レオ Feed

2014年8月29日 (金)

三回目の命日☆レオ

8月29日 今日は三回目目のレオの命日です。Img_1773 
去年の今日はとてもバタバタしてて。。。
お花を持って霊園に行きお線香とろうそくを付けてお水を換えてお花を供えて即効帰った。
滞在時間5分以内。

レオには今ばーちゃんが入院してて行かなあかんし銀ちゃんが妊娠してて目が離せないしエルクが心臓悪くなって投薬始まったしで大変やねん!短い時間でごめんやで!と話した。

当時が入院していたので帰りに病院へ行き着がえをさせたりと一通りの用事を済ませて急いで帰った。

今年はゆっくり出来る様に午前中に行こうと予定していたのだけれど。。。。

昨日える娘が研修旅行から帰って来たので関空まで迎えに行って家を留守にしたら。。。
うるたんがごはんを食べなくて嘔吐下痢。。。ort

一食抜けると必ず嘔吐下痢のセットです。。ort

えるままが留守にすると食べない事が多いです。。。ort

だから毎日手であげています。。。^^;
食べていたら調子良く過ごせます。

うちのセンシティブクイーンは大変手がかかります。。。ーー;
小さいのに食が細いとか止めてほしい。。。ーー;

夕方まで様子を見て食べなければ病院だなっと思っていましたが先程食べてくれました。
お薬は頓服を頂いていたので助かりました。

ってなわけで今日は霊園に行けませんでしたが。。。きっとレオも解ってくれるよね。
近々必ずお参りに行くから。。。少し待っててね!

今でもよくレオの替え歌を歌ってます。。。てか毎日かな?^^;
ムッショウーに会いたくなる事があります。

にゃんこーーーーーレオのあだ名)!
会いたいよーーーーー!!
弟達の事、お友達のわんこで病気と闘ってる子達の事、見守っててねーーーー!!

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  


ありがとうございました♪

鯛きゅんの血小板が前回(2週間前)の検診より34万一気に下った!!
免疫制御剤を減薬していたのを元に戻して1週間後に再診です。
脾臓摘出手術がんばったのに。。なんとか乗り越えてほしいです。。。

 

 

 

2012年8月30日 (木)

レオの一周忌

ちょっと大変な事があって少し久しぶりの更新です。。。^^;
その事はまた別記事で。。。

昨日8月29日はえるままの弟で実家犬のレオの1周忌でした。。。

あれから一年。。。

Kたんからお花が届きました。
Img_8298

Kたん♪とってもキレイなお花ありがとうございました♪

そしてわらわら集まる女子達。。。^^;
男子達は葉っぱを食べようとして怒られて去って行きました。。ーー;

記念撮影?
Img_8308
左から天むす・銀シャリ・りあらです☆★
銀ちゃん埋もれてますが。。。^^;

カメラの前に現れるさん。。。^^;
Img_8307
すんげーでっかくなりましたよ☆★^^;

Img_8314
左から天むす・銀シャリ・こめつぶです☆★

最後まで頑張っていた銀ちゃんです。。。^^;
Img_8312

レオは火葬後、遺骨は実家に持ち帰っていました。

一年経ったら。。土に帰そう。。実家とそう決めてました。

そして昨日8/29に納骨に行ってきました。

このお花持参で実家へ行き霊園に行ってきました。

一通りの式を終え土に帰して来ました。

お墓の前にお花をお供えしてきました。

なんて言うか。。。

この世に残った最後の形とお別れするのもこれまた寂しいもんで。。。

でも土に帰してあげる事が最後の飼い主の責任だと思ってみたり。。。

でも寂しかったり。。。

昨日は最後の闘病を思い出したりして。。。

えるまま@センチメンタルでした。。^^;

でもレオは持病に負けずに寿命を全うして生き抜いた!
これはレオの自慢だね。

レオ安らかに眠ってね。。。
賢いレオは今度は人間に生まれ変わってくるのかな。。。。
どんな形になるか解らないけど。。きっとご縁は繋がっている。。。
またいつか巡り合おうね。。。
今まで本当にありがとう。。。

もう思い出でしか繋がれないけど。。
いつまでもレオえるままのかわいい弟だよ!

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2011年10月 1日 (土)

ご心配をおかけしました。。

久しぶりの更新です。。。

こんなに更新しなかったのはブログを始めてから3年半経ちますが初めてです。。

ひと月ぶり。。。の更新です!

えるままマルチー'Sも元気です。

心配してメールを下さった皆さん。。ありがとうございました☆★

泣いてる暇もなく。。マルチー'Sのお世話やお仕事に追われてました。

忙しさにまぎれて。。救われました。。

15才半まで。。レオはすごく頑張って生き抜いてくれたから。。
いつまでも泣いていたら怒られますよね。。

レオは2010年(去年)の夏に咳をし始めて。。
検査の結果 心臓がグレード5後半~6前半だと言われ。。
生まれつき小さかった心臓の弁が老化現象で切れてしまった事が解りました。

いつものエナガドル錠2.5mgを一日2錠に加え。。
ニトロール錠5mgを一日2錠飲んでいました。。。

散歩中に転んでそのままとか。。。
寝たまま朝起きずにそのままとか。。。
そんな感じでいつ逝ってもおかしくない状態だと言われてました。

それでもいくつもの季節を丁寧に過ごし。。。

定期的に通院をして。。なんとか1年長生きしてくれました。。。

十分。。いいえ!十二分にがんばってくれました。。

そんなレオを誇りに思い。。元気を出していこうと思います。

リコルさんからレオにひまわりのブリザードフラワーをいただきました。

初七日に実家へ持って行きました。

Img_5253

Img_8757_1

リコルさんかわいいひまわりありがとうございました♪

早いモノでレオが亡くなってから今日で35日です。。。

人間で言う49日がわんこでは35日にあたるそうです。。

前を向いて生きて行かなくっちゃね。。。

そんな今日10月1日はこめちゃんの6才のお誕生日です♪

5才の一年間は本当にたくさんの色んな事がありました。
これから一年を振り返って行きたいと思います★☆

これからえるままのペースでボチボチですが。。
ブログを再開していきますのでよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2011年9月 2日 (金)

無事見送りました。。

レオに沢山の追悼のメール等ありがとうございました。。

今年の1月の写真ですがレオです。
Img_1773

霊園に行くまではおうちでたくさんのお花と大好きなだったおやつを入れてあげて。。ろうそくとお線香で偲びました。。

お包みを買ってあげました。。
これが身に着ける物で最後のプレゼントだな。。と思ったら泣けてきました。。

亡くなった翌日の8/30に無事にお葬式を終えました。。

個別火葬でお骨上げの出来るプランにして。。。

お葬式をして。。。
火葬の前に最後のお別れをして。。。
火葬している間は待合室で家族でレオの想い出話しをし。。。
お骨上げの時は小さな骨に胸が詰まりました。。。

これはどこの骨と係の方が説明してくださり。。
小さな骨壷に納めました。。。

姿・形が無くなるのはとても寂しく辛いですね。。。

両親と兄と私でレオを見送りました。。

小さな骨壷を抱いて実家に連れて帰ってきました。。

お葬式から帰るとKたんからお花が届きました。
Img_1088
Kたん。。ありがとうございました。

翌日、mynaさんからお花が届きました。
Img_1093
mynaさん ありがとうございました。

実家に持って行きレオにお供えしました。
__2_1

レオ。。キレイなお花。。嬉しいね。。

小さな仏具セットを買いました。。
まだ飾ってませんがこれからその仏具で供養していこうと思います。。

まだまだ悲しみスイッチが突然入って。。。涙しますが。。。
きっと時間薬が効いてきて。。。
悲しみスイッチの間隔も空いてくるんでしょうね。。。

父に一番懐いてて父と離れると血便や吐血をしたので一緒には住めなかったけど。。
大人になって初めて責任を持って飼った犬だったので。。。
とても思い入れが強かったです。。。

小さい頃から病弱で。。。生まれつき心臓が悪くて。。。
何度も生死の境をさ迷って。。。
それでも15年半弱。。。頑張って生きぬいてくれました。。

とても賢くてかわいい自慢の弟でした。。

レオ。。。ありがとうね。。
いっぱいいっぱいありがとうね。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★・‥…━━━★

【引き続きご協力お願いします!】

お友達のジョルジョトメコちゃまの愛犬瀬戸さんの失踪より26日経過しました。
いまだ発見出来ていません。。
現在、大きな台風が四国に向かっています。。とても心配です。。

20110731_2415630
2011年8月7日午後8時15分頃
愛媛県松山市の自宅(三津浜花火大会会場近く)
から失踪しました。

花火の音にパニック状態になって逃げています。
門をこじ開ける際に、顔にケガをしている可能性があります。

名前:瀬戸(せと)
種類:柴犬♀
体重:約8kg 見た目は細身でやせ型

ベージュ色の細い首輪にパウ型の迷子札とIDカプセル着用!
Awqow0oceaeeons
もしかしたら壊れて外れているかもしれませんがIDカプセルと迷子札の写真です。

似ている犬を見かけたら↓こちら↓へ情報をお願いします!
松山西警察署 089-952-0110

ご協力よろしくお願いします!

2011年8月29日 (月)

寿命を全うしました

2011年8月29日午後19時半。。。レオ永眠しました。

15才5ケ月と21日でした。

最後は。。家族に抱っこされて見守られながら逝きました。

生まれつき心臓の悪かったレオ。。。
若くに逝ってしまったお母さんや兄弟の分も長生きしたね。。。

寿命を全うしたね。。

生きぬいたね。。

本当によく頑張ったね。。。

応援ありがとうございました。

フォトアルバム

☆マルチー’S 紹介☆

  • ◆エルク◆
    2001年7月29日生 14歳 ♂  5.6Kg→現在4.2Kg 子犬の頃はやんちゃの限りをやりつくした強者! キス魔だがお触り禁止の高貴な甘えん坊! 『俺様エルク様』と呼ばれてます(笑)★☆ 人間には手厳しいがマルチー’Sには優しいお兄ちゃん♪ いつも無駄にみんなを守ってるうちの親衛隊長!
  • ◆りあら◆
    2002年2月5日生 14歳 ♀ 1.3Kg いつも寝てばかりで気ままに過ごしている お洋服大好きなコスプレーヤー! うちのトップモデルさん♪ おもちゃはバナナ一筋! 食が細いのが玉にキズなうちの女王様♪ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆こめつぶ◆
    2005年10月1日生 9歳 ♀ 2.1Kg  鯛めしと天むすの母親! うちで一番賢いちょっとびびりなオテンバさん♪ 軟体動物でまったり癒し系なうちのプリンセス☆ 皆様の応援でジャパンドッグアイドル2010☆ 近畿地区代表犬になり決勝戦に出場しました♪ 2011年3月より関節リウマチ10月より医原性糖尿病2012年1月医原性糖尿病による白内障により失明、医原性クッシング症候群、等たくさんの病気とかかえながらも健気に闘病中!!
  • ◆赤飯◆
    2007年7月20日生 9歳 ♂  6.9Kg→6.4Kgに減量成功! いつもダイエッターです! 抱き心地最高です♪ 鯛めしと天むすの父親! あかんたれで弱虫な甘えん坊! えるままの姿が見えないと泣きまくり★ でも性格のかわいさはうちでピカ1☆ まったり癒し系なうちのお笑い担当&破壊王!!
  • ◆銀シャリ◆
    2007年8月15日生 9歳 ♀ 1.3Kg うちで一番小さなお姫様♪ 赤飯とは双子の様に育ちました♪ 白モグ隊の育ての母です★☆ ぼた餅&うるち米の母です♪ 見かけによらず肝っ玉母さんです★☆ 走ったらとっても速い!うちの白い閃光隊隊長☆ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆鯛めし◆
    2008年7月10日生 8歳 ♂ 4.0Kg 母:こめつぶ 父:赤飯 天むすとは双子の兄妹! やんちゃであかんたれな性格は父の赤飯ゆずり! なぜかどんどんエルクさんに似てきます。。^^; 2011年6月免疫介在性血小板減少症 発症!! 2012年7月29日より完全離薬! 2013年9月免疫介在性血小板減少症 再発 2014年5月脾臓摘出手術。 減薬目指して闘病中。 ステロイド太りの為、赤飯と一緒にダイエットに励んでいます。
  • ◆天むす◆
    2008年7月10日生 8歳 ♀ 2.3Kg 母:こめつぶ 父:赤飯  鯛めしとは双子の兄妹! 甘えん坊なオテンバさん♪ すぐにお腹を見せる割には気が強い☆^^; うちのトップモデルを狙ってます☆ うちのリトルプリンセス♪

☆マルチー'S紹介2☆

  • ◆たまごごはん◆
         2011年9月26日生まれ 5歳♀3.6Kg 2012年11月27日にうちの子になりました♪ おもちゃ大好きなとっても甘えん坊♪ 稲とは双子の様に仲良し♪ ぼた餅とは血の繋がっていないけど親子の様に仲良しです♪
  • ◆稲◆
         2012年3月14日生まれ ♀4才3.5Kg            生後56日体重350gで我が家の一員になりました♪ とってもハイパーなオテンバさん♪ 前にズルが付くときもありますがとても賢い子です!笑
  • ◆あべかわ餅◆
         2012年3月21日生まれ ♂4才2.2Kg 生後約3ケ月半(101日)体重520gで我が家の一員になりました♪ 愛想良しで皆大好き♪ でも実は小さいおりしゃま☆ おもちゃ大好き♪ ぼた餅&うるち米の父です! 小さいけれどかなり肥えてます。。。ーー; うちで一番ダイエットが必要なあべたんです。。^^;
  • ◆ぼた餅◆
    2013年9月20日生れ♀3才2.0Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の姉です♪ うるち米とは双子の姉妹♪ 人間もわんこも大好きな愛想の良い子です。 母譲りのコートを受け継ぎました♪ うちで唯一のロングコートです☆ えるままが付けたフルネームは【田中 la ぼた餅】(棚からぼた餅)です♪笑
  • ◆うるち米◆
    2013年9月20日生れ♀3才1.4Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の妹です♪ ぼた餅とは双子の姉妹♪ 写真写りの悪さはあべたん譲り。。^^; 写真を取るとあべ似ですが実物は銀ちゃんそっくり☆ 仕草やパーツのひとつひとつが銀ちゃんに激似です♪ お姫様気質だけどしっかりお笑いも入ってます☆

☆お誕生日まで☆


  • あべかわ餅
    たまごごはん

ランキング

☆カウンター☆

  • 現在の閲覧者数:

☆メールフォーム☆

☆お気に入りSHOP☆

  • furi*furi*love


    りあらと銀シャリが モデルをさせて頂いているお店です☆
  • riala

    天然石アクセサリー・愛犬用リボン・ショー用リボンのお店です。
  • トラットリア&バ-ル Cocomero
  • Dog Peace

    りあら・銀シャリ・天むすがモデルをさせて頂いているお店です。 時々代打であべかわ餅も出ています。
  • Dog wear shop BhangrA


    こめつぶがモデルをさせて頂いたお店です☆

☆リンク☆

twitter

PV