♪(おいでおいでみたいな感じです)

ちなみにこの芸でえる娘はメロメロです。。。^^;
の事を『エンジェル』と呼んでます。。。@@;
親ばかメガネをかなり厚めに装着中える娘です。。。^^;
さすが我が娘だ。。。^^;

・6月21日 生後99日 体重788.5g(+16.5g)

ワクチン接種から5日経ったので。。。初☆マルチー'Sとご対面~♪
でも疲れるので少しだけね★☆

数日前から一階に用のゲージを用意してました。
こめちゃんがぶつからない様に説明し場所を覚えさせてました。
以前からこの場所にゲージを置いていたのですぐに覚えてくれました♪

いよいよ感動の初☆対面~♪
まずはゲージに入れて。。。皆にご挨拶♪

の様子は次回!!!←おいっ!

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2012年9月 8日 (土)

稲☆成長記録~その5

あぁ。。早く書いていかないとどんどん溜まってく。。。ーー;
記録として残しておきたいのでちょっとハイペースにします☆★
早く追いつきたいえるままです。。。☆★^^;

この頃のさん。。めっさ小さい。。。ーー;
今まで育ててきた子の中で一番小さい。。最近の子って小さいのね。。sweat01

うちで一番小さい銀ちゃんは生後2ケ月と1週間でうちの子になった時530gだったけど。。。
それより小さいね。。。^^:

ちなみに将来予想体重は1.5Kgだそうです。が、最低でも2Kgはいってもらおうとがんばりました☆★

・5月26日 生後73日 体重509g(+6g) ()は前日の体重との差
・5月28日 生後75日 体重518g(+9g)
・5月29日 生後76日 体重535g(+17g)
・5月30日 生後77日 体重542.5g(+7.5g)
・5月31日 生後78日 体重560.5g(+18g)

どんどんいたずらする様になってきました。。^^;
Img_5874

歯も生え揃ってきました♪
肉級もどんどん黒くなってきました♪

Img_5838 

・6月1日 生後79日 体重573g(+12.5g)
・6月2日 生後80日 体重590g(+17g)
・6月3日 生後81日 体重601g(+11g) 600g突破!
・6月4日 生後82日 体重598g(-3g)
・6月5日 生後83日 体重614g(+16g)
・6月6日 生後84日 体重621g(+7g)
・6月7日 生後85日 体重637g(+16g)

もの凄く甘えん坊です♪
Img_5905

すごくハイパーに遊ぶようになりました♪
まだわん!と言えず『るにゃん!』と吠えてました☆★

Img_5910

・6月8日 生後86日 体重664g(+27g)
・6月10日 生後88日 体重674g(+10g) 隔離生活1ケ月を超えました。。^^;
・6月11日 生後89日 体重678g(+4g)
・6月12日 生後90日 体重693.5g(+15.5g)
・6月13日 生後91日 体重709.5g(+16g) 700g突破!
・6月14日 生後3ケ月(92日) 体重718.5g(+9g)

3ケ月になった頃のです♪
Img_7250_2
この頃はまだ耳ダニ治療中で隔離生活中です☆★

うちに来てひと月ちょっとで体重は350gから倍の700g超えまで成長しました♪

ホントに小さい子で色々おまけ付き(笑)だったのでここまで大きくするのにかなり気合い入れましたよ。。^^;

でもまだまだこれからです☆★

小っちゃい小っちゃい稲さん♪どんどん育ちます☆★^^

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2012年8月22日 (水)

稲☆成長記録~その4

今回の記事も若干壊れ気味です。。^^;

うちに来た時から耳が少しにおってた。
セロテープでフタされてたせいかな?
見かけはキレイだった。。。
耳掃除したい気持ちをぐっと我慢して検査の為に汚れを溜めていた。

・5月21日 生後68日 体重463g(+8g)

茶色の耳垢が少し出ていた。
これは。。マラセチア?耳ダニ?
このにおいは何かある!っと再び 野性の カンが働いていた。。

少し耳垢が溜まったので健診で診てもらった。
先生は耳を見て少し汚れてますね!と言って洗浄を始めた。
せっかく溜めた耳垢~!!っと思い片耳を洗浄中に言ってみた!

『耳垢を顕微鏡で見て下さい!』と。。。^^;←THE・嫌な患者!

まだ耳垢が少ないからこれ位だと解らないんじゃないかな?っと言いながら診てくれました。

すると。。。先生が画面に映してくれた画像には。。。
耳ダニのカポー(カップル)が居ました。。。_| ̄|○ガクッ

カップルかどうかは不明だけど仲良く二匹寄り添ってました。。--;

画面に映ったダニのカポーを見て思った!
『リア充してらっしゃる~♪』 ←この辺からほんのり壊れ気味!

再び心の中で隊長に報告した。。←またかっ!!

え『隊長!耳ダニ発見です!今度の敵は耳ダニです!!』
隊長『報告御苦労!では耳ダニ撲滅作戦開始だ!ミッションの成功を祈る!』
え『( ̄- ̄)ゞラジャー!!』
↑THE・一瞬の現実逃避リターン!

そんな妄想にふけるえるままに先生が言った。
「この少ない(耳垢の)量で2匹確認出来たって事はかなり(の数の耳ダニが)居ます。。」

・・・・。

顔で笑って心で叫んだ。
の耳で子育てしてんじゃねぇぇぇぇぇぇっっ!!』
しかも子孫繁栄ですから。。。_| ̄|○ガクッ⇒____○_ バタッ

遠く大阪に旅立つ娘に寂しくないように持たせてくれた母の愛に再び感動!!
(T△T)ダー←おいっ!!

前記事の*~*をリピート。。。 ←おいおいっ!

耳ダニ発見した時点でこの日から治療に1ケ月隔離延長!!!

耳ダニ撲滅ミッション開始!
レボリューション投下!!

週1で耳の洗浄に通いました。。^^;

・5月22日 生後69日 体重475g(+12g)

・5月23日 生後70日 体重488g(+13g)

・5月24日 生後71日 体重489g(+1g)

・5月25日 生後72日 体重503g(+14g)
500g突破~♪2回目のワクチン接種

ソファーの上に興味津津?
Img_5937

ヒモのおもちゃで遊んでます♪
Img_5931

そしてそのまま。。。ねんね♪
Img_5926
かわいか~♪(*´艸`*) ヤリイカ~♪サキイカ~♪←スルー希望!

さんえるままの前ではトイレ100%出来る子です♪
そしてえる娘の前では100%失敗します!
なぜ???^^;

もう人をちゃんと見てるよね?
ひょっとして賢いのかも~♪←親ばかスルー希望!

結局耳ダニはひと月後無事に駆除完了しました♪
今だから笑い話ですが当時はそれなりに大変でした。。^^;

ジアルジアにも負けず~♪耳ダニにも負けず~♪
さんすくすく育ちます♪

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2012年8月20日 (月)

稲☆成長記録~その3

先に言っておきますが今回の記事は(も?)ほんのり壊れてますから!!

・5月15日生後62日 体重413g(+1g) ()内は前日との体重差

ビオフェルミンが効かず軟便が治らないので病院へ。
行きしな車の中でう○ちをしたのでその便で検便をしてもらった。

何度も便だけ持参で検便はしてもらっていたけど何も発見出来ていなかった。。
これが3回目か4回目の検便。。

今回は新鮮(?)な便での検便なので期待した。

診察の時に先生から『居ました!』と言われる。。。

思わず『何でしたか?』っと聞くと。。。。

原虫ジアルジア でした。。。(⌒◇⌒;) げっ

思わす心の中で隊長に報告した!←おいっ!

え『隊長!大変です!敵の正体が解りました!原虫ジアルジアです!』
隊長『ではこれよりジアルジア撲滅作戦を実行する!』
え『( ̄- ̄)ゞラジャー!』
↑THE・一瞬の現実逃避!

ジアルジアは検便でも中々発見が難しいらしいです。。
そして卵が丈夫な殻に守られています。
しかも細胞分裂までしてくださいます。。--;

健診では一通り診てもらいました。

心音他問題なし。 
駆除薬(フラジール)を5日分だしてもらう。。。 

あの痩せ方から何か居ると思ってた。。。
少し毛も薄かったから栄養取られてるんだろうと。。。
目で確認出来ないから回虫ではない。。。
原虫?コクシあたりか?っと思ってたけど。。。

原虫ジアルジアはえるまま初体験!!
勉強させてもらいました。。。^^;

いいの。。いいの。。。
 発見早かったし、落とせばいいからいいの。。。
 命にかかわらなければいいの。。。
(注:この部分は次回の成長記録でも使いますから!)

以前のえるままなら【わー!きゃー!】言ってたけど。。
もちの事があって。。少し強くなりました。。。^^;

仔犬でジアルジアって事は母子感染だよね。。。ーー;

遠く大阪に旅立つ娘に寂しくないように持たせてくれた母の愛に感動!!
(゜-Å) ホロリ ←おいっ!

の隔離は完ぺき♪消毒もバッチリ☆★
コレ隔離してないとドエライ事になってましたよ。。。^^;
やっぱりお互いの為に隔離は大事です☆★

・5月16日 生後63日 体重411.5g(-1.5g)
駆除薬飲んでるから多少減るのはしょうがない。。。
元気食欲おおいにあり!

駆除薬飲んで軟便治る!!ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
やっぱりジアルジアのせいだったんだね!
♪やっぱコレだね~♪っと歌ってみた♪←おいっ!

・5月17日 生後64日 体重422.5g(+11.0g)

さん。。お耳が立っちゃいました。。☆★
Img_5798

うちに来た時に耳にセロテープ貼ってたので(すぐ取りましたが)立つんだろうな。。と思ってましたが。。。立ち耳もかわいいです♪←スルー希望!

・5月18日 生後65日 体重432.5g(+10g)Img_5807_2
毛も伸びてきました☆★

・5月19日 生後66日 体重447g(+14.5g)

Img_5826_2
後ろ姿もかわいいです♪←スルー希望!
右耳がちょっと折れてきました。。☆

Img_5823

・5月20日 生後67日 体重455g(+8g)

Img_5838
耳折れました☆★お顔汚れてますが。。^^;

稲っちょ♪しゅくしゅく育て~♪^^

結局ジアルジアは駆除薬(フラジール)を1クール5日間服用を3クールで駆除出来ました。
発見が早かったので体調を崩す事なく駆除出来て良かったです♪

次回の成長記録も母の愛に号泣です。。。^^;

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2012年8月12日 (日)

稲☆成長記録~その2

・5月12日 生後59日 体重388.5g(前日より15.0g)
Img_56262

爆夜泣き姫さん★☆

親や姉妹と離れて来たんだもんね。。そりゃ寂しいよね。。

Img_5660
実はさんには相棒がおりまして。。。
写真の豚耳さんと一緒に関東からかるばる来てくれました★☆店長さんの愛~♪

Img_5636

えるまま達もこの豚耳を相棒と呼んでました☆★

Img_5639

でもさんはえる娘生豚 耳も大好きですwww♪

Img_5640

まだ『わん』と吠えれずに『るにゃん!』と吠えてました。。かわいかったです♪

Img_5635

・5月13日 生後60日 体重403g(前日より14.5g)
400g突破~♪

Img_5622
短めあんよとかわいいおちり~♪

・5月14日 生後2ケ月(61日) 体重412g(前日より12.0g)

すくすく成長中♪。。。だけど。。。
痩せて背中がガリガリ。。。軟便治らず。。。
ビオフェルミン効いてない。

他の子の病院のついでに検便は何回もしてもらってたけど。。異常なし。

元気食欲は大いにあるんだけど。。。
栄養吸収がうまく出来てないのかなぁ。。。

なんで軟便が治らないのか??
えるまま野性の カンが何かある!と言っている。。。
嫌な予感がするんだけど。。。
なんか。。いる?。。よね???

その嫌な予感が的中するのはこの翌日!!

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2012年8月10日 (金)

稲☆成長記録~その1

我が家の一員になったさん♪

では写真を見ていただきましょう♪

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ。。。
(↑ドラムロールのつもり!)

稲です♪
Img_2654

。。。(; ̄- ̄;)

これはお米の稲でしたね。。。

以上!お約束でした!←おいっ!

・5月9日(生後56日)体重350g

こんなに小さいとは思ってなかった。。。^^;
もち米が来た時と同じ体重だったので慎重に体調を管理。。

・5月10日(生後57日)体重362.5g(前日より+12.5g)

今度こそ。。。はじめまして♪です♪
Img_5550

じっとしていないので写真がブレブレですが。。。^^;

Img_5511

おちっこする姿も愛らしい~♪ ←スルー希望!
Img_5541
環境の変化のせいか軟便。。即効病院へdash
検便異常なし。ビオフェルミンで様子見。。。

・5月11日(生後58日)体重373.5g(前日より+11.0g)

Img_5555

おもちゃにはあまり興味がないらしく人間の手が大好き♪

Img_5567

出してほしいアピール?お母さんお姉ちゃんの様に甘くはないよ!^^

Img_5584

小さいのでハウスの中のクッションを乗り越えられないので撤去して毛布をIN☆
Img_5594

小さい体に似合わずTHE・食欲魔人☆★
慎重にごはんの量を増やす。。
カリカリOK!との事だったけど当分はふやかしごはん♪

Img_5599

この頃気付いたんだけどさん。。
ごはんは丸飲みfuji喉越し派!!

Img_5601

いっぱい食べて♪いっぱい遊んで♪いっぱいねんねして♪大~きく育て♪^^
無事に隔離期間を終えて下で待ってるお兄ちゃんお姉ちゃんに会おうね!!

-っとこの時は思っていたのだが。。。
かなり長い隔離期間を過ごす事になる。。。^^;

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

フォトアルバム

☆マルチー’S 紹介☆

  • ◆エルク◆
    2001年7月29日生 14歳 ♂  5.6Kg→現在4.2Kg 子犬の頃はやんちゃの限りをやりつくした強者! キス魔だがお触り禁止の高貴な甘えん坊! 『俺様エルク様』と呼ばれてます(笑)★☆ 人間には手厳しいがマルチー’Sには優しいお兄ちゃん♪ いつも無駄にみんなを守ってるうちの親衛隊長!
  • ◆りあら◆
    2002年2月5日生 14歳 ♀ 1.3Kg いつも寝てばかりで気ままに過ごしている お洋服大好きなコスプレーヤー! うちのトップモデルさん♪ おもちゃはバナナ一筋! 食が細いのが玉にキズなうちの女王様♪ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆こめつぶ◆
    2005年10月1日生 9歳 ♀ 2.1Kg  鯛めしと天むすの母親! うちで一番賢いちょっとびびりなオテンバさん♪ 軟体動物でまったり癒し系なうちのプリンセス☆ 皆様の応援でジャパンドッグアイドル2010☆ 近畿地区代表犬になり決勝戦に出場しました♪ 2011年3月より関節リウマチ10月より医原性糖尿病2012年1月医原性糖尿病による白内障により失明、医原性クッシング症候群、等たくさんの病気とかかえながらも健気に闘病中!!
  • ◆赤飯◆
    2007年7月20日生 9歳 ♂  6.9Kg→6.4Kgに減量成功! いつもダイエッターです! 抱き心地最高です♪ 鯛めしと天むすの父親! あかんたれで弱虫な甘えん坊! えるままの姿が見えないと泣きまくり★ でも性格のかわいさはうちでピカ1☆ まったり癒し系なうちのお笑い担当&破壊王!!
  • ◆銀シャリ◆
    2007年8月15日生 9歳 ♀ 1.3Kg うちで一番小さなお姫様♪ 赤飯とは双子の様に育ちました♪ 白モグ隊の育ての母です★☆ ぼた餅&うるち米の母です♪ 見かけによらず肝っ玉母さんです★☆ 走ったらとっても速い!うちの白い閃光隊隊長☆ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆鯛めし◆
    2008年7月10日生 8歳 ♂ 4.0Kg 母:こめつぶ 父:赤飯 天むすとは双子の兄妹! やんちゃであかんたれな性格は父の赤飯ゆずり! なぜかどんどんエルクさんに似てきます。。^^; 2011年6月免疫介在性血小板減少症 発症!! 2012年7月29日より完全離薬! 2013年9月免疫介在性血小板減少症 再発 2014年5月脾臓摘出手術。 減薬目指して闘病中。 ステロイド太りの為、赤飯と一緒にダイエットに励んでいます。
  • ◆天むす◆
    2008年7月10日生 8歳 ♀ 2.3Kg 母:こめつぶ 父:赤飯  鯛めしとは双子の兄妹! 甘えん坊なオテンバさん♪ すぐにお腹を見せる割には気が強い☆^^; うちのトップモデルを狙ってます☆ うちのリトルプリンセス♪

☆マルチー'S紹介2☆

  • ◆たまごごはん◆
         2011年9月26日生まれ 5歳♀3.6Kg 2012年11月27日にうちの子になりました♪ おもちゃ大好きなとっても甘えん坊♪ 稲とは双子の様に仲良し♪ ぼた餅とは血の繋がっていないけど親子の様に仲良しです♪
  • ◆稲◆
         2012年3月14日生まれ ♀4才3.5Kg            生後56日体重350gで我が家の一員になりました♪ とってもハイパーなオテンバさん♪ 前にズルが付くときもありますがとても賢い子です!笑
  • ◆あべかわ餅◆
         2012年3月21日生まれ ♂4才2.2Kg 生後約3ケ月半(101日)体重520gで我が家の一員になりました♪ 愛想良しで皆大好き♪ でも実は小さいおりしゃま☆ おもちゃ大好き♪ ぼた餅&うるち米の父です! 小さいけれどかなり肥えてます。。。ーー; うちで一番ダイエットが必要なあべたんです。。^^;
  • ◆ぼた餅◆
    2013年9月20日生れ♀3才2.0Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の姉です♪ うるち米とは双子の姉妹♪ 人間もわんこも大好きな愛想の良い子です。 母譲りのコートを受け継ぎました♪ うちで唯一のロングコートです☆ えるままが付けたフルネームは【田中 la ぼた餅】(棚からぼた餅)です♪笑
  • ◆うるち米◆
    2013年9月20日生れ♀3才1.4Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の妹です♪ ぼた餅とは双子の姉妹♪ 写真写りの悪さはあべたん譲り。。^^; 写真を取るとあべ似ですが実物は銀ちゃんそっくり☆ 仕草やパーツのひとつひとつが銀ちゃんに激似です♪ お姫様気質だけどしっかりお笑いも入ってます☆

☆お誕生日まで☆


  • あべかわ餅
    たまごごはん

ランキング

☆カウンター☆

  • 現在の閲覧者数:

☆メールフォーム☆

☆お気に入りSHOP☆

  • furi*furi*love


    りあらと銀シャリが モデルをさせて頂いているお店です☆
  • riala

    天然石アクセサリー・愛犬用リボン・ショー用リボンのお店です。
  • トラットリア&バ-ル Cocomero
  • Dog Peace

    りあら・銀シャリ・天むすがモデルをさせて頂いているお店です。 時々代打であべかわ餅も出ています。
  • Dog wear shop BhangrA


    こめつぶがモデルをさせて頂いたお店です☆

☆リンク☆

twitter

PV