こめつぶ手術記録(膝蓋骨脱臼) Feed

2011年2月 8日 (火)

こめつぶ通院終了♪

りあらのお誕生日にたくさんのお祝いコメント・メッセ・メールありがとうございました♪

嬉しくて嬉しくて。。。何度も何度も読み返しました。

本当にありがとうございました♪m(_ _*)m

さて☆昨日こめちゃんの術後6週間検診から丁度1ケ月経ったのでレントゲンを撮りに予約検診に行きました★☆

術後10週間と3日☆★

前回の6週間検診では骨の状態は8割再形成されていましたが残りの2割がどうなったか。。☆

レントゲン写真です☆

横から☆★
Kome__hone

前から☆★
Kome_hone2_

完全に再形成されていました♪

膝もしっかり固定されてて安定しています♪

これで通院は終わりました♪

これからは左膝を大切にしなくちゃね☆★

ハゲを作りながらもイイコで頑張ったこめちゃん
Img_1858

ハゲも毛が生えて来て解らなくなりました♪
あぁ。。えるぱぱも・・・以下自粛。。。

昨日はこめちゃんの予約診察後。。かかりつけの病院にりあら銀シャリを連れて行きました★☆

病院のはしごです☆★^^;

銀ちゃんはワクチンをしてもらいました★☆

去年は8種で具合が悪くなったので心配でしたが。。。

今年は大丈夫でした♪

ヒート前で食欲があるからかな?

問題なく無事に終わりました♪
Img_6213
良かったね♪ 銀ちゃん♪ ^^

りあらは。。。。実は。。。。。

またまたまた。。。ウミが出てるんです。。。crying

去年の3月にもちょっとウミが出て。。。抗生物質を12日間飲んで治りましたが。。★☆

なんかね。。。嫌な予感はしてたんですよ。。。

最近えるままと一緒に寝ると布団を吸ったり。。。
お腹いっぱいの時にしかしないバナナ遊びをずっとしてたり。。。
起きてる時間が長かったり。。。

もしかして????っと思ってたら。。。出てました。。。il||li _| ̄|○ il||li

子宮水腫の時からのお付き合いのウミ。。。出来ればもうお会いしたくない。。★

子宮の細胞がフクゾウって臓器にねじれ残っている為に起こる想像妊娠によるウミ。。★

元気も食欲もいつもよりあるのですが。。。★☆

りあらが『HI 』な時は要注意なんです。。。★☆ーー;

今回も12日間の抗生物質の投薬で様子見です☆★

今回も素直に止まってね☆★りあちゃんのウミ。。。★☆

Img_1867

りあらの写真を撮っていると。。。

Img_1869
お約束♪の写りたがり屋の天ちゃん登場★☆

必ず写している子の前に座ります。。。★^^;

天ちゃん。。ちょっと退いてくれるかな?
Img_1879

だって貴方の後ろでthunder撮って下さいオーラthunderがすごいから。。。sweat02

Img_6231
目が真剣で怖いのよ。。。sweat01
なんかビーム出てんじゃないかしら?sweat01

りあらはまだまだうちのトップモデルの座を譲る気は全くないからね☆★^^;

天ちゃんは昨日からヒートが来ました★☆
銀ちゃんももうすぐです☆★

とりあえずこめちゃんが何事もなく終わってほっとしました♪

ハゲを作りながら頑張ったこめちゃんにぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました~♪

2011年1月17日 (月)

お揃いとか。。。★

またちょっとご無沙汰してましたえるままです☆★^^;

年明けのあれこれを少しアップします★☆

1/1は家族で近くの神社に初詣に出かけました★☆

おみくじをひくと。。。なんとえる娘同じ番号で大吉fuji

こんな事ってあるんですね~♪

こんなお揃いなら大歓迎です♪

今年も良い年だといいなclover

別の日にミナミの水掛け不動にお参りに行ってきました♪

今年も護摩木に家族皆の名前を書きました♪
Img_1794
汚い字はスルー希望!

えるぱぱと二人だったので夕食を食べてお土産にドーナツを買って帰りました♪
Img_5758 

そして1/10はえる娘の成人式でした★☆

お祝いの気持ちを込めてカバンにパールとミンクでチャームを作りました♪
Img_5759
センスないけど・・・★ーー;

朝から着付でバタバタ。。。★☆

Img_5814

でも式に出席するとすぐにぬいじゃった。。。★^^;

ちなみにファーは男子'S③の格好の的でした★
獲物を見る目で見てました★☆^^;

一大イベントも終わりこめちゃんも順調に回復しトリミングの許可も出たのでリコルさんにお願いしました♪

モケモケMAXのこめちゃん☆★
Img_1808

後ろ右足の毛もずいぶんと生えてきたでしょ♪

トリミングを始めてしばらくすると。。。
リコルさん『あっsign03っと言ったので覗きこむと。。。。。。

Σ(O_O;) おぁっっ!!

な。。。

なんと。。。。。

こめちゃん。。。

ハゲが1つ。。。

ありました。。。。il||li _| ̄|○ il||li
Img_1824 

タイトル『ハゲ的衝撃』 シブ○キ隊(踊り付き)でどうぞ♪ ←古っ!!

♪びっくり~過ぎるぜ~♪
♪こんな~衝撃~♪
♪SHOCK!SHOCK!SHOCK!♪
♪ハゲ出来SHOCK!!♪

↑THE・一瞬の現実逃避★☆

ショックでえるままもハゲりそうでした。。。★ーー;

ゲージ生活のストレスなのか。。。
痛かったストレスなのか。。。
暖房器具を入れれないので分厚い服を着せてて蒸れたのか。。。

多分蒸れたんだと思います。。。★☆

こめちゃんにパゲが~~~☆★と叫んでいると。。。。
Img_18131

びっくりする天ちゃん★☆

そうなんですよ。。。★

Img_1814
えぇ~っと。。。sweat02た・・確かに。。。sweat01

ってか、そんなお揃いやだっっpapersweat01

こめちゃんのトリミングが終わりました★☆
Img_5824

あんよが冷えない様にズボンを買いました♪
Img_5828

っが!!そんな親心とはウラハラにズボンだと手術したあんよに当たるのが嫌なのか。。。びっこをひくのですぐに着替えました。。。★

ワンピースに着替えるとスタコラ歩きだしました★☆ちょっと泣きました。。。

Img_5864

うんうん♪キレイになったね♪
6週間ぶりのシャンプーだったもんね♪
まさかハゲを発見するとは思わなかったけど。。。★☆

えるままの心配をよそに。。。
こめちゃんまったり過ごしています★☆

そしてえるぱぱが妙にこめちゃんに優しくなりました。。。sweat02

毛ガニさん毛づくろい中~☆★今度の妄想チルドレンはデカイです☆^^;
Img_5862

えるままのハゲ観察の日々は続きます。。。★☆
まったり過ごして生やすのだ!!!

shineハゲにもめげずshine寒さにも負けないこめちゃんにぽちっとよろちくです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

◆コメントを承認制にしました◆
表示されるまで時間がかかりますがよろしくお願いします!

2011年1月 8日 (土)

☆術後6週間☆

昨日こめつぶの術後6週間検診に行ってきました☆★

(載せてる写真は本文と関係なくビーサンを妄想子育てするこめつぶです☆)

Img_5715

レントゲンを撮って削った骨が再形成されているかを確認しました☆

結果は8割再形成されていてすこぶる順調に回復していました♪

残りの2割はまだ再形成されてなくて空白なので黒く写ってました☆★

この2割が再形成されているかはまた1ケ月後に検診でレントゲンを撮ります★☆

Img_5718

歩行もしっかりしていて足を地面に着けて歩いているししっかり支えています♪

膝のお皿もガッチリしっかりはまっています♪

リハビリ頑張ったもんね♪

Img_5719

昨日で安静期間の6週間が終わり普通の生活に戻れます♪

長かったゲージ生活ともオサラバです♪

Img_5722

昨夜は一緒にお布団で寝ました♪←コレがうれしくてうれしくて♪

シャンプーの許可も出たのでモケモケMAXともおさらばだね♪

あんよの毛も生えてきたし♪ えるぱぱもコレ位。。。以下自粛!

冬の間は寝起きのホットパックは続けようと思います★☆

Img_5731

もう鯛きゅんと遊んでもいいよ♪

6週間よく我慢したね♪

本当に大人しくて賢い良い子でした☆★

あまりにもイイコ過ぎて。。。何度か涙がこぼれました。。。★

ワンツー!ワンツー!もすぐに覚えて完璧だったもんね♪

こめちゃん☆本当によく頑張ったね♪ ^^

こめつぶを心配して下さりありがとうございました♪m(_ _*)m

たくさんの応援本当にありがとうございました♪m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

◆コメントを承認制にしました◆
表示されるまで時間がかかりますがよろしくお願いします!

2010年12月12日 (日)

抜糸しました♪

仕事が忙しく中々更新出来ずにいましたがこめつぶは順調に快復に向かっています♪

心配してメールをくださった皆さん♪ありがとうございました♪( v^-゚)Thanks♪
Img_4353

術後5日目 12/1
あんよの腫れもひいてきました♪
Img_4367

昼間はゲージで良い子にしてくれてます♪
ワンツー!ワンツー!も完璧です♪

でも夜になってえるぱぱえる娘が帰って来ると甘えて吠えます★☆
よって夜はえるぱぱの膝の上で過ごす様になりました☆
Img_4361

こめちゃんの為にレオが飲んでる膝のサプリを買いました☆★
Img_4368
レオには効いているのでこれからこめちゃんにも使ってみようと思います♪

術後6日目 12/2

こんな風に寝る様になりました♪調子イイ証拠だね♪^^
Img_4372

カラーしてなくても大丈夫だったのでほとんどしないで過ごしていましたが。。。
この日の夕方 傷の絆創膏を取ってしまいましたcoldsweats02

術後7日目 12/3

えるぱぱの腕枕で♪
こめちゃんらしい寝相をする様になってきました♪
Img_4391

Img_4415

Img_4420
えるぱぱのガードの元 安心して寝ています♪

術後10日目 12/6

リコルさんが来てくれました♪

退院祝いを頂きました☆★
Img_4431

中身はリラックマの冬用カドラー♪
こめちゃんのお気に入りのカドラーは夏用なので冬用を持ってきてくれました♪

興味津津のマルチー’S☆★
Img_4432

でも夏用のカドラーをえらく気に入ってるのでどうかな?と言いながらゲージに入れてみると。。。
Img_4435

ひぃぃぃぃぃぃぃっっっsign03sign03ヾ(;;゚□゚;;)ノ 激しい運動は止めて~~~sweat01sweat01
Img_4440

てへっ♪じゃないよっ!!あぁ。。びっくりした☆★

さて☆頂いたケーキの写真でも撮りましょうかね♪
Img_4443
わぁ♪おいしそう~♪やっほ~♪♪♪ヾ(>▽<)ゞ♪ ←お前も落ち着けっ!!

こめちゃんもとっても気に入ったのでカドラーを入れ替えました♪
Img_4444

リコルさん♪ありがとうございました~♪ブンブン ヾヾ(^-^)

こめちゃんからも一言♪
Img_4448

Img_4450
いえいえpapersweat01 こめちゃんは食べれませんからっsweat02
食欲があるのでホント助かってます★☆^^;

術後2週間の12/10に無事に抜糸を済ませました♪

先生からも骨とボルトで調子良く足を支えていると言ってもらえました♪

note 抜糸した♪ 抜糸した♪
   待ちに待ってた抜糸した♪
   抜糸したぜ~♪ゴールド・スミス♪note

↑ヤットデ○マン(だっけ?)でどうぞ♪ ←おいっ!!

先生『毛も生えてきましたね!』

えるまま【ええ♪えるぱぱは生えてきませんが。。】
↑そっと心でつぶやいてみる。。。。ヾ(- -;)コラコラ

えるままの心のつぶやきは置いといて。。。。
こめちゃんのあんよの毛もずいぶん生えてきました♪

今は一日3回 ホットパック後に5分間の歩行訓練をしてその後アイスパックをしています♪

リハビリも順調です☆★

そんなこめちゃんの世話を焼きたくて付きまとうストーカーが一人。。。。
Img_4479
えっとぉ。。こめちゃん大人だからね。。。sweat02
さすがに傷を舐めたりトイレの後のお手入れはいらないと思いますよ★☆^^;

隙があれば舐めてやろうとこめつぶがゲージから出る度に追いかけてます★☆

そんな銀ちゃんや忙しいえるままが気に入らない人がこれまた一人。。。
Img_4476

そんな事は(あるけど)ナイのよsweat01
今、お母さんはお仕事忙しいからねcoldsweats01

Img_4471

解ってますよ★☆
もう少ししたらお仕事も落ち着くからもう少し待っててね☆wink

そして。。。天ちゃんの様なかわいい拗ねかたではなく拗ねてますアピールしまくりの人がこれまた一人。。。。★ーー;

りあらさんは毎回他の子が体調崩したりしてつきっきりになると必ず体調を崩すので今回は最初から言い聞かせてマークしてます★☆

-が。。。。やっぱ拗ねちゃって写真も撮らせてくれません。。。sweat02
いつもはあんなにカメラ好きなのにね。。。★bearing

どんなに忙しくてもこめちゃんのリハビリの後はりあらTIME取ってます★☆^^;

こめちゃんの安静期間残り4週間☆★

早くお仕事終わらせてなんとか乗り切るじょ~♪(*・"3・)9 ググッ

無事抜糸を終えたこめちゃんにぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございました~♪

2010年12月 4日 (土)

術後3~4日目☆

術後3日★11/29

こめちゃんは食欲もあり調子よく回復しています♪

白モグ隊も落ち着いてきて。。。。
天ちゃんはいつも通りえるままにベッタリ★☆

題して『エクトプラズムごっこ♪』←ヒモ噛んでるだけだろっ!
Img_4165

鯛きゅんは皆に遊んでもらってます★でも・・・

父ちゃん(赤飯)と遊んでても。。。。何か物足りない感じで。。。
Img_4173

すぐにゲージを覗きこみます。。。★
Img_4161

すると銀ちゃんが声をかけます★☆
Img_4151

Img_4156
銀ちゃんとも遊ぶんだけど・・・緊張するんだよね★

だってエルクさんが見張ってるんだもん。。。★^^;
少し当たっただけで飛んで来るもんね★☆

でも白モグ隊ってエルクさん好きだよね☆★

怒っても噛まれないって解ってるから鯛きゅんなんてエルクさんの顔をペロペロ舐めたりほっぺの毛を噛んで引っ張ったり。。。好きな事してるよね☆^^;

ほら!来たよ!!
Img_4180

エルクさんに絡む白モグ隊★☆
Img_4184_2

そして吠えて怒られます。。。★
噛まないけど迫力満点なんだよね☆^^;

吠えて怒られると・・・・★

その場でお腹を見せる天ちゃん
Img_4192

全力疾走で逃げる鯛きゅん★でも目の前は壁ですから。。。sweat01
Img_4190

やっぱあんたら双子だな。。。sweat02

壁にぶつかる前に止まれる様になった鯛きゅんの成長が嬉しい今日この頃★☆
↑2才過ぎた今頃?って質問は受け付けておりませんのであしからず!

喉元過ぎた暑さはすぐに忘れてまたエルクさんを追いかける白モグ隊。。。★^^;

あれかな?人間で言う絶叫マシーンみたいなモノで怖いけど楽しいのかな?
でもお母さんこめちゃんの寝相の方が怖かったよ。。。★

えるままをビビらせたこめちゃんの寝相↓
Img_4239
怖ぇーよっ!!最初見た時びっくりしたsweat01sweat01

そんな術後3日のこめちゃんのあんよ★☆
Img_4241
少し腫れもひいてきて色もピンクになってきたでしょ♪

術後4日11/30

術後3日目まではアイスパックのみでしたが4日目からアイスパックに加えてホットパックも始めます★ホットパックは幹部を温めて筋肉と組織の緊張を解き伸びやすくします★

ホットパックは生米をレンジでチンして使ってます★
Img_4242
こめつぶさん☆こめつぶの恩恵受けてます♪(笑)

その後さすってマッサージ★

それからトイレに連れて行きます★
『ワンツー!ワンツー』教えたらこめちゃんも出来る様になりました♪賢い♪^^

トイレが終わったらアイスパックです★☆
アイスパックは患部を冷やして炎症や腫れを抑えます★

病院では冷凍のグリンピースを使ってたのですが家の冷凍庫にミックスベジタブルしかなかったのでソレ使ってます★カラフルだし~♪
Img_4132

その後ゲージで安静にします★

そんなこめちゃんのゲージはこんな風になってます★
Img_4251
炎症と化膿の心配があるのでヒーター等を入れれないので隙間風対策に③ママちゃんから頂いた3WAYベッドが早速役に立ってます♪

③ママちゃんありまと~♪^^

ちゃんとお気に入りのリラックマカドラーと妄想チルドレンの双子(ぬいぐるみ)も入ってますよ♪

こめちゃんの背中側はとりあえずダンボール貼りました☆^^;昭和のかほり~♪
Img_4253
えぇ。大家族なのでKITTYのトイレットペーパー箱買いですが、何か?(笑)

よくダンボールの上の隙間から赤飯・鯛めし天むすが覗きこんで見てるからこめちゃんが心配なのかな?っと思っていたのですが。。。。

この間天ちゃんが覗きこんでました☆微笑ましく見ていたら・・・・
Img_4254
ん?かぷっ???

Img_4255
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚  Σ(`□´/)/ドヒャ~!!

喰ってらっしゃいました。。。ガクッ_| ̄|○⇒____○_バタッ。。。

よ~く見ると。。。
Img_4258
ゴールド・スミス一家みんなで喰ってんじゃんっっ!!ボロボロだよっ!!←気付けよっ!

えるままの感動を返せっ!!←そこ?

ブログタイトルが『ヤギチー'S DAYS』に変わる日も近い。。。かも。。。★

そんな家族愛に包まれて(?)こめちゃん順調に回復に向かってます♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年11月29日 (月)

術後1~2日目☆

☆術後一日目☆11/27☆

ゲージに張り付いて離れないので鯛めし天むすをゲージに入れて対面させてあげました☆
Img_4112
もちろん見張りのえる娘付き♪(笑)

特別なshine感動の再会shineもなく。。。sweat02
白モグ隊は早くゲージから出して欲しそうでした☆^^;

お互いを確認出来たので安心したのかそれからはゲージに張り付く事もなくなりました☆

こめちゃんは元気な時もあるし。。。
Img_4116

痛そうにしてる時もあるし。。。
Img_4117

わんわん吠えてる時もあります★
Img_4119
実は帰って来てから声が枯れててふがふが言ってました☆
術後2日目の11/28になってやっとわんわん言える様になりました☆

抱っこしてほしくて甘え泣きはあるけどね☆★

食欲あり♪お薬も飲んでアイスパックもOK☆★

☆術後2日目☆11/28☆

柔らかいカラーを2種類用意していたので変えてあげました☆
Img_4128

実はこめちゃんエリザベスカラーのボタンを開け閉めする音と振動が怖いんです。。^^;

よってマジックテープのドーナツカラーの方を使用☆
Img_4135
食欲があるので助かります♪

おやつに隠したお薬もしっかり飲んでますよ♪
Img_4130

そしてこの日術後初めてのうん○もしました♪

やっぱりトイレはゲージの中ではしたくないみたいでガマンしちゃうんですよね。。★
泣いて知らせてくれるのでトイレに連れて行ってしています★^^;

お昼過ぎに速達が届きました☆★

mynaさんから♪
足のお守りを頂きました♪
Img_4139
もう感動しまくりました♪
足のお守りってあるんですね~♪知らなかったです☆★

mynaさんも我が子が膝の手術の経験があるのでアドバイスを頂きました♪
さすが経験者のお話は違いますね♪
本当にありがとうございます♪m(_ _*)m

早速こめちゃんのゲージの横に付けました♪
もちろん鯛きゅんの魔の手が届かない所に☆★(笑)
Img_4141

こめちゃんからもお礼を。。。♪
Img_4145

ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後は術後2日目(11/28)の足の写真☆★

見たくない方はここから先に進まないでくださいね☆

☆★☆★☆

☆★☆★

☆★☆

☆★

Img_4137
まだ腫れてますが色は赤紫からピンク色になってきました♪

アイスパック頑張ってます♪

2010年11月27日 (土)

退院しました♪♪♪

今朝お迎えに行って昼前に帰ってきました☆

会った瞬間のこめちゃんは鼻が乾いてて眼やにだらけだったけど目が会うと鼻がどばーっとでてたちまちうるるんなお鼻でしっぽふりふり♪

眼やにを拭いてあげるといつものこめちゃんになりました♪

足の毛も片足全部つるつるだと思ってたら足先だけ毛を残してくれてたので思ってたよりはマシな感じ☆★

太ももは赤く腫れてて痛々しいけど傷はテープで見えないから思ってたよりはグロくない感じです☆★

リハビリの説明を聞いて帰ってきました☆★

ボルトはこんな風に入りました★
前から★
101127_101108

横から★
101127_101122

術後2週間は1日3回のアイスパックとホットパックで過ごしてそれから本格的なリハビリに入ります★

お家に着くと。。もちろんtyphoon熱烈歓迎typhoonマルチー'S☆★

こめちゃんにはそのままゲージに入ってもらいました☆

病院ではおちっこもしないしごはんも食べなかったみたいで。。。★^^;

とりあえずごはんをモリモリ食べました♪

ゲージでのおちっこを嫌がってきゅんきゅん泣いたけどこれからゲージ生活なので心を鬼にして無視。。。。★

すると大量のおちっこをしました☆

いっぱい褒めてあげました♪^^

こめちゃん元気です♪あんよつるつるですが見てやって下さい♪
Img_4087

おめめに泣いた跡が残ってますが。。。★
Img_4094
きっと昨夜は泣いてたんだろうな。。。★

昨夜はうちも大変だったんだよ。。。★

鯛きゅん天ちゃんがね。。。こめちゃんの居ない事にじぇんじぇん気が付いてなくて。。。

お母さんが『あれ?こめちゃんは?こめ母さんどこ?』って聞いても『何?それ?』みたいな感じだったのに。。。

おやつの時間に急に気付いたみたいでね☆それから・・・・・

世界の不幸を一人で背負いこんだみたいな顔してたのよ。。。★^^;
Img_4072

天ちゃんも辛そうな顔してたし・・・
Img_4080

ってか、あーた達気付くの遅くない?

まぁ、そんなに落ち込むのなら気付いてない方が良かったかもしれないけど・・・★
Img_4074

あ、そうでした。。。★^^;

鯛きゅんの落ち込み方はすごかったよね☆
Img_4081
家出じゃないし。。sweat02

赤飯の反応は。。。。
Img_4083

あんたの頭の中は食べ物の事だけかっsign03

昨日のおやつの時に『今日はこめちゃんが居ないから6人分だね!』と思いながら7人分用意してしまって涙しました。。★

ま★そんなこんなでやっと感動の再会も果たした事だしゆっくりねんねして下さいな♪

Img_4098
早っsign03sweat01

でもすぐに起きて。。。。こめ母さんを監視する白モグ隊★☆coldsweats01
Img_4102

Img_4105

天ちゃんはず~っとゲージの前で張り付いて離れません★☆
Img_4107

その後こめ母さんと遊びたくて出て来て欲しくてわんわん吠えまくりの鯛きゅん。。sweat02

りあらさんから『にゃぁぁぁぁぁ』とお叱りを受けましたが。。。

それでも出て来て欲しくてゲージの破壊活動impactを行い始め。。。

とうとうエルクさんからthunder教育的指導thunderを受けました★☆coldsweats01

さぁ♪こめちゃん☆静かになったからゆっくりねんねしてね♪ ←おいっ!

7匹揃ってマルチー'S★☆
1匹居ないととんでもなく足りない感があった昨日★☆

今日はみんな穏やかな顔してるね♪^^

あとはリハビリ頑張って。。。早く前みたく走れるようになろうね♪
頑張ろうね☆こめちゃん

退院を一緒に喜んでくれてありがとうございました♪^^

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年11月26日 (金)

無事に終わりました♪

先程病院から手術が無事に終わり麻酔も覚めたと連絡が入りました♪

心配してくださった皆様 ありがとうございました♪m(_ _*)m

思わず電話で号泣し『あじばどうござびばじだ(ありがとうございました)』とお礼が日本語になってませんでした☆^^;

明日顔を見るまでは心からは安心出来ませんがとりあえず。。。一安心です♪

この調子だと明日のお迎えは大丈夫そうです♪

今夜は初めての入院で夜泣きするかもしれません。。。えるままが★^^;

明日が待ち遠しいです☆早くこめちゃんに会いたい☆抱っこしたい☆
いっぱい頑張ったこめちゃんを褒めてあげたい☆★
そんな気持ちでいっぱいです☆★

一緒に無事を祈ってくれて本当にありがとうございました☆★m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

もうすぐです。。。★

昨夜から今日にかけてたくさんの頑張れメール等ありがとうございました♪

昨日はリコルさんに足をかばってシャンプーしてもらいました♪
これからしばらくお風呂に入れないもんね☆★

膝が痛くなってからうん○が出てなかったこめちゃん。。。
食欲はあるのでお腹がパンパンでしたが昨日ずっとマッサージをしてたら大量に出ました♪
えがった♪えがった♪♪

今朝は9時過ぎに家を出て病院へ連れて行ってきました☆

帰って来ると銀ちゃんが『あれ?こめたんは?』って感じで玄関でしばらく待ってました☆

こめちゃん。。。あーたが命がけで産んだ双子geminiこめちゃんが居ない事に気づいてないみたいだよ。。。★ーー;

こめちゃん今頃は血液検査等を受けていると思います☆★

今朝のこめちゃんは絶食絶水でしたが元気もよくお鼻も濡れてました♪
Img_3947

いつもは洗う時に追いかけて来て泣くから。。。。
こめちゃんの居ない間にお気に入りのカドラー洗ってキレイにしておくからね☆
Img_3960

もちろん大事な妄想子育ての子供たちも。。鯛きゅんの魔の手から守ってるからね☆★
Photo

鯛きゅん天ちゃんshine妙な使命感に燃えたshineりあら赤飯が一生懸命いじめられてる遊んでくれてるから。。。大丈夫だよ★☆ナイス家族プレーgood

小さな肝っ玉母さんの銀ちゃんもついてるしね☆★

明日帰って来て安静に出来る様にゲージも用意しておくからね☆

柔らかいカラーも買っておいたからね☆

甘えん坊のこめちゃんがお母さんにくっついていれる様にテーブルチェアーも出しておくね☆

だから頑張るんだよ。。。。★☆

先生も手術前に血液検査もするし万が一何か起きてもすぐに対応できる体制です!
慣れている手術だから大丈夫ですよ!と言ってくださり少し安心しました♪

3~4時には手術後の麻酔の覚めを確認して連絡をくれるそうです☆★

またココで報告しますね☆★

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年11月25日 (木)

こめつぶ手術決定。。。★

撮影の話とか。。。オフ会の話とか。。。東京ネタがたくさんあるのですが。。。
とてもそんな楽しい気分にはなれず。。。アップ出来てなくてすみません。。。★

いきなりですが。。。こめちゃんの手術が26日金曜日の午後からに決まりました★

決まってからはしばらく泣きまくりました★

事の起こりは21日の日曜日。。。
昼過ぎから奈良にいつもの遅いブランチを食べに行って夕方帰って来たら。。
こめちゃんがびっこひいてる???
普通に歩いたりもしてるし・・・????

日曜日なので前に通ってた方の病院に行ってきました★

実はこめちゃんは産後太りで2.2Kgから3.3Kgに増えていました☆
産後まもなく膝がカクッとなったので病院に行った時に膝蓋骨脱臼のグレード2って言われてました☆

その後産後ダイエットをして3.0Kgまで落としたら膝も調子が良かったんだけど。。。

急に悪くなったのは留守中にどこからか飛んだか鯛きゅんと暴れたか何かあったと思います。。。

診察の結果膝蓋骨が内側にズレて内側の軟骨がギシギシ言っている。。。
膝蓋骨脱臼グレード3との事でした。。。。

痛みがあるみたいで。。。びっこひいたりかばったりしてる。。。

時間が経って治るものでもないので痛みを早く取る為に一日でも早い手術をとの事で一番早い空いてる日で手術する事になりました★

ちなみにグレード4まで行くと手術しても完全には治らないそうです。。。★

☆参考と記録の為に書いておきます☆

普通は『滑車成形術』という滑車軟骨ごと溝を削って深くする手術が一般的なんだそうですが☆
でもそれだと削った滑車表面の硝子軟骨は再生しないから痛みが残ったりするそうです☆★

こめちゃんがする手術は『ブロックリッセッション』と『脛骨稜移術』を組み合わせて行われます☆

『ブロックリッセッション』とは滑車軟骨を削らず滑車軟骨の下の骨を削って溝を深くする方法です☆

『脛骨稜移術』とは滑車軟骨の下の骨を膝蓋骨靭帯の付着部を骨に付けたまま内外に移送させることによって膝蓋骨が真っすぐに引かれる様に調整し骨切り部分は整形外科用のピンあるいはピンとワイヤーで固定します。

この方法だと難易度は高いけれど予後がベストだそうです☆
今の所この病院での再発率は0%だとか。。。☆★
ただし6週間は安静にしないといけないけどね☆

こめつぶのこれからを考えるとベストな方法だと思います☆
実はえるまま手術の説明聞いてる時に号泣しちゃいました。。★ーー;いい年こいて。。。

こめちゃんは今もびっこひいてる。。。痛いんだよね。。。
見てるのも辛いです。。。寝てる時間が多いです。。。。

でも時々鯛きゅんとじゃれたりしてるし妄想子育てもしてる★☆
食欲もある☆だからきっと大丈夫だよね☆

リハビリもお世話も頑張るから。。。こめちゃんも頑張ってね!
Img_3112

明日26日の午後から手術です☆★
皆さんこめつぶの手術が無事に終わる様に祈っててくださいね!

明日はそのまま入院となります☆
何もなければ翌日の27日お迎えに行きます☆★

27日お迎えに行けます様に。。。。☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォトアルバム

☆マルチー’S 紹介☆

  • ◆エルク◆
    2001年7月29日生 14歳 ♂  5.6Kg→現在4.2Kg 子犬の頃はやんちゃの限りをやりつくした強者! キス魔だがお触り禁止の高貴な甘えん坊! 『俺様エルク様』と呼ばれてます(笑)★☆ 人間には手厳しいがマルチー’Sには優しいお兄ちゃん♪ いつも無駄にみんなを守ってるうちの親衛隊長!
  • ◆りあら◆
    2002年2月5日生 14歳 ♀ 1.3Kg いつも寝てばかりで気ままに過ごしている お洋服大好きなコスプレーヤー! うちのトップモデルさん♪ おもちゃはバナナ一筋! 食が細いのが玉にキズなうちの女王様♪ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆こめつぶ◆
    2005年10月1日生 9歳 ♀ 2.1Kg  鯛めしと天むすの母親! うちで一番賢いちょっとびびりなオテンバさん♪ 軟体動物でまったり癒し系なうちのプリンセス☆ 皆様の応援でジャパンドッグアイドル2010☆ 近畿地区代表犬になり決勝戦に出場しました♪ 2011年3月より関節リウマチ10月より医原性糖尿病2012年1月医原性糖尿病による白内障により失明、医原性クッシング症候群、等たくさんの病気とかかえながらも健気に闘病中!!
  • ◆赤飯◆
    2007年7月20日生 9歳 ♂  6.9Kg→6.4Kgに減量成功! いつもダイエッターです! 抱き心地最高です♪ 鯛めしと天むすの父親! あかんたれで弱虫な甘えん坊! えるままの姿が見えないと泣きまくり★ でも性格のかわいさはうちでピカ1☆ まったり癒し系なうちのお笑い担当&破壊王!!
  • ◆銀シャリ◆
    2007年8月15日生 9歳 ♀ 1.3Kg うちで一番小さなお姫様♪ 赤飯とは双子の様に育ちました♪ 白モグ隊の育ての母です★☆ ぼた餅&うるち米の母です♪ 見かけによらず肝っ玉母さんです★☆ 走ったらとっても速い!うちの白い閃光隊隊長☆ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆鯛めし◆
    2008年7月10日生 8歳 ♂ 4.0Kg 母:こめつぶ 父:赤飯 天むすとは双子の兄妹! やんちゃであかんたれな性格は父の赤飯ゆずり! なぜかどんどんエルクさんに似てきます。。^^; 2011年6月免疫介在性血小板減少症 発症!! 2012年7月29日より完全離薬! 2013年9月免疫介在性血小板減少症 再発 2014年5月脾臓摘出手術。 減薬目指して闘病中。 ステロイド太りの為、赤飯と一緒にダイエットに励んでいます。
  • ◆天むす◆
    2008年7月10日生 8歳 ♀ 2.3Kg 母:こめつぶ 父:赤飯  鯛めしとは双子の兄妹! 甘えん坊なオテンバさん♪ すぐにお腹を見せる割には気が強い☆^^; うちのトップモデルを狙ってます☆ うちのリトルプリンセス♪

☆マルチー'S紹介2☆

  • ◆たまごごはん◆
         2011年9月26日生まれ 5歳♀3.6Kg 2012年11月27日にうちの子になりました♪ おもちゃ大好きなとっても甘えん坊♪ 稲とは双子の様に仲良し♪ ぼた餅とは血の繋がっていないけど親子の様に仲良しです♪
  • ◆稲◆
         2012年3月14日生まれ ♀4才3.5Kg            生後56日体重350gで我が家の一員になりました♪ とってもハイパーなオテンバさん♪ 前にズルが付くときもありますがとても賢い子です!笑
  • ◆あべかわ餅◆
         2012年3月21日生まれ ♂4才2.2Kg 生後約3ケ月半(101日)体重520gで我が家の一員になりました♪ 愛想良しで皆大好き♪ でも実は小さいおりしゃま☆ おもちゃ大好き♪ ぼた餅&うるち米の父です! 小さいけれどかなり肥えてます。。。ーー; うちで一番ダイエットが必要なあべたんです。。^^;
  • ◆ぼた餅◆
    2013年9月20日生れ♀3才2.0Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の姉です♪ うるち米とは双子の姉妹♪ 人間もわんこも大好きな愛想の良い子です。 母譲りのコートを受け継ぎました♪ うちで唯一のロングコートです☆ えるままが付けたフルネームは【田中 la ぼた餅】(棚からぼた餅)です♪笑
  • ◆うるち米◆
    2013年9月20日生れ♀3才1.4Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の妹です♪ ぼた餅とは双子の姉妹♪ 写真写りの悪さはあべたん譲り。。^^; 写真を取るとあべ似ですが実物は銀ちゃんそっくり☆ 仕草やパーツのひとつひとつが銀ちゃんに激似です♪ お姫様気質だけどしっかりお笑いも入ってます☆

☆お誕生日まで☆


  • あべかわ餅
    たまごごはん

ランキング

☆カウンター☆

  • 現在の閲覧者数:

☆メールフォーム☆

☆お気に入りSHOP☆

  • furi*furi*love


    りあらと銀シャリが モデルをさせて頂いているお店です☆
  • riala

    天然石アクセサリー・愛犬用リボン・ショー用リボンのお店です。
  • トラットリア&バ-ル Cocomero
  • Dog Peace

    りあら・銀シャリ・天むすがモデルをさせて頂いているお店です。 時々代打であべかわ餅も出ています。
  • Dog wear shop BhangrA


    こめつぶがモデルをさせて頂いたお店です☆

☆リンク☆

twitter

PV