鯛めし闘病記録(免疫介在性血小板減少症) Feed

2015年4月17日 (金)

1年と3年。。。。

4月11日
鯛きゅんが脾臓摘出手術を受けて一年経ちました。

一年前の退院日の写真

Blefbybciaait2q こめちゃんが心配して覗きこんでたよね。。。

まだ一年?もう二年位経った様な。。。。^^;

鯛きゅん本当によくがんばったね☆
あれから一年。。。

減薬は失敗してるけど。。。^^;
調子良いしまたがんばって挑戦しなくちゃね☆

今は血小板値も落着いています♪

そして。。。

4/11
もち米がお空に帰って3年経ちました。。。

お母さんのかわいい天使。。。桜の妖精。。。Img_5271 
家で過ごしたのはたったの5日間だけど。。。。
その分思いが残ります。。。

今年も桜は見れませんでした。。。^^;
写真とかは平気なんだけどね。。。

でも森○○太郎さんの「さくら」とかは聞くと泣く!笑

この前うとうとしてると少し大きくなったもち米が会いに来てくれました。
手を伸ばすと薄くなって?煙の様にふわっと消えました。

生れ変わりの合図なのかな?

どうしたら生まれ変わりの合図とか解るのかな。。。。
経験ないから解らない。。。ーー;

私が鈍いから解らないのかな?^^;←おいっ!

きっといつか。。。もうすぐ。。。また会えるよね!!

がんばる鯛きゅんに応援ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪ 

雨が多くてエルクさんの調子が良くない。。。ort
こめちゃんもごはん食べない。。。ort
そして私はフラフラ。。フラダンサー。。^^;
 

 

2014年5月19日 (月)

鯛きゅんの経過と新しい病気

鯛きゅんにたくさんの応援ありがとうございました。

応援して頂いたにも関わらず長らくブログを放置してごめんなさい。。

ちょっと(かなり?^^;)凹んでました。
珍しく仕事が忙しく現実逃避で(?)仕事に没頭しておりました。。^^;

鯛きゅんは予定通り2泊3日で退院しました。
退院した日はこめちゃんが付き添ってました。Blefbybciaait2q 
少しウロウロしてはカラーがひっかかって固まったり。。。^^;Img_8784 
ほとんど寝てばかりの安静な日々を過ごしていました。

術後から元気がなく。。大変な手術をしたので日にち薬かと思い様子を見ていました。Img_8930 
毎週の検診でも血小板の数値は正常値で問題なかったです。

ただ1週間経ってもいつもの元気も食欲もなく。。。
10日経っても変わらすで。。。検診の時に検査をしてもらいました。

血液検査の結果を車で待っていたら。。。
貧血の数値が低いのでエコーを撮らせてほしいとの事でエコーを撮ってもらいました。

エコーの結果は問題なしでした。

ではなぜ貧血の数値が低いのかと聞くと。。。

先生から新しい病気の名前が告げられました。

「免疫介在性溶血性貧血」
免疫が赤血球を攻撃する病気です。

血小板減少症は免疫が血小板を攻撃する病気です。
攻撃する場所が違うだけなんですが。。。

とてもショックが大きかったです。。。

血小板は脾臓で壊される事が多いので脾臓を取りましたが。。
赤血球は体中で壊されます。

またお薬を飲まなくてもいい様に。。
普通に元気な毎日を過ごせる様に思い切ってした手術でした。

辛いダイエットをし希望を持って実行した手術。。
それなのに。。新しい病気の出現に戸惑いを隠せませんでした。

血小板減少症の治療中なので「もしかしてエヴァンス症候群ですか?」と聞いたら今は血小板が正常値あるのでエヴァンスではないとの事。

*血小板減少症と溶血性貧血を同時に発症することをエヴァンス症候群と言います。

治療方法も血小板減少症と同じ薬です。
免疫制御剤よステロイド、その他のお薬を使います。
急いでお薬を一気に再開しました。

強い薬をまた一気に始めたので。。副作用が心配ですが。。
命が優先なので様子をしっかり監視して行こうと思います。

本当は抜糸が終わるまでは休薬したかったのですが。。。

今は貧血の値もほぼ正常値で落ち着いてくれてます。

術傷が見えてますけど。。。薬でだるくて寝てばかりでした。Img_8924 
術後の経過は順調に回復し5/7に無事に抜糸を終えました。

術後26日。。抜糸まで長かったです。

薬を再開したので心配もありましたが化膿等もなく無事に抜糸を終えました。

実は手術の日にチェリーちゃんから要石が届きました♪

Img_1930要石が守ってくれました♪チェリーちゃんありまとね♪^^

今はお薬で元気食欲あります。
ただステロイドの副作用で凄い食欲魔人ですが。。。^^;

私の方は中々新しい病気の事を受け入れきれなくて。。。
凹みました。
現実逃避で仕事に没頭していました。
眠れぬ日々を過ごして。。やっと戦う決意が出来ました。

我ながらいつも情けないですが。。。^^;

「戦わない」って選択肢は元々ないんですけどね。。^^;
大家族の肝っ玉母ちゃんはがんばりますよ!!笑

Img_8549

鯛きゅんがんばってます!!
鯛きゅんと一緒にがんばります!!

鯛きゅんにがんばれ~!のぽちお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

余談ですが。。。
えるままがお風呂に入っているといつもうるたんが泣くんですが。。。^^;甘えん坊さん♪
退院してから鯛きゅんも釣られて吠える様になりました。。ーー;大声で呼んでる的な。。
鯛きゅんが吠えると。。赤飯も一緒に泣きだします。。ーー;父ちゃん。。
ゆっくりお風呂に入れない今日この頃です。。^^;
そして病院通いに忙しい日々です。。ーー;

 

2014年4月12日 (土)

経過順調です!

鯛めしにたくさんの応援メール・ついーと等ありがとうございます!m(_ _*)m

昨日は朝一番で鯛きゅんを病院へ連れて行き。。
採血や検診をしました。

手術当日(4/11)
体重     4.5Kg (-100g)
血小板数  36.9万(前回より10.2万)

手術の同意書にサインをして鯛きゅんを預けました。

午後15~16時頃から手術との事でした。

午後診でりあらの診察も兼ねて(りあらの事は別記事で!)病院へ面会に行きました。

受付で聞いた様子では手術は無事終わって麻酔からも覚醒しているとの事。

涙が溢れました。。(T△T)ダー

診察で手術の様子の写真等を見せてもらいました。

先生から「取った脾臓を見ますか?」と聞かれ見せてもらいました。

見た感じは。。思ったより大きくて「踏まれたちょっと干からびたう○こ」って感じでした。。^^;←おいっ!
える娘は「干しイモ」みたい。と言ってました。←この感覚はよく解らないですが。。^^;

人間同様、痛み止めに麻薬系のお薬を使っているらしいです。

興奮して傷口が開くといけないので面会はNGとの事。
先生の陰から遠目に見せて頂きました。

そこで見た鯛きゅんは。。夢の世界の住人でした!@@;

えるままの予想では痛くて怖くてお座りも出来ずに立ったまま首だけうなだれているのではないか?と思っていましたが。。。

以外にもお座りしたりねんねしたりしていました。
看護師さんがICUの扉をあけると抱っこ抱っこと駆け寄ってました。

これにはかなりびっくりしましたが。。。
怖がったり痛がったりしていなくて逆に安心しました。

心配したおちっこも尿の量を計測する為に管を入れているとの事で出ているそうです。

麻薬凄えっっ!!←ボソッと叫んだ!

明日の昼にごはんを食べたか等電話で聞いて下さいとの事で。。。
翌日の今日(4/12)のお昼に電話で様子を聞きました。

ごはんも食べて順調との事。
予定通り明日の午前中に退院予定です。

免疫制御剤を大量に飲んでいるので傷口の皮膚の癒合が心配です。
抜糸までは28日位かかるかな。。。との事。
感染症にも気をつけなくちゃいけません。

おうちに帰ってきてもしっかり安静にしてもらわなくっちゃ!です。

引き続き応援よろしくお願いします!m(_ _*)m

鯛きゅんにがんばれ~!のぽちお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

手術当日の昨日は。。。

もち米の2回目の命日でもありました。

Img_5249 小さな桜の妖精が空に帰って2年が過ぎました。。。

Img_5271 写真を見るとまだ涙がこぼれます。。。

Img_5331 もっちーも守ってくれたと思います。

一緒に過ごせたのはたった5日間だったけど。。
いつまでも愛しい我が子です。

そんな愛しい息子の命日に今年もブルーのバラを買いました。Img_8760今年はレインボーローズも入れました。

このバラ達の花言葉は「神の祝福」「奇跡」

諦めの悪い私はまだしつこくももっちーの産まれ変わりを待っていたりしちゃいます。。

余談なんですがね。。。。

手術当日の朝、鯛きゅんを病院に預けて家に帰ったら。。。
えるまま愛用の天珠ブレスレットが切れたimpactImg_8763

ちょっとゴムも弱って来てたし。。偶然かも?と思いつつ別の天珠のブレスレットを付けました。 

で、夕方16時頃、手を洗ったらまたもや天珠のブレスレットが切れた!!Img_8765

一日に2本も切れたの初めてなんですケド。。。。( ̄ェ ̄;)滝汗!! 

守ってくれていたのかな?不思議な出来事でした。

 

無事手術終わりました。

無事に鯛きゅんの脾臓摘出手術が終わりました。

夜診で面会に行ってきましたが、興奮して暴れてはいけないので遠目からの面会となりました。

ICUでがんばってくれています。

明日も面会はNGとの事です。

たくさんの応援ありがとうございます!

引き続き応援よろしくお願いします!

取り急ぎご報告でした。

2014年4月10日 (木)

いよいよ明日です!!

鯛めしの脾臓摘出手術がいよいよ明日になりました。

午後22時から絶食指示なので先程一人夜ごはんを食べました。

4/4の検診では血小板が前回より4万下って26.7万でした。
正常値範囲内です。

体重は前回より-400gで4.6Kg。
ダイエット成功しました。がんばってくれました。

ステロイドや免疫制御剤を飲んでいるので感染症や傷口の癒着不全等。。心配は付きまといますが。。。がんばってくれると信じてます。

私自信、まだ心の準備が追いついてませんが。。。^^;
体重や血小板数等、準備は全て整った。
きっと今が時期なのだ!と。。。思っています。ってか思う様にしています。。^^;

いつも検診の待ち時間を車の中で過しているのですが(感染症予防の為)。。
その待ち時間も緊張でヨダレダラダラのビビリの鯛きゅん。。ーー;
入院してちゃんと過せるのか。。
ごはんを食べれるのか。。
トイレを出来るのか。。
寝れるのか。。
心配で心配でたまらないのが本音です。。。

順調にいけば2泊3日で退院予定です。
初めて皆と離れて夜を過ごします。
きっと夜泣きしちゃうよね。。
うちで産まれてからずっと皆と一緒なんだもん。。。
それとも痛くて泣く元気はないのかな。。。。

色々書いてたらえるまま@不安ダダ漏れ中になりそうなので。。。
この辺で止めときます。。^^;

明日の朝一番に病院に預けてお昼からの手術となります。

どうか明日の午後は鯛きゅんに元気玉を飛ばして下さい!!
応援よろしくお願いします!!Img_6588鯛きゅん(左)とエルクさん(右) 

鯛きゅんにがんばれ~!!のぽちお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

明日はもち米の二回目の命日です。
きっともっちー鯛きゅんをまもってくれると思います。


 

 

 

2014年3月20日 (木)

鯛めし☆手術延期です!

バタバタしていて報告が遅くなりましたが鯛めしの脾臓摘出手術が予想通り(?)延期になりました。

心配してメールをくださったお友達に皆様☆ありがとうございました!

3/17に術前検診に行ってきました。

血小板数は31.3万と3万程上がってました。
がっ、体重が5.0Kgと±0でした。。ort

5Kg切らないと手術はしないと言われていました。

麻酔が覚めないと困るので手術は延期になりました。

毎月20日にステロイドを減量していますが、前回大幅に血小板数が低下したのと手術に向けて減らない様に今回の減薬は見送りました。

最終手術予定日は4月11日です。

手術予定日を決める際、4/7と4/11が空いていてどちらがいいかと聞かれてえるぱぱがカレンダーを見て仏滅の4/7は避けたいとの事で4/11になりました。

偶然にも(?)もち米の命日です。
きっともち米が守ってくれると思います。頼んだよ!もっちー!!

家族の緊張や不安は関係なく。。
本わんはとても元気に過ごしています。Img_8549 
さすがこめちゃんの息子!って感じの寝相を披露してくれてます。。。^^;Img_8398 
手術までは更にごはんを2割少なくして体重を落とします。。ーー;私的にもかなりキツイです。。

がんばろうね!鯛きゅん!!

とってもハングリーな鯛きゅんにがんばれ~!のぽちお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2014年2月12日 (水)

リバウンド!?

鯛めしの病気の記録&防備録です!
苦手な方は読まないで下さい!

1月20日よりステロイド減薬。
2錠を2日に一回を1錠半を2日に1回に減薬。

鯛きゅん☆元気です♪^^Img_6585どんどんエルクさんに似てきます。。^^;

1月25日 検診

前回も減っていたのでお粥の内容を野菜をたっぷりにして量を増やしました。
(他の子達はお肉をトッピングして工夫しました)

やっぱり量が少なくてかわいそうだったので。。。
野菜を多めにして食べる量を少し増やしました。

すると2週間で350gの減量に成功♪
もう少しお粥の量を増やしてあげてもいいね♪

体重5.1Kg♪

血小板も37万と安定♪

高かった肝臓の数値も順調に降下中!
・ALT 326 (正常値17-78) 
・AST 40 (正常値17-44)
ミルクシルスのサプリをかなりの量飲ませてます。一日8粒。

脾臓摘出の手術は体重が4.5Kgで手術しようとの事で。。。

血小板の数値が安定していたら。。脾臓取らなくてもいいんではないかと。。
思い始めていたのですが。。再発のリスクを考えるとやはり取っておいた方が良いとの事。

体重はとりあえず目標4.8Kgで手術を相談する予定です。

同じ様にダイエットした赤飯も腰のあたりが少しほっそりしてきた♪
リコルさんしか気付いてくれなかったけど。。^^;)
親子でダイエットがんばってます♪Img_7302 

2月7日 検診

体重5.2Kg 100g増!油断した!?

最初計ったら5.35Kgって言われて慌ててバディベルト外した!笑
いつもはバディバルトなしで計ってるからね。。。^^;

血小板 34.7万 正常値♪

肝臓の数値
・ALT 160 (正常値17-78) 
・AST 34 (正常値17-44)
ミルクシルスのサプリも少し減量。
一日8粒を4粒へ。(4粒でも多いけどね。。^^;)

赤飯もリバウンドして元に戻ったからそういう時期なのか?
ごはんの量もそんなに変わってないはずだけど。。。
お粥の野菜をもっと増やすか。。。。
ちょっとお粥の内容も見直し!!

血小板の数値さんこのまま安定しててね~☆★
減薬はどんどん進むよ~☆★

このまま何事もなく調子良く過ごせます様に☆祈

鯛きゅんにこの調子でがんばれ~!のぽちお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

そしてこめちゃんは食べない時期に突入。。。ーー;
毎日が食事戦争だっっ!!

2014年1月11日 (土)

150g減!!

昨日はこめちゃん鯛きゅんの検診に行ってきました。
りあらも一緒に3匹連れて行ってきました。。。ーー;

今週3回目の病院です。
今週連れて行ったのがのべ8匹。。ーー;
銀ちゃんは付き添いだけど。。

ちょいお疲れ気味のえるままです。。^^;
でも嬉しい事がありました!

鯛きゅんの体重測定の結果。。5.45Kg!(前回5.6Kg)

鯛きゅんの体重が2週間で150g減ってました!!!
超★嬉しい~♪

心を鬼にしてがんばりましたよ!!
何より鯛きゅんががんばりました♪

で。。でも。。
5Kg以下にしないと手術は出来ないと先生から言われました。。ーー;

まだまだ先は長いな。。。ーー;
いや、そんなにゆっくりもしてられない!!

なんとか一月中には5Kgを切りたい。。。

幸いにも血小板数は安定していました♪

ステロイドはどんどん減薬して行きます。
1/20から2日に一回2錠を1錠半に減薬します。

それはそれで怖くもありますが。。。
なんとか血小板数が安定している内に5Kg以下にしなければ!!

ちなみに今鯛きゅんが食べている量は。。
・野菜た~っぷりのお粥30g(フードだと15g)
・ささみ10g程(薬を包んで飲ませる為)

だけです。。。これを一日2回。

すごく少ない量でしょ?
でもフード25gでも太ります。体重増えてました。
フード20gにしてやっと2週間で50g体重減りました。

そのペースだとダメなんです。
でもお腹が空いてかわいそうなので。。。
お粥だと少し量を増やせるので今はお粥にしています。

恐るべきステロイド!!って感じです。。ーー;

空腹を満たすために糸こんにゃく入れたり。。色々しましたが。。
神経質な鯛きゅんはダメ。。。ーー;
ふやかしフードはたま~にOKだけど毎日はダメで。。。
毎日OKなのはお粥だけでした。

まだまだ欲しがる鯛きゅんにあげれないのは辛いです。。。
ステロイドの影響でお腹空くんだもんね。。。辛いよね。。

手術が終わってステロイドを減薬したらいっぱい食べさせてあげるから今は我慢してがんばろうね!鯛きゅん!!

鯛きゅんにがんばれ~!のぽちお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

そしてりあらの憂鬱は続いている。。。ーー;

2013年12月27日 (金)

手術延期。。。

本日、今年最後の検診に行ってきました。

鯛めしの手術に向けてのダイエットが中々うまく行かず。。。ーー;

恐るべしステロイド!!って感じで難攻しとります。。泣

これだけごはんの量を減らしても50gしか減ってなかった。。。ort

先々週が5.7Kg

先週が5.65Kg

今日が5.6Kg

5Kg代前半にならないと麻酔の危険から手術が出来ないそうで。。。
仕切り直しです。。

1月の最初の検診でなんとか5Kg代前半に持って行きたいです!!

1月中に手術を行えるように。。もっともっとがんばらなくては!!

幸い血小板の数値は安定していました。

血小板数が安定しているうちになんとか。。がんばります!!

鯛きゅんにがんばれ~!のぽちお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

 

2013年12月18日 (水)

決断!!

鯛めしの血小板減少症の記録です。
病気の話や暗い話が苦手な人は読まないで下さい!

副作用で肝臓値が一気に上がりステロイドを2錠から1錠に減薬したその後。。。
またPLT(血小板)の数値が下がるのでは?とかなり心配しました。。。

       PLT(16-43) ALT(17-78) AST(17-44) Glu血糖値(75-128) 
11/25    24.4       733      88         140
12/6     13.9       587      65         129

血小板数値が下がったので再びステロイドを2錠に増量。
血便は頂いた頓服でしなくなった。少しだけ軟便。。

最初の頃に比べたら元気です。
Tボーンを噛んだりと遊んだりしています。

      PLT(16-43) ALT(17-78) AST(17-44) Glu血糖値(75-128)
12/13   32.1       848      79         140

ステロイドを増やすと血小板の数値は安定するけど副作用で肝臓値が上がる。。。
ステロイドを減らすと肝臓値は下がるけど血小板の数値が下がる。。。

どちらも命の危機のシーソーゲーム。。。

この日(12/13)の診察時に先生から提案があった。

血小板の数値が安定している今、脾臓摘出手術を行う事。

先生からの説明では。。
ヒト免疫グロブリン製剤に反応が良い場合、脾臓摘出後良い状態にもっていける可能性がある。
脾臓を摘出する事で再発のリスクが減らせるかもしれない。
Q.O.Lが維持しやすい。
薬が減量出来る。

免疫制御剤を飲んでいるので術後の感染のリスクや癒合のトラブルの話をされる。

脾臓事態は取ってしまってもほとんど不具合はない事。
手術自体は簡単で40分程で終わる事。
入院は3~4日でごはんを食べれれば退院出来る事等が説明された。

血小板の数値が安定している今、出来るだけ早くしたいので。。と予定表をみながら
12/21に手術したいと言われる。

いきなり1週間後の手術だと言われてもすぐに返事が出来ない。
すぐには決心が出来ない事を告げた。

もし決心がつかないならひと月待って、来月手術してもいいですよ。
ダイエットもした方が麻酔の危険も回避出来るし。
ただ、その時に血小板の数値が落ちていたら手術は出来ない。と言われた。

突然の話に気持ちがついて行かない。。。
家族と相談しますと言ってその日は帰った。

家族に説明してからもずっと考えた。。。。

父ちゃんと母ちゃんのびびりをしっかり受け継いだ鯛きゅん。。
病院の待ち時間は免疫制御剤を飲んでいるので感染のリスクを避けるために車で過ごしているが、その時でさえ緊張でヨダレをダラダラ垂れている。。ーー;

そんなびびりの鯛きゅんが手術して入院なんて大丈夫か?
それよりも命の方が優先だから。。耐えてもらうしかないのか。。

副作用を考えて12/19~再びステロイドを減薬する。
そしたらまた血小板の数値が下がる。
そしたらまた肝臓値が上がってステロイドを減薬する。
そうこう繰り返して行く内にどうしようもなくなってしまう。
待っているのはどちらを優先しても死。。。

最初に鯛きゅんがこの病気を発症した時に色々調べていた時に脾臓摘出の事を知った。
出来れば避けたいと思っていた。

幸いにも前回の発症後、最初は波があったものの順調に回復し、気の遠くなる様な離薬期間を終え離薬出来た。
その後一年以上再発せずに過ごせた。
ある種、奇跡だった。

誰かのブログで見たが離薬後一年間再発しなければ完治!と先生に言われたと書いていた。
鯛めしは離薬後一年以上再発しなかったけど。。14ケ月弱で再発した。

この病気に完治はない。。。
こめつぶ同様、免疫疾患に完治はない。
目指すは寛解。
病気と共存しながら上手に付き合っていくしかない。。。

先生は術後の再発の確立的な事は解らないと言った。
ネットで調べたてみた。
脾臓摘出後の再発しない確率は30%程。。。
なんて少ない確率なんだろう。。
なんとかその30%に入りたい。。。

もう副作用で肝臓も限界が近い。。
ならばすぐにでも手術しなければいけない。

でも手術をしてもすぐに再発したら。。
痛い思いだけさせる事になるかもしれない。。

このまま手術をしなければ副作用で死んでしまうだろう。。

もう30%の確率にかけるしかないのか?

そう思いながらも『もう一度奇跡が起きてくれるのでは?』っと甘い考えをした自分がいた。

あと1週間。。。するか?しないか?

悩み過ぎてハゲそうだ。。。ーー;

そうこう悩んでいる内にあと5日。。。

*ここまでが12/16夕方に書いた文章です。

12/16夜 先生に電話していつまでに返事をすればいいのか聞いてみた。

もう12/21の手術は予約がいっぱいになったそうだ。
12/27なら空いていると言われたが。。。
もし入院が長引いた場合や感染等の不具合が生じた場合に年末年始では対応できないかもしれない。。。

出来るだけリスクは避けたいので年明けの一番早い日を聞いてみた。
1/6なら予約が取れると言う事でお願いした。

1/6に脾臓摘出手術の予約を取りました!

1/4に事前の血液検査と検診を受ける様に言われた。

それまでに少しでもダイエットして麻酔の危険を少しでも減らしたい。

もう賽は投げられた! 

あとはもう先生の神の手に任せるしかない!!

それまでに私も勇気を貯めよう!

良くなる!とは言い切れないけど悪くなる事はない!と言った先生の言葉を信じよう!

くよくよするのはもうやめます!

LUCKY GIRLのこめちゃんの息子だもの。きっと大丈夫!

1/6は鯛きゅんの応援よろしくお願いします!!

鯛きゅんにがんばれ~!のぽちお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

フォトアルバム

☆マルチー’S 紹介☆

  • ◆エルク◆
    2001年7月29日生 14歳 ♂  5.6Kg→現在4.2Kg 子犬の頃はやんちゃの限りをやりつくした強者! キス魔だがお触り禁止の高貴な甘えん坊! 『俺様エルク様』と呼ばれてます(笑)★☆ 人間には手厳しいがマルチー’Sには優しいお兄ちゃん♪ いつも無駄にみんなを守ってるうちの親衛隊長!
  • ◆りあら◆
    2002年2月5日生 14歳 ♀ 1.3Kg いつも寝てばかりで気ままに過ごしている お洋服大好きなコスプレーヤー! うちのトップモデルさん♪ おもちゃはバナナ一筋! 食が細いのが玉にキズなうちの女王様♪ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆こめつぶ◆
    2005年10月1日生 9歳 ♀ 2.1Kg  鯛めしと天むすの母親! うちで一番賢いちょっとびびりなオテンバさん♪ 軟体動物でまったり癒し系なうちのプリンセス☆ 皆様の応援でジャパンドッグアイドル2010☆ 近畿地区代表犬になり決勝戦に出場しました♪ 2011年3月より関節リウマチ10月より医原性糖尿病2012年1月医原性糖尿病による白内障により失明、医原性クッシング症候群、等たくさんの病気とかかえながらも健気に闘病中!!
  • ◆赤飯◆
    2007年7月20日生 9歳 ♂  6.9Kg→6.4Kgに減量成功! いつもダイエッターです! 抱き心地最高です♪ 鯛めしと天むすの父親! あかんたれで弱虫な甘えん坊! えるままの姿が見えないと泣きまくり★ でも性格のかわいさはうちでピカ1☆ まったり癒し系なうちのお笑い担当&破壊王!!
  • ◆銀シャリ◆
    2007年8月15日生 9歳 ♀ 1.3Kg うちで一番小さなお姫様♪ 赤飯とは双子の様に育ちました♪ 白モグ隊の育ての母です★☆ ぼた餅&うるち米の母です♪ 見かけによらず肝っ玉母さんです★☆ 走ったらとっても速い!うちの白い閃光隊隊長☆ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆鯛めし◆
    2008年7月10日生 8歳 ♂ 4.0Kg 母:こめつぶ 父:赤飯 天むすとは双子の兄妹! やんちゃであかんたれな性格は父の赤飯ゆずり! なぜかどんどんエルクさんに似てきます。。^^; 2011年6月免疫介在性血小板減少症 発症!! 2012年7月29日より完全離薬! 2013年9月免疫介在性血小板減少症 再発 2014年5月脾臓摘出手術。 減薬目指して闘病中。 ステロイド太りの為、赤飯と一緒にダイエットに励んでいます。
  • ◆天むす◆
    2008年7月10日生 8歳 ♀ 2.3Kg 母:こめつぶ 父:赤飯  鯛めしとは双子の兄妹! 甘えん坊なオテンバさん♪ すぐにお腹を見せる割には気が強い☆^^; うちのトップモデルを狙ってます☆ うちのリトルプリンセス♪

☆マルチー'S紹介2☆

  • ◆たまごごはん◆
         2011年9月26日生まれ 5歳♀3.6Kg 2012年11月27日にうちの子になりました♪ おもちゃ大好きなとっても甘えん坊♪ 稲とは双子の様に仲良し♪ ぼた餅とは血の繋がっていないけど親子の様に仲良しです♪
  • ◆稲◆
         2012年3月14日生まれ ♀4才3.5Kg            生後56日体重350gで我が家の一員になりました♪ とってもハイパーなオテンバさん♪ 前にズルが付くときもありますがとても賢い子です!笑
  • ◆あべかわ餅◆
         2012年3月21日生まれ ♂4才2.2Kg 生後約3ケ月半(101日)体重520gで我が家の一員になりました♪ 愛想良しで皆大好き♪ でも実は小さいおりしゃま☆ おもちゃ大好き♪ ぼた餅&うるち米の父です! 小さいけれどかなり肥えてます。。。ーー; うちで一番ダイエットが必要なあべたんです。。^^;
  • ◆ぼた餅◆
    2013年9月20日生れ♀3才2.0Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の姉です♪ うるち米とは双子の姉妹♪ 人間もわんこも大好きな愛想の良い子です。 母譲りのコートを受け継ぎました♪ うちで唯一のロングコートです☆ えるままが付けたフルネームは【田中 la ぼた餅】(棚からぼた餅)です♪笑
  • ◆うるち米◆
    2013年9月20日生れ♀3才1.4Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の妹です♪ ぼた餅とは双子の姉妹♪ 写真写りの悪さはあべたん譲り。。^^; 写真を取るとあべ似ですが実物は銀ちゃんそっくり☆ 仕草やパーツのひとつひとつが銀ちゃんに激似です♪ お姫様気質だけどしっかりお笑いも入ってます☆

☆お誕生日まで☆


  • あべかわ餅
    たまごごはん

ランキング

☆カウンター☆

  • 現在の閲覧者数:

☆メールフォーム☆

☆お気に入りSHOP☆

  • furi*furi*love


    りあらと銀シャリが モデルをさせて頂いているお店です☆
  • riala

    天然石アクセサリー・愛犬用リボン・ショー用リボンのお店です。
  • トラットリア&バ-ル Cocomero
  • Dog Peace

    りあら・銀シャリ・天むすがモデルをさせて頂いているお店です。 時々代打であべかわ餅も出ています。
  • Dog wear shop BhangrA


    こめつぶがモデルをさせて頂いたお店です☆

☆リンク☆

twitter

PV