鯛めし&天むす育児記録♪ Feed

2009年7月13日 (月)

♪1歳のお誕生日会♪

陣痛~誕生の記録1年間の成長記録にたくさんの訪問&応援ありがとうございました☆m(_ _*)m
とても嬉しかったですnote happy02 そして少し恥ずかしかったです。。。^^;

そして1歳のお誕生日にもたくさんのメッセージやコメントありがとうございました☆
本当に感激でしたnote
これからも成長を見守ってくださいねheart01 wink

さて、遅くなりましたが1歳のお誕生日会の様子をアップします♪
今回も長いです☆^^;

まずはえるままからのプレゼントpresentnote
マルチー’S みんなに洋服です♪ まずは女子から~☆
7121

後ろはこんな感じ~☆りあらです☆↓
7122

銀ちゃんです☆↓
7123

男子にはタンクトップを~☆
7124
着た姿は想像してください☆←おいっ!!

さてさて!誕生日と言えばバースデイケーキbirthdayです☆
いつもはネットで取り寄せしてるのですが最近、お友達やブロ友さんが手作りケーキを作っているのを見て『いいな~♪』と思って今回は作る事にしました。

デコレーションケーキを作ります☆まずはスポンジの生地作りから♪

いつもはズボラーなので計ったりしないのですが今回はレシピを見ながら慎重に作りました☆
卵の泡立てもレシピ通り湯せんにかけて。。。初めて湯せんにかけて泡立てました☆

生地が出来たのでオーブンで焼きます♪

スポンジを焼いてる間に飾り付け用のクッキーを作ります☆

クマさんクッキーheart01

スポンジの焼けるいいニオイがしてきました☆( ̄‥ ̄)~クンクン
スポンジが焼けたら冷まして二つに切り分けます☆

スポンジが焼けたので次はクッキーを焼きます。

そうこうしてる間にスポンジが冷めたので二つに切り分けますが。。。
こいつ膨らむ気ねぇっ!!!
7131

どうやって切り分けろと????そんな技術は持ち合わせておらん!

いいニオイを嗅ぎつけて集まる親子☆
7132
そぉだな。。。こうなりゃニオイで勝負だなっsweat01 ←そこ?

見かけshineゴムマリの様shineだが実際に押してみると(←Very②悲しい作業crying )クッキーより柔らかくスポンジを圧縮した感じ☆

あれだな。。。。最近はポケモンも進化したりしてるし。。。←なぜ今ポケモン?
こいつもタルトに進化したって事で~☆←どこまでもポジティブシンキングup

さて、元スポンジのタルトさんは放っておいて。。。。←すでに元スポンジsweat02
クッキーが焼けましたnote
7133
こちらは成功scissors

わらわら集まるマルチー'S☆(りあら以外)
7134

さて、失敗は振り返らず(←振り返れよ・・sweat02)お誕生日会用の夜ごはんを作ります☆
今日はワンバーグrestaurant 前回大好評だったので今回もコレ~♪

ままさんのレシピを参考にズボラー流にアレンジして簡単に作りました♪
蒸したお芋をザルで潰した物と鳥挽肉と小さく切ったピーマンとパプリカを入れてコネコネ☆オリーブオイルで焼いて出来上がり~☆
7135
ちょっとコゲたのはスルー希望☆
える娘からTELかかって来て話してたらコゲた。。。。coldsweats01 ←おいっ!

える娘が帰って来て元スポンジを見て大笑い☆
『なんか100均のクッションのスポンジみたい~☆』だって。。。。gawk
失礼な!pout せめてフリスビーと言ってくれ!等と言い合い二人でフリスビーごっこして遊びました☆←あほ親子sweat02

えるぱぱも帰って来てフリスビーごっこするえるまま達を見て。。。。
えるぱぱ 『お!珍しく失敗したんかいな!』
えるまま 『サルも木から落ちるってヤツですわ!』
えるぱぱ 『ははは!ブタの間違いやろ!俺も今日頭ぶつけたわ!』
えるまま 『あなたの場合カッパの川流れってトコかしら♪』と爽やかに言っといた☆
↑とても一年前 手を取り合って泣き合った夫婦とは思えない。。。sweat02

そうなんだよね。。人生初の料理の失敗がよりによってこの日だったんだよね。。bearing

さて、失敗は振り返らず(2回目!)ケーキの仕上げをします☆
裏ごしカッテージチーズとエバミルクでクリームを作り元スポンジのタルトさんに塗りました☆
える娘にクッキーに文字を書いてもらって(←唯一の特技!)ケーキの上に乗せます☆

でも。。。なんか寂しいので果物を乗せようと思ったらえる娘が食べちゃったので無くなった。。。。weep

仕方がないのでプチトマトを採ってきてON☆
7136

ろうそくを点けて・・・出来上がり~notenotenote ロウが垂れる前に歌うんだぁ!
7137

今回思った事は。。。料理ってバクチだな!←違うし!!
なんか理科の実験した気分~♪

もうこの時点で人間のごはん作る気力がなくなったので。。。←おいっ!
えるぱぱえる娘に『昨日のカレーでどうにか生き延びてくれ!』と告げました☆
カレー大好き親子はアッサリOKしたのでなんとか生き延びてもらいました♪

今回のワンバーグも大好評でした~note
なんとりあらも全部食べましたsign03 びっくりcoldsweats02

問題のケーキ(←すでに問題扱い!)を実験台のえるぱぱが先に試食☆
感想は『大丈夫やわ!硬さは1週間放置したカステラみたい!』だって。。。gawk

それ喰った事あるのか?と思ったがshine大人の女shineなので深く追求せず。。。☆

切り分けてマルチー'Sにあげるとなんだか靴底をあげてる気分に。。down

なんだか心配になったのでえるままも食べてみたけどスコーン(←またまた進化?)みたいで全然おいしかったnote

喜んで食べるマルチー’S lovely
喜んでくれるとまた理科の実験しよう 作ってあげようって気持ちになるよねnote

ケーキを食べ終わると。。。。。もうひとつのプレゼントpresent

③ママちゃんから以前 の誕生日にnote と言っていただいてましたup

開封の前に写真撮ります~☆
って!!!おもちゃに群がるハイエナーズで写らないし。。。。sweat02
7138

開封します☆すんごい喜び様upupup
ではその喜び様を動画でどうぞpaper
まさにthunder狂喜typhoon乱舞thunderですので音量は最小で見てください☆

あまりのハイテンションにえるままからimpactをもらった後の動画もどうぞpaper

てっぺんのいちごを取ったのはエルクさんです☆

まだまだ狂喜乱舞は続きます☆エルクさんも参加してます☆
7139

乗るモノではありません。。。。
71310

二人いっぺんに入るのはやめてください☆順番にね☆
71311

あの・・・・父ちゃん踏んでますよ。。。ま、いっか・・・
71313

はたして鯛きゅんは無事なのか???まっ、いっか。。。
71314

天ちゃんが入ってます☆
71315

転がされてますが・・・・天ちゃんは大丈夫なの?

71316

ちょっと伸びてる感のある満面の笑みです。。。coldsweats01

71318

次に赤飯が転がされますが重いのでみんな転がすのを止めちゃったし。。。☆^^;71317

このハウスはキャタピラとして大活躍しています☆←使い方違うし!!

しばらくして落ち着いたら。。。。こめちゃんが入ってました☆
71319

更にしばらくしてみんなが疲れてねんねしてると・・・・・エルクさんが入ってました☆
71320

こめちゃんガン見してました☆^^;

マルチー’Sすんごい喜んでましたup③ママちゃん♪ 本当にありがとうnote happy02heart04

こうして1才のお誕生日会が終わりました☆
今月はまだ赤飯エルクさんの誕生日があるので誕生日ネタが続きます☆^^;

☆いつも応援ありがとうございます☆
進化したケーキにぽちっ↓とよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2009年7月10日 (金)

1年間の成長記録

今日7月10日は何の日でしょう☆

うちではとっても感慨深い日です☆

そう。。。。  shine納豆の日shine    ではなく・・・sweat02

birthday白モグ隊の1歳の誕生日birthday ですnote

一年間の成長の記録を振り返ってみます♪

交配後 こめちゃんはそれまで育てていた赤飯銀シャリの相手を全くしなくなり変わりにエルクりあらが二人の相手してくれてたよね。。。エルクはこわがられていたからりあらが小さな体で頑張って赤飯銀シャリの遊び相手になってくれてたよね。。。confident

白モグ隊が生まれて初めてお家に帰って来た時エルク白モグ隊の下の世話をしてくれました。
新しい家族だって解ったのかな???

誕生翌日の7/11の授乳風景↓
711
手前の青い哺乳瓶が天ちゃんで奥の白い方が鯛きゅんです☆

本当に小さくて頼りない命。。。。えるままは毎日生きてるか心配でした。

こめちゃんは帝王切開のせいかずっとぬいぐるみ相手に子育てしていて。。。
ぬいぐるみを隠したら育児し始めた☆^^;

7/13生後3日 育児放棄していたこめちゃんが初めて母乳をあげた写真です☆↓
713

8/3 シェーupする天ちゃん☆↓
83

8/10 生後1ケ月 天ちゃんです☆↓
810

8/14 白モグ隊の見張りをするりあら↓ 左こめつぶ
8142
こめちゃんがリフレッシュに出かけてる間もりあらはずっとゲージで見張っててくれたよね♪

8/17 育ての母の銀ちゃんはずっと白モグ隊と一緒に居ます☆↓
817

8/20 窓越しの日向ぼっこをする白モグ隊を守るこめつぶ赤飯銀シャリ☆↓
820

8/31 みんなに守られて無邪気な寝顔の鯛めし ☆↓
831
同じく天むす☆↓
8312

9/11 生後2ケ月 初めて水入れにダイブした鯛めし☆↓
911t

9/22 おねむの天ちゃん☆↓
921
寝る時はいつも銀ちゃんがお耳をペロペロして寝かしつけてくれるんでよね☆
今もそうだよね☆

10/26 生後3ケ月半 毛が伸びておめめが隠れてきた頃☆↓
1026

リコルさんにしてもらった初☆ちょんまげ♪ 鯛きゅん
107
同じく初☆ちょんまげの天ちゃん♪↓
1072
この日初めてパッドの間の毛をカットしてもらったんだよね☆

11/10 生後4ケ月 破壊王の父の後を継ぎ破壊王子になった鯛きゅん(手前)と天ちゃん(真ん中)と銀ちゃん(奥)☆↓
1110
シューズハウスがラグになったんだよね☆^^;この後イカダにもなったよね。。。ーー;

12/12 生後5ケ月 悪い事ばっかりしてたよね。。。☆^^;
1212
天むす(左)鯛めし(真ん中)銀シャリ(右)↑

’09年 1/14 生後6ケ月 
 コートを短くカットした鯛めしえる娘にうさぎ着せられてます★↓
1141

1/18 天ちゃん♪↓
1182

2/18 生後7ケ月 ビーサン大好きな鯛きゅん☆↓
2181

3/12 生後8ケ月 コートが伸びてきた天ちゃん♪↓
3122

3/16 鯛きゅん☆↓
3161

4/19 生後9ケ月 鯛きゅん(左)と天ちゃん(右)☆↓
449

5/8 生後10ケ月 コートをバッサリ切った天ちゃん☆↓
582

5/18 鯛きゅん(左)と天ちゃん(右)☆↓ 
518

6/6 生後11ケ月 ダミアンになった鯛きゅん☆↓
661

そして今日1歳になりました☆

エルクは警備を担当して守ってくれて。。。
りあらはゲージの門番してくれてこめちゃんが居ない時はずっと傍に居てくれた。。。
こめつぶは命がけで産んで育ててくれて。。。
赤飯は一緒に遊び(破壊もね^^;)決して怒らない父ちゃんで。。。
銀シャリはいつも一緒に居て育ててくれて、時には教育的指導もしてくれて。。。

えるままは2時間毎の授乳と。。。
えるぱぱは朝一番の授乳とえるままのサポートと。。。
える娘は猫かわいがりで。。。^^;

まさに家族全員で育てた白モグ隊☆

病気もせずすくすく育ってくれてありがとうねnote

今は7匹揃ってマルチー’Sだね♪
L7

今日はお誕生会をしました☆その様子はまた次回アップしま~す♪^^

☆いつも応援ありがとうございます☆
1歳になった白モグ隊にぽちっ↓とよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2009年6月12日 (金)

11ケ月になりました♪

梅雨入りしましたね。。。rain
一昨日の雨の日はマルチー’Sみんな退屈そうにしてました。
612121 
いえいえpaperあなたが長いのは前からですから。。。sweat02

こめちゃんえるぱぱの膝の上で甘えていますheart02
6121
いつも膝に乗って来て後ろに倒れます。信頼しきってなせる技ですがたまに足を開いてて落としそうになって足で挟む事もしばしばsweat01

雨で外に出れない日はいつもより多めに遊びます。
ぬいぐるみを投げて取ってくる遊びです。
6122
銀ちゃん飛んでますrun こめちゃんも楽しそうでしょ♪

そうそう!家庭菜園のきゅうりとトマトがもうすぐ収穫できます♪

楽しみです♪

さて、タイトルにもあった様に6月10日でうちの白モグ隊が11ケ月になりました☆
鯛きゅん海の仲間達と記念撮影camera
6123
天ちゃんも記念撮影camera
6124

もうすぐ1歳です☆早いですね~☆この間までモグモグしてたのに。。。
6125
そうだよね~☆去年の今頃はこめちゃんのつわりが大変だったよね。。。
えるままも大変だったよ。。。。でもこめちゃん頑張ったよねheart02

えっと。。。しみじみしてる所申し訳ないですが。。。
ちょっとお尋ねしたい事があります。このイチゴの枕。。。
6126
。。。の中身は誰が食べたのですか?
6127
水面下・・いや綿下(?)で密かにミッションは遂行されておりました。。。sweat02
だいたい犯人は解ってますが、一応事情聴取です。

エルクには『うぅ~』と言われ りあらにはいびきをかかれました。。。sweat02
この二匹は白の様です。

残り5匹。まずは女子から。。
6128
こめちゃんが何か言いたそうですが。。。女子は白の様です。

続いて仲良く寝てる親子にも事情徴収です。
6129
そうか。うまかったのか。。。って!!やっぱりあんたかannoy
鯛きゅんshine素直な子shineに育ちました。

でも最近 手口が巧妙なんだよね。。。sweat01
61210
そんな鯛きゅんの最近のお気に入りはゆんママさんからいいただいたおもちゃです↑

最近 隠す事を覚えて何でも隠したがりますdash
Tボーンや硬いモノを毛布の下とかに隠してて知らずに踏むと痛くて思わずかがんで笑っちゃいます。。。そしてKYなマルチー’Sに襲われます。。。セットです。。。。crying

昨日今日は梅雨の中休みでお天気でした。お庭でお散歩ですnote
61212_2
顔がいがんどるがな。。。sweat02

61213
丸見えですけど。。。
61214
・・・・どうでもいいgawk  何でそんなに得意げなんだか。。。sweat02

銀ちゃん天ちゃんは追いかけっこですdash
そこにビーサン仮面鯛きゅんも乱入して3人で大運動会☆
61215
今日も走りまくり~typhoon
61216
そしてトリプル衝突impact
61217
そんな様子を見ていたりあらは。。。
61218
・・・何故かポーズとってます。。。。coldsweats01 手が。。。

当の銀ちゃんは・・・
61219
そうですよ!気を付けてくださいね!

お散歩が終わったらいつもの様にお家に入っておやつを食べてねんねです☆

で。。いつもの様にねんねしてるんですが・・・犬・・・だったよね?その首って・・・・
61220
ダミアンかっ!!体柔か過ぎっ!!

ダミアン鯛きゅんにぽちっ↓とよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2009年5月14日 (木)

10ケ月になりました☆

前回の記事で天むすのカット後の写真を載せて『誰か解りますか?』と聞いたらほとんどの方が解りましたね☆

そうなんです☆バッサリいっちゃいましたhairsalon天ちゃんこんな顔してましたよeye
5131
赤飯に似てませんか?
リコルさんは『小赤飯』とか『プチ赤飯』とか言いながらクスクス笑いながら切ってましたhappy01

でも鯛きゅんにもちょっと似てますよね?
こめちゃんにも似てるし。。。やっぱり親子で兄妹なんですねnote

白モグ隊。。。めっちゃ細くて長いんですケド。。。coldsweats02
おこじょイタチが親戚さんにいるのかしら???見事な長さです。。coldsweats01

さて、5月10日で長い白モグ隊gemini10ケ月になりました

恒例の体重測定の結果は。。。。。

エルク
   身の危険を感じるため測定不可!えるぱぱ居なかったの!
りあら   1.84Kg *最近ごはんちゃんと食べるしベストの体重♪
こめつぶ  2.98Kg *産後太りの3.3Kgからダイエット成功中~♪ 
赤飯    3.92Kg *この間ちょっと減ったから油断したら戻ってた。。。(泣)
銀シャリ  1.41Kg ←注目!!逆ダイエットの成果が出て1.4Kg台になりました~note
鯛めし        2.61Kg *4ケ月間変わらず!
天むす   1.79Kg *カット前の体重が変わってなかったから4ケ月変わらず! 

天ちゃんがあんまり細いので首と胴まわりを計ってみました!

銀ちゃん 首:18cm 胴まわり:28cm  銀ちゃん小さいけど骨太さんです!
天ちゃん 首:17cm 胴まわり:27cm  うちで一番細い!けど長い!!!
りあら   首:19cm 胴まわり:28.5cm 

きょえ~~sweat01sweat01 銀ちゃんより細い!!!!でも長い~!!!←長いばっか!

こめつぶゆずりの跳躍力でえるままが座ってたら肩までジャンプして乗って来てジャンプで降りるのですがもう禁止だね bearing
うちでは山岳犬って呼ばれてるけど山岳犬は引退してもらいます!!

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

さて、いつもの如く話はガラッと変わって最近買ったお洋服一挙アップです☆

男子にも3~4枚買ったのですが。。。写真撮ってません。。。coldsweats01 ←おいっ!

GW前に買った服です~note 天ちゃんはカットする前です☆
5132
Pink Prier のカメリアリボンワンピです☆

5133
この洋服はこの間のドッグラン▽・ェ・▽に着て行きました♪
5134
このワンピは銀ちゃんが一番似合ってると思いますheart01
5135
この母娘↓は眠たくってやる気ナイです。。。coldsweats01
5136
水玉の大きなりぼんは首と腰で付け変え自由ですnote

続いてのお洋服は水かけ不動の帰りにふらりと寄ったパリエロで購入~☆
5137
右の服はこの間ままさんから白色を頂いたのでピンクも買って白モグ隊お揃いにしました☆
リトルリリーも白モグ隊用です☆この間迎賓館にオフ会の下見に行った時に着ました♪

モデルはりあちゃん銀ちゃんです♪
5138
前のあんよ伸ばしてポージングのりあらheart02
5139
パープルの方↑のふわふわレースは鯛きゅんが穴開けちゃいましたけど何か?
秒殺ですわ。。。
51310
ピンクの方はまだ無事です。

続きまして~☆
GW前に注文していた服が出来あがってGWに届きました~☆
まずはハートニットワンピから☆
りあちゃんやる気まんまんですup
51311
やる気あり過ぎてついつい前に出てきちゃいます↓coldsweats01
51312
51314
解りづらいですがスカート部と同じ布の大きなリボンがついてます♪
もちろん付け変え自由です♪

続いてはバラドレスです♪
51315
首の所に大きなりぼんが付いてますribbon
51316

51317
なんか並んでる後ろ姿↓が怖い。。。coldsweats01
51318
りあちゃんノリノリです↓☆
51319
気が付くと200枚近く撮ってたので 『じゃっ!この辺で終わりにしようか!』とソファーに座って撮った写真を確認していると。。。
51320
何だ?えるままの立派な太ももを小さなあんよでトントンしてきました☆地団駄とも言う。。。
51321
セリフはもちろんえるままお得意の妄想ですがだいたい合ってると思います。

いつも写真を撮るいちごのクッションとえるままの膝を行ったり来たり。。。bearing
あんまりしつこいのでお洋服を脱がせました☆すると。。。
51322
期待しとるがな。。。。sweat02sweat02sweat02

お洋服を片付けて『もう終わり!おしまい!!』と言うと。。。
51323
さっきから言ってるじゃんsweat01
その後、りあらさんはフテ寝にふけっておられました。。。sweat02

☆いつも応援ありがとうございます☆
51324
イヌ鍋No。2 りあら鍋にぽちっと↓よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2009年4月13日 (月)

☆9ケ月になりました☆

どうもpaper えるままです♪

いきなりですが昔TVで裏わざとかやってたの覚えてますか?
える娘はあの番組が好きでよく見てました。
平成生まれのクセに変な所が細かくて昭和の女っぽい事言って時々怒られるえるままですdown

この前 える娘を見習って(この時点で母の威厳ナッシング~♪)
ハミガキ粉が残り少なくなったので空気を入れて振ってみました。

本当なら残りのハミガキ粉がぽんっ出てくるハズだったのですが。。。。
フタがきちんと閉まっていなかったらしく。。。。。
4121
天井に付いちゃいました。。。。coldsweats02

この時心の中で鳴り響いた曲はもちろん。。。

♪ちゃっちゃらっちゃ~♪
♪だ~れも知らない知られちゃいけない~♪
♪天井にハミガキ粉付いたこと~♪

でした。まだ誰にも言ってません。誰も気づいていません。
この裏わざ失敗は母の威厳を守る為一生秘密のままです。←おいっ!!

さて、えるままの裏わざの失敗は置いといて。。。。

うちの白モグ隊こと鯛めし天むすが4月10日で
9ケ月になりました~☆

体重は鯛めしが2.61Kgで天むすが1.91Kgと二人共3ケ月続けて変わりなく成長も落ち着いた模様です☆

天ちゃんりあらがほぼ同じ体重です。まぁ、りあらは幅がありますが。。。
よって天ちゃんもママコ組決定~☆

リコルさんの予言大当たりです☆ さしゅがでふ♪

鯛きゅんはどんどんこめつぶさんに似てきました♪
4122
遠目で見ると赤飯にも似てるんですが♪

一方、天ちゃんは。。。
4123
正直、誰に似てるのか解りません。。。
4124
どっちに似てると思いますか???
4125
↑私を撮れと抗議に集まってきたりあら銀シャリ。。。coldsweats01

こめつぶさんはと言うと。。。。
4129
こんな所に入っておやすみ中ですsweat01
41210
踏んでくれと言わんばかりだ。。。。sweat02

鯛きゅんはやんちゃの割にはすぐお腹見せます☆
赤飯ゆずりのあかんたれです☆
4126
暇があったらTボーン噛んでます☆
夜中に耳元で噛むのだけは止めていただきたい。。ガジガジうるさいの。。。
4127

ブレ○ケア事件もすっかり落ち着いた天ちゃんは最近メキメキかわいくなってきました♪
↑今日も親ばか~♪
4128
↑トップのいがみはスルー希望!だってえるままなんだもん☆

今、うちの庭は芝生の植え替えをしていてマルチー’S立入禁止ですdanger今回は種から♪
41211
よって窓越しに日向ぼっこsunです こめつぶ赤飯夫婦note
41212
今日のチビチビコンビgemini 数日たってもう芝生が生えてきましたbud
えるぱぱもコレ位。。。以下自粛。。。
41213
41214
ちゃんりあら枕にしてます。。coldsweats01 すごく珍しい光景ですheart01

さて最後にアンケートのお願いがありますsign01
どのりぼんが一番かわいい(もしくはほしい)ですか?

ベスト1~ベスト3まで答えてくれると嬉しいですnote

1  2  3

4  5  6

7  8  9

番号で答えてください☆

ご協力よろしくお願いしま~すnotenotenote

ちなみにこのりぼんは全てリコルさん作です☆

いつも応援ありがとうございます♪
☆9ケ月になった白モグ隊にぽちっと↓よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

♪ありがとうございました♪

2009年3月16日 (月)

13歳BD&8ケ月☆

こんにちは!えるままです。
風邪もエラが生える前になんとかマシになってきました☆。。。が昨日からまたちょっとぶり返し気味。。。今度こそエラが生えるかもしれません。。。←そんな訳ねぇっ!

さて先週の話題ですが8日はえるままの弟こと実家犬のレオ13回目の誕生日でしたfuji

入院していたじぃじ(父)も退院してきてレオにとっては何よりも最高のプレゼントになったと思います。

風邪をひいていたのでマスクをして誕生日祝いに行ってきました。
デジカメを忘れたので携帯で写真を撮ったので画像が悪いし小さいですdown
3141
レオの前にある緑の物体は手土産のレタスです。大好物なんですnote
3142
誕生日と退院祝いのケーキbirthday
3143
プレゼントはうちの男子とお揃いの服にしましたt-shirt

この間『覚悟しておいてください事件』があったので無事に誕生日を迎える事が出来て本当に嬉しかったです。
アレルギーは相変わらず出ているので病院には通ってますが心臓の方は調子もいいみたいですhappy01

13歳。。。目も白内障で白くなって耳も遠くなってきました。
でもまだまだ頑張って長生きしてね☆レオじいさん♪

さてさてレオには程遠いですが10日でうちの白モグ隊8ケ月になりました~☆

体重は鯛めしが2.64Kg 天むすが1.92Kgになりました。
鯛きゅんは相変わらずのやんちゃぶりです。。。coldsweats01
31440

この前リコルさんこめつぶ・天むす親子トリミングをしてもらいましたhairsalon

まずはこめつぶさんからtulip カットもしてもらってスッキリしましたnote
3144

続いて天ちゃんcherry
3145

コートも伸びてきたでしょnote
3146
リボンを付けて出来上がりribbon
3147
仕上がった頃にはもうおねむでしたcoldsweats01 お疲れさま♪

リコルさんからホワイトデーにたくさんのプレゼントをいただきましたup
3148
おやつの袋の中身はいっぱいのオヤツ☆
3149
そして。。。エルクさんに。。。
31410
命名:リコルさん

今まで使ってたクッションはエルクが乗り降りする度に下に落ちてたました。
ある夜、破壊親子赤飯鯛めし)が布団に来ないのでリビングに見に行くと。。。。
真夜中の立食パーティーを開催しておりました。

danger 説明しよう!真夜中の立食パーティーとは。。。
エルクが下に落としたクッションに破壊親子が穴をあけて中のワタを食べている様子を言う!

立食パーティー以来クッションは撤去していました。高貴なお方はかなり不服そうでした。

リコルさんからいただいたクッションは四隅にヒモが付いていて落ちない仕様☆
サイズも計った様にピッタリで高貴なお方もお気に召し満足顔でしたnote

リコルさん♪ありがとうございましたnotenotenote

そして次の日の午前中エルクこめつぶワクチンに行ってきました hospital
ついでにフェラリア検査もしてもらいました。みんな一気だと大変なので。。coldsweats01
レオも入れて残りあと6匹。。。がんばれ私!がんばれえるぱぱ!!

採取した血液で血液検査もしてもらいました。毎年一緒にしてもらいます☆
前にも一度ありましたがエルクさんが肝臓の数値をオーバーdown crying
お薬を飲んで2週間後再検査です。

帰って来て俺様シートでくつろぐエルクさん↓

31411
痛かったと訴えるこめつぶさん↓
31412
うん!うん!!頑張ったね!!!

さて前日いただいたお洋服を着て写真撮影ですsign01
31413

午後からは集合写真を撮りました。
お留守番だったりあらさんが拗ねて。。。撮影拒否されました。。coldsweats02
(そんなに一緒に病院に行きたかったのか?心配しなくてももうすぐ強制連行なのに。。)

銀ちゃん天ちゃんはイイコで撮影させてくれました。

銀シャリさん♪
31414

天むすさん♪
31415
かわいいでしょ~♪
最近この二人がりあらに続いてモデルさん頑張ってくれます♪

病院に行って帰って来たら。。。もちろん暴れた痕跡があちらこちらに。。。gawk

いつもはこんな風に並んで置いてあるハウスが。。。↓
31416

こんなんなってましたけどぉ。。。↓ ま、留守にしなくても毎日の事なんだけどね。。。
31417
このタコハウスは主にキャタピラとして使用されてます。
二匹入って中で暴れるとゴロゴロ転がってきます。そして壁に激突。。。
心の準備が出来てないと前方から転がってきたら怖いです。

え?雪まつりはって?
ノープロブレムscissors もれなく開催されておりました☆今回は青い雪★
31418

犯人は証拠のブツを落としてました。。。♪粉~雪~♪もいっぱいよ♪
31419

まっ!証拠のブツがなくても祭り疲れのヤツが犯人なのですぐに解るんですが。。。
31420
やり遂げた感のある寝顔です。
31421
こちらは寝る前にコレクションを集めてからねんねです。
今回のコレクションはえる娘の靴下です。(洗濯後のモノです!)

銀シャリさんが寝かしつける準備にやってきました。
銀ちゃんはお耳ペロペロして寝かします)

ふっ・・・sweat02えるままはこれから片づけだぜっ。。。weep
掃除機の音を子守唄に眠りな。。。ごう音だけど。。。

ブログランキングに参加しています☆一日ワンクリック有効です☆
ぽちっと↓よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆ありがとうございました☆

2009年2月16日 (月)

7ケ月になりました!

先日は鯛めしりあらの手術の応援ありがとうございましたm(_ _*)m アリマト♪

鯛きゅんに関しては当日の夜は夜通し泣き続けましたが。。。
次の日にエリカラがストレスっぽかったので外すと。。。暴れ放題で。。。多分。。。去勢手術した事さえ忘れている様子で。。。。coldsweats01  
鶏頭バンザ~イヽ(´▽`)/~♪です♪

おかげ様ですっかり元気になりました♪明日抜糸予定です♪

手術の前日は心配するえる娘ミルク卵ボーロを作ってくれてマルチー'S大喜びでしたrestaurant
もうちょっと焦げ目がほしかったかな☆

最近 暇をもてあましてるらしく。。。ほぼ毎日お菓子を作ってくれますbirthday
おかげでみんなコロコロしてきました。。。もちろんえるままも。。。pig

える娘が居ると2階でフルート吹いたり。。。フルート吹くと必ず赤飯が階段に向かって一緒に歌いだしますkaraoke 
もしかして赤飯って芸術家なのか???←んなワケないしっsweat02
そんな様子を動画でどうぞpaper  動画の回転は出来ませんでした。。。(汗)

吹き始めの発声練習(?)で必ず遠吠えをします。
ちなみえるぱぱが居る時は階段まで行って2階のえる娘に向かって『ラーメン屋さ~ん!ラーメン1つちょうーだい!!』と言います。。。coldsweats01

tulip

そしてそして。。。嬉しいお知らせがありますheartにゃはっnote

1001匹ワンちゃん 大行進』でうちの銀シャリさんの洗面器風呂最新投票ランキングshine1位shineになりました~☆ (2/16現在) 

投票して次の日から5位でずっと5位のままだったんだけど。。。一昨日2位になってて。。。昨日みたら1位になってまちた☆

親ばかですが嬉しいですhappy02
下の方に載ってますので 良かったらみてくださいね~☆★

最近 2月と言う事を忘れそうなくらい暖かい日が続いてますね♪うちの梅の木も花が咲いてきましたclover
2140
今年も蜂さんがんばってくれてます♪

14日はバレンタインデーでしたねheart
皆さんは大事な方やお世話になってる方にチョコレートプレゼントしましたか?

えるままもプレゼントしましたよupえるぱぱにはコレを↓
2143
自分が実物を見たかったのと食べたかっただけなんですが。。。coldsweats01

会社のお世話になっている方々にはコレ↓をプレゼントしましたnote 土曜日はお休みなので前もって渡しに行きました☆★
2144
もちろんコレは自分用です。。。。coldsweats01 ←そりゃ太るよ。。。。sweat02

会社に行ったらねnote えるままにもチョコをプレゼントしてくれました~happy022145_2
Hちゃん♪O次郎ちゃん♪ありがとうね~notenotenote

える娘が居るからと。。。会社に行って帰って来ると。。。。
ぎゃぼっっっeyeimpact 
2147
和室にだけハリケーンが到来したのかsign02 ってくらいハウスがひっくり返ってましたsweat01

犯人は想像がつきますが。。。一応 事情徴収。。。

2148
と・・・父ちゃんの赤飯まで。。。。( ̄ェ ̄;)

目撃者Aの証言
2149
そうですかぁ。。。やはり。。。down

目撃者Bの証言
21410
えぇ。。こめちゃんが何度も止めてる姿が目に浮かびますよ。。。sweat02

そんな 怪獣 鯛めし天むすも10日で7ケ月になりました~☆
体重は
鯛めしが2.5Kgで天むすが1.9Kgになりましたsmile

天ちゃんはただ今ヒート真っ最中でエルクさんに猛烈アピール中ですheart04エルクは相手してないけど。。。ヤキモチやいて鯛きゅんがわんわんきゃきゃんうるさいですdash

そんな様子を動画でどうぞpaper danger鯛きゅんかなりうるさいですから音量を最小にしてからどうぞ!!

天ちゃんは相変わらずネコみたいに一人でボールを転がしたりして地味~に遊んでいますheart01
21412
かわいいでしょhappy01heart04

ちょっとコートも伸びてきたでしょ~♪えるまま天ちゃんの首から背中にかけてのラインで好き~happy02heart02 ←ちょっと変?
21411

おかげ様で二人共すくすく育ってますnote

tulip

バレンタインの日にリコルさんがマルチー’Sにチョコとプレゼントを持って来てくれましたnote
2146
いつもありがとうでつ~notenotenote マルチー'Sも大喜びでしたheart01
えるぱぱにまでありがとうね~happy01

話はガラッと変わって。。。最近 大学生で麻しん・風しんが流行っているのを知ってますか?
える娘にも市からハガキが来て3/31までにハガキを持っていくとワクチンが無料で受けられます。でも。。。中々行きません。。。typhoon

さぁsign01この(ちょっと喰われた)ハガキを持ってさっさと受けて来いsign03
Hagaki

2009年1月15日 (木)

今年の抱負!

♪アレは~何だ? チャン!
1131

♪何だ? チャン!
1132

♪何だ? チャン!
1133

♪これは~リボン!こめつぶの~服~の リボ~ン。。。。。Σ(O_O;) ショック!! (解体されてるし!!)
1134

1135

1136

1138
何気に満足げですが。。。。。
ふふふ。。。。デ○ルアローでもお見舞いしてやろうかしら? ←出来るのか?

こめつぶの服が解体されたので一抹の不安を感じるりあら。。。。
1139

そっとお空にお願いしてみた。。。。
11310
だ・・・大丈夫だよ!これ以上の被害はえるままが食い止めてみせますとも!!!

しかし、困ったモノだ!!庭に出すとお庭がいきなりビュッフェ会場に早変わりするし!!
いや。。。簡単に言うと拾い喰い食べ放題会場になります。。。crying  ドリンクは別料金です!
11311

11312
もちろん、付きっ切りで食べさせてませんが。。。。このままではお外にお散歩に行けません。。。。よって今年の抱負は。。。。

怪獣の野生化防止

↑コレにつきます。。。。dash dash

そんなやんちゃ坊主であかんたれの破壊王子の鯛めしとリトルプリンセスの天むすが10日でshine6ケ月shineを迎えました~☆
体重は鯛めしが2.48Kg 天むすが1.78Kgになりましたhappy01

家の破壊工作もコレ↓のおかげで減ってきましたよnote
11313

でもね。。。コレってそんな頻繁に取り替えるモノなのかしら???
うちの場合。。。
11314
喰ってるしsign03 月に2個買って取り替えてます。

お年玉代わりに違う製品も買ってみました。
11315
真ん中の枝豆さんがお気に入りの様で。。。。

3日でこんなん なりましたけどぉ。。。。。sweat02
11316
このまま与えていたら1週間で喰いきる!!と判断し撤去しました。

破壊だけじゃなくかわいい所もいっぱい。。。ある。。。んですよ!coldsweats01 ←その間はなんだ!

いつもえるままの後をついてきます。トイレまで。。。
まぁ一時は後追い泣きで『虐待してるって通報されるわぁっ!!』って位ひどかったですが。。。
最近はお風呂の時は赤飯と二人でジャレたりおもちゃで遊んだりしてガマンして待ってます♪
出てきたらキューンキューンと子犬の様に鳴きますが。。。いや、子犬なんだけどね。。。coldsweats01
洗濯を干しに行く時は赤飯鯛めし親子で泣きますが。。。。(-_-; と。。父ちゃんまで。。。

あ!鯛キュンのかわいい所思い出した!!←ずっと考えてたんかいっ!!

鯛の稚魚で出来てる鯛ジャーキーのタイニータイニーって知ってますか?
おやつにもOKでいいおダシも出るので手作りごはんにもOKな優れモノです!
鯛キュンがその鯛ジャーキーを食べる時。。。。。
11317
頭しか食べません。。。。。←かわいい所?

ま・・・まぁ、そんなこんなで少しづつ成長してますよ  ゴホンッε=o(´△`;)

さて、話は変わって女子達にお洋服が届きましたscissorsup
今回はこんな服ですheart01
11318
パーカーのフリフリがかわいいでしょっnote
では、女子全員でheart02
11319
名付けて 『バブバブ隊clover』 ←センスないクセに付けなくていいよ!
11320

親子で撮影tulip
11321

天ちゃんも洋服と写真撮られるのが大好きで撮影が終わってもまだ撮って!と催促してきますcoldsweats01
11322
女の子らしくなったでしょheart04 天ちゃんを撮っていると。。。
『私を撮りなさい!オーラ』を出しながら地団駄を踏む女王様。。。。sweat02 ダダッ子かっ!!

しっかり撮らされました。。。sweat01
11323
モデルさんが増えて嬉しくしんどい今日この頃です。。。。。。

最後にクイズですsign03

さて、この子は誰でしょう!!
1141
誰かな~sign02
1142

ココから1/16追記分!

お待たせしました!正解発表です!

正解は。。。。。。。『鯛めし』 でした☆殆どのみなさんが正解でしたね!

実はこの顔こめつぶの小さい頃にそっくりなんです!
二人並ぶと。。。。似てるでしょ!
Dsc_0024
鯛きゅんこめつぶを押しのけてます。。。ブレてますが。。。sweat02

こめつぶの6ケ月の頃の写真です。似てるでしょ!
Img_0247
いつも しょーもないクイズに付き合ってくださってありがとうございます!

2008年12月18日 (木)

☆血統書☆

12月も半分を過ぎましたね。年末の大掃除初めてますか?えるままはまだです!(どキッパリ!)

この間のオフ会の前日の話をちょっとします。前日は予防接種の証明書やトイレやおやつの準備をしてお洋服も明日すぐに着れる様にしてました。

お洋服はりあらさんに協力してもらいリハーサルをしました。
12161
気が付いた方居ました?そうなんです!女子は服の上からファーを着せるつもりで準備してました。
12162

男子は上にMonkey Dazeのシャンパーを着せる予定でした。
12163
しかし、ジャンパーが左から3着届きました。こともあろうに間違いでエルクにピンク色が届いたのですdown
エルクさんがピンクheart・・・ある意味犯罪ですsign03
それを知ったMさんがえるままを犯罪者にしてはならんと(?)男子3匹分お揃いでジャンパーを買ってきてくれました。

現地に着いたらサンタさんの帽子かぶせよう準備してましたheart
12164

だがsign01しか~しsign03sign03当日はお出かけと解ったマルチー'Sのテンションは半端ではなく・・・ま、簡単に言うとハイリケーンの中でお出かけ準備noteって感じでしたgawk

お洋服は女子は赤のワンピで男子はシャツでfoufou Dogでお揃いにしました。
しかし当日ハプニング発生danger
ハリケーンの中着替えさせると・・・エルクさんと赤飯の服が小さくて入らねぇっsweat01sweat01

仕方なくエルクのを赤飯に着せエルクさんはじぇ~んじぇん関係ナイ服着てもらいましたよ。ふふふふ。。。。crying

着替えさせてる途中で服を持って逃げ去るハイエナ・・・獲物を横取りしようと追いかけるチビハイエナ達・・・ハイエナーズ白い閃光隊・・・・ぶつかられて追いかけるエルクりあら・・・・7匹で大運動会開催ですよsweat02

ただ服を着替えさせるだけ・・・なのにどうしてこんなに時間がかかり難しいんだろう・・・gawk

そんなこんなで7匹に服を着替えさせるだけで90分かかりました。え?ファーとジャンパー?
んなもん着せる余裕なかったッス!!!帽子?ハイエナーズに聞いとくれっsign03
よって真夏の装いでおでかけしたえるまま家note 車だしもういいかと・・・

コレだけは使ってもらいました。Monkey Dazeの天使のハーネス!白モグ隊用!モデル:りあら
12165
ネットで見つけて一目惚れした商品です。でもSOLD OUTばかりでサイズがなかったりで探しまくってやっと本店で見つけて手に入れました♪

7匹のお出かけは大変です。準備だけで一苦労です。当日はハリケーンです。でもこれからもっと慣れてスムーズにお出かけ出来る様頑張りますよ!

さて、少し前の話ですがベスちゃまに教えてもらってうちにチーズハウスが来ましたsign01
12166 
早々にリタイヤされたシューズハウスさんの後任です。唯一うちよりすごい破壊KINGが居るベスちゃまの紹介だけあって強い作りです。

それはそれは ウナギの給餌シーンを思い出させる 愛用されております。白モグ隊仲良く入ってますnotes
12167
その上に銀ちゃん乗ってみたりしてます。
12168
ス・・ストップdanger こめつぶさんは体重制限でOUTですsign01 つぶれるっつーねん!
12169
今回はりあらさんも主にクッションとして愛用してますnote アザラシみたい。。。
121610
11月末から愛用してますが多少平面化してきてますがまだ無事です。

話はまたまた変わって先週の大阪は結構暖かい日が続いてたのでお庭でノミ予防のお薬をしました。よってみんな裸族です。
121611
『かわいそうな位貧弱』だったエルクさんは普通の『貧弱』になりました。
121612
毛を伸ばしてる白モグ隊はいつも裸族ですが・・・
121613
銀ちゃんが寒くないか心配だったのですがこれだけ走ってれば大丈夫でしょう。coldsweats01
121614
糸トンボの様に舞い蚊の様に刺す銀シャリさんです。たまにスズメ蜂のようになります。
121615
ここでは何やら揉めてますが・・・スルーします。
121616
りあらだけはいつもと変わらず・・・時間が過ぎるのを待ちます。。。confident
121617
こめつぶさんは先週から体調を崩し今回まだノミ薬してませんが今日病院に行ってもう大丈夫みたいなので晴れた日に遅れてする予定です。

やっと本題にはいります!(笑)
12月10日で白モグ隊shine5ケ月shineになりました。体重も鯛めしが2.2Kg 天むすが1.6Kgになり着々と育ってます。りあら天むすに抜かれる日もそう遠くないです。

そしてとうとう!白モグ隊shine血統書shineが届きました~bell
じゃじゃじゃ~んsign01鯛めしのですnote
121618
天むすのですnote
121619
誰か犬舎名見て笑った?
RICE SERIES=ライス シリーズ=にしましたがsign01なにかsign02 ま、最初で最後だしこめつぶの子だからコレにしましたよ。

何よりうれしかったのが名前を間違ってなかった事
申請した頃って2時間毎の授乳でかなりボケてて鯛めしを鯛むす 天むすを天かすとよく間違えて呼んでたから間違えてないか不安だったのですよsign03いやぁ~えがったnoteえがったnote ←おいっ!!

ところで、マルチーズオーナーの皆さんは血統書でこんな文字見た事ありますか?
えるまま的には初めてだったのでちょっと載せます。(こめつぶの血統書です)
121620
毛色の『WH』の後に『 BLK PTS 』って書いてあるの見た事ありますか?何の事だか解りますか?これってパット(肉球)が黒いって事なんだって!

今まで色んなマルチーズの血統書見てきたけどこの文字は初めて見たのでびっくりしてペットショップに電話して聞きましたよ!
黒いブチの毛が生えてくるのかと思ってびっくりしましたよcoldsweats01 ←そんなワケねぇっ

次は35~36年前のレトロな血統書です。見た事ありますか?

121621
昔は写真も載ってたんですね!しかもタイプで打ってるし!CHのマークは赤い花のハンコだし!!歴史を感じますよね!

えるままが初めて一緒に暮らしたマルチーズの血統書です。高貴で賢い子でしたよ。

それでは長くなったのでこの辺でpaper))
毎度、長々とお付き合いくださいましてありがとうございました!happy01

2008年11月12日 (水)

破壊王子

ドドドドド。。。。サバンナの大地を動物の群れが走る音。。。。まさに大地の鼓動ですねfootfootfoot
そんなサバンナの大地の鼓動がもれなくすぐ傍で聞けるearえるまま家です。

さてさて!うちの白モグ隊も10日に4ケ月を迎えました。早いですよねぇ!あっと言う間ですよ!
鯛ちゃんなんて育ちに育ってますからねぇ!どこまで大きくなるのか楽しみですnote

あ、そうそうsign01ご報告がありますsign03
前回の記事で載せましたシューズハウスですが。。。。。この度見事に平面化に成功しましたdown ウレシクナイよ。。。 
平面ガエルのピョ○吉くんもまっ青ですよ!
11121
平面化に尽力致しましたのはモチロン我が家の破壊王コト赤飯破壊王子鯛めしですsign03
破壊の遺伝子は見事なまでに受け継がれております。アッパレじゃっ!!

シューズハウスは底面がほぼ全周ファスナーになっていてファスナーと閉めると立体になる作りになっててファスナーが壊れると平面化します。今回ファスナー大好き親子によってファスナー大破の為平面化された模様sign01

正直1週間はもつだろうと思ってましたが。。。丸3日しかもちませんでした。。。( p_q) シクシク  まぁ、198だし。。。仕方がナイ。。。。。(ノ_<。)

破壊王子はと言うと。。。。

11122
ラグじゃないっっannoyannoy と愛用していたり。。。
11123
枕でもないっっsign03 が枕として愛用していたりします。

ハンバーガーベットの方は無傷で愛用していますnote
11124

破壊の遺伝子を見事なまでに受け継いだ鯛めしさんは色~んな事をしでかしてくれます。
トイレシートを破っての雪まつりなんて毎日随時開催ですよsign01
11125
これは鯛めしだけでしましたが、たまに天むす銀ちゃんが参加して3匹で美しき共同作業された日にゃあ。。。まさに雪まつりですよ。。。。crying

トイレシートには歯ごたえがなかったのかサークル横に貼り付けているダンボールにまで手を出しました。破った後のカスが無かったのでしっかり食べた模様。。。残さず食べる良い子です。
11126
これ以上被害が広がらないうちにガムテープを張りました。昭和初期のレトロさが味わえる様になりましたよ。ふふふ。。。。

まだね。。。ダンボールなんて張り替えればいいからいいんですよ。家に手を出すのだけはやめて頂きたい sign03 ←熱望!!
しかし。。。赤飯の日曜大工を引き継ぎ。。。頑張る鯛めしさんdown ビターアップルはえるままのパートナーになりました。
そして。。。。とうとう新たな場所を開拓しました。
111271
サッシのプラスチック部分を噛んでギザギザですよ。。。触れるだけで引っ掻き傷が出来るという優れモノです。。。。ふふふふふ。。。。crying
しかしえるままも負けてはいられないpunch パートナーの出番ですbomb しゅっしゅっdash

111272
えるままはそのギザギザが嫌いですannoy

さて破壊ネタは置いといて。。。Mさんが東京土産を持って遊びに来てくましたnote
熱烈歓迎のマルチー'Sheart01 

抱っこされて親子で撮影camera 
11128
11129
鯛ちゃんがくっつくと怒ってますsweat02 

エルクさんはおもちゃで遊んでもらいましたheart04
111210
釣ってる 釣ってるup こりゃ大物だsign03
エルクさんが遊ぶ姿を見てヒートアップするマルチー'Sthunder
111211
Mさんさすがですsign01だてに6匹飼ってませんねsign03えるままなら6匹(りあら覗く)相手にすると動悸・息切れ・めまいに襲われますよsweat01
Mさんが帰った後はマルチー'S爆睡でしたsleepy

いつものお庭でお散歩の様子です。エルクさんは警備を怠りません。ついでに赤飯も短足のクセに頑張ってます。
111212
今まで使ってたイスが随分痛んできたので新調しました。しかしエルクさんは座り心地が気に入らない様子で座ってくれませんでした。クッションを敷くと座ってくれました。高貴なお方なので気を使いますsweat02

散歩の様子も7匹7色です。走り回る子や・・・
111213

お家に入れてとせがむ子や・・・
111214

何やら叫ぶ子も・・・・・
111215

日向ぼっこするのはりあらだけですよsign01
111216
せ。。正解ですfuji おやつにおいも蒸してますcoldsweats01

じゃあ、そろそろお家に入っておやつにしますかhappy01
はい!そこの白モグ隊!家でも外でもする事一緒なんだからお家に入って下さいな!
111217
お家に入っておいもを裏ごししてる間に・・・鯛めしが何か食べてたので取り上げると・・・スポンジで出来た直径4cmくらいのボールをお食べあそばされておりました。
111219
ポロポロ崩れるから大丈夫だろうけど。。。一応出てるか確認しないといけないねsweat02

ブツの解体部隊 隊長に任命された瞬間でした。

フォトアルバム

☆マルチー’S 紹介☆

  • ◆エルク◆
    2001年7月29日生 14歳 ♂  5.6Kg→現在4.2Kg 子犬の頃はやんちゃの限りをやりつくした強者! キス魔だがお触り禁止の高貴な甘えん坊! 『俺様エルク様』と呼ばれてます(笑)★☆ 人間には手厳しいがマルチー’Sには優しいお兄ちゃん♪ いつも無駄にみんなを守ってるうちの親衛隊長!
  • ◆りあら◆
    2002年2月5日生 14歳 ♀ 1.3Kg いつも寝てばかりで気ままに過ごしている お洋服大好きなコスプレーヤー! うちのトップモデルさん♪ おもちゃはバナナ一筋! 食が細いのが玉にキズなうちの女王様♪ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆こめつぶ◆
    2005年10月1日生 9歳 ♀ 2.1Kg  鯛めしと天むすの母親! うちで一番賢いちょっとびびりなオテンバさん♪ 軟体動物でまったり癒し系なうちのプリンセス☆ 皆様の応援でジャパンドッグアイドル2010☆ 近畿地区代表犬になり決勝戦に出場しました♪ 2011年3月より関節リウマチ10月より医原性糖尿病2012年1月医原性糖尿病による白内障により失明、医原性クッシング症候群、等たくさんの病気とかかえながらも健気に闘病中!!
  • ◆赤飯◆
    2007年7月20日生 9歳 ♂  6.9Kg→6.4Kgに減量成功! いつもダイエッターです! 抱き心地最高です♪ 鯛めしと天むすの父親! あかんたれで弱虫な甘えん坊! えるままの姿が見えないと泣きまくり★ でも性格のかわいさはうちでピカ1☆ まったり癒し系なうちのお笑い担当&破壊王!!
  • ◆銀シャリ◆
    2007年8月15日生 9歳 ♀ 1.3Kg うちで一番小さなお姫様♪ 赤飯とは双子の様に育ちました♪ 白モグ隊の育ての母です★☆ ぼた餅&うるち米の母です♪ 見かけによらず肝っ玉母さんです★☆ 走ったらとっても速い!うちの白い閃光隊隊長☆ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆鯛めし◆
    2008年7月10日生 8歳 ♂ 4.0Kg 母:こめつぶ 父:赤飯 天むすとは双子の兄妹! やんちゃであかんたれな性格は父の赤飯ゆずり! なぜかどんどんエルクさんに似てきます。。^^; 2011年6月免疫介在性血小板減少症 発症!! 2012年7月29日より完全離薬! 2013年9月免疫介在性血小板減少症 再発 2014年5月脾臓摘出手術。 減薬目指して闘病中。 ステロイド太りの為、赤飯と一緒にダイエットに励んでいます。
  • ◆天むす◆
    2008年7月10日生 8歳 ♀ 2.3Kg 母:こめつぶ 父:赤飯  鯛めしとは双子の兄妹! 甘えん坊なオテンバさん♪ すぐにお腹を見せる割には気が強い☆^^; うちのトップモデルを狙ってます☆ うちのリトルプリンセス♪

☆マルチー'S紹介2☆

  • ◆たまごごはん◆
         2011年9月26日生まれ 5歳♀3.6Kg 2012年11月27日にうちの子になりました♪ おもちゃ大好きなとっても甘えん坊♪ 稲とは双子の様に仲良し♪ ぼた餅とは血の繋がっていないけど親子の様に仲良しです♪
  • ◆稲◆
         2012年3月14日生まれ ♀4才3.5Kg            生後56日体重350gで我が家の一員になりました♪ とってもハイパーなオテンバさん♪ 前にズルが付くときもありますがとても賢い子です!笑
  • ◆あべかわ餅◆
         2012年3月21日生まれ ♂4才2.2Kg 生後約3ケ月半(101日)体重520gで我が家の一員になりました♪ 愛想良しで皆大好き♪ でも実は小さいおりしゃま☆ おもちゃ大好き♪ ぼた餅&うるち米の父です! 小さいけれどかなり肥えてます。。。ーー; うちで一番ダイエットが必要なあべたんです。。^^;
  • ◆ぼた餅◆
    2013年9月20日生れ♀3才2.0Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の姉です♪ うるち米とは双子の姉妹♪ 人間もわんこも大好きな愛想の良い子です。 母譲りのコートを受け継ぎました♪ うちで唯一のロングコートです☆ えるままが付けたフルネームは【田中 la ぼた餅】(棚からぼた餅)です♪笑
  • ◆うるち米◆
    2013年9月20日生れ♀3才1.4Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の妹です♪ ぼた餅とは双子の姉妹♪ 写真写りの悪さはあべたん譲り。。^^; 写真を取るとあべ似ですが実物は銀ちゃんそっくり☆ 仕草やパーツのひとつひとつが銀ちゃんに激似です♪ お姫様気質だけどしっかりお笑いも入ってます☆

☆お誕生日まで☆


  • あべかわ餅
    たまごごはん

ランキング

☆カウンター☆

  • 現在の閲覧者数:

☆メールフォーム☆

☆お気に入りSHOP☆

  • furi*furi*love


    りあらと銀シャリが モデルをさせて頂いているお店です☆
  • riala

    天然石アクセサリー・愛犬用リボン・ショー用リボンのお店です。
  • トラットリア&バ-ル Cocomero
  • Dog Peace

    りあら・銀シャリ・天むすがモデルをさせて頂いているお店です。 時々代打であべかわ餅も出ています。
  • Dog wear shop BhangrA


    こめつぶがモデルをさせて頂いたお店です☆

☆リンク☆

twitter

PV