こめつぶ妊娠記録♪ Feed

2014年3月14日 (金)

稲2歳になりました♪&近況

お久しぶりえるままです。。^^;

毎日バタバタと過しております。。
気付けば3月も半ばとか。。。@@;
2月は逃げるとはよく言ったもんですね。。。^^;

さて、突然ですが明日はあべちゃんの去勢手術予定日です。Img_8664 先週の金曜日に術前検診に行ってきました。

その時に血が止まりにくいと言う事で血小板の数値も見て頂きましたが40万と異常なく。。
血液凝固の検査をして頂きました。

その結果が今日(3/14)出ると言う事で電話にて確認しましたがまさかの再検査と言われて14時までに採血に病院へ来て下さいとの事で。。
急いで行ってきました。

その結果がもうすぐ。。20時頃電話で聞くのですが。。
えるまま@不安ダダ漏れ中です。。。ーー;

Img_8590 なんともなければ明日去勢手術をします。。

さて話は変わりまして。。。

本日3/14はの2回目のお誕生日birthdayです♪Img_8154 
350g我が家にやってきた小さな小さなはすくすくどんどこ育ち10倍になりました!

たくさんの母の愛を持参していた。。^^;

マルチー’Sの間では相変わらず愛されキャラです☆★

(左)とこめちゃん(右)♪Img_85381 
この1年も健康で元気に過ごそうね♪^^

2歳になったにおめでと~♪のぽちお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪ 

追記;あべの凝固検査は特に異常なしとの事で予定通り明日去勢手術となりました。
応援よろしくお願いします!

そして3/19は鯛めしの脾臓摘出手術予定日です。。。
ただ今血小板数急降下中(正常値範囲内で)体重5.0Kg。
手術は黄色信号中です。。。

 

 

2009年7月10日 (金)

陣痛~誕生の記録

一年前(2008年7月10日)のこめつぶの出産についての記録です。

一年前は出産後そのまま2時間毎の人工哺乳に突入し書く暇がなくそのまま月日が過ぎ。。
早くも一年が経ちました。記憶があるうちに記録しておこうと思い書きました。

文章ばかりでかなり長いです。お時間のある方は良かったら読んでくださいね☆

7月9日
その日は朝からいつもより頻尿で暇があればトイレに行っておちっこばかりしてました。
体温は頻繁に計っていたけど落ちる様子はナシ。
夕方には頻尿の度合も増し、心配なので夕方に病院に行く事にした。

えるぱぱの帰宅を待ちながら病院に行く用意をしていたら病院からTELがありこめつぶの様子を伝えると次の日の朝、絶水・絶食で昼前に連れて来る様に言われました。

いよいよ帝王切開だ!と緊張しました。

7月10日未明
ずっと骨型のぬいぐるみをくわえたままハウスでホリホリ。。。

AM2:00頃
なんか静かになったな!とハウスを覗くと横になった状態で前脚を伸ばし。。。
いきんでる?しかし力いっぱいと言う感じではなく伸びを長くした感じ。

しばらく様子を見ていると15分に1回位の間隔でいきんでいる。
力いっぱいと言う様子ではナイものの赤ちゃんが詰まってはいかん!と病院へ行く為あわててえるぱぱを起こす。

そのまま夜間救急に行こうとも思ったが不義理な気がして先に行きつけの病院にTELするが出ない。先生の自宅にもTELするが出ない。

夜間救急にTELして事情を説明し今から行きます!と告げ用意をしているとTELが鳴った。
行きつけの病院の先生からだった。様子を告げると今この時間ではスタッフも居ないので手術できないので夜間救急に行く様に言われる。

AM2:40頃
える娘
を起こし1階でマルチー’Sと一緒に居てもらう。丁度テスト期間中で昼寝はたっぷりしていたみたいで良かった☆←勉強一切してないし!!

こめつぶを連れて夜間救急へ行く。
骨のぬいぐるみを離さなかったので骨のぬいぐるみも一緒に☆^^;

病院に着いて受付をして待合室で待っている間も15分間隔で軽いいきみがあった。

診察してもらい今までの様子や妊娠中の経緯を話し今日の午後帝王切開で出産予定だと告げる。
レントゲンを撮るとまだ上の方に子供が居るし微弱陣痛なので予定通りかかりつけの病院での帝王切開を勧められる。
この時点でも体温に変化ナシ。

余談ですが、会計を待つ間 隣に来ていたトイプーちゃんの飼い主さんにお宅はどうしました?と聞かれる。
骨のぬいぐるみをくわえて離さないこめちゃんをパピーだと勘違いしたらしい。
陣痛が来たけど微弱陣痛なので明日かかりつけの病院で帝王切開になりました。と言うとびっくりされてた。

そのトイプーちゃんは産後一月ちょっとでカルシウム不足で痙攣を起こして来ていた。
母乳をあげてる母犬にはカルシウムをうんとあげないといけないよ!とアドバイスを頂いた。
ひどい痙攣だったらしく家族総出(6人くらい)で来ていた。
数時間の点滴を受けて痙攣も治まったらしい。良かった。。。。

病院に居る間に夜が明けた。

AM6時:30頃
病院から帰宅。
える娘を学校に行かせえるぱぱは仮眠を取る。

こめつぶはあいからわずの頻尿でハウスをホリホリし軽い陣痛が続いていた。
この時点でも体温に変化ナシ。

AM8:50頃
ハウスでホリホリしていたこめつぶがちょんちょんをしきりに気にしだし そのままじょわっと水を出す。
破水したのか?とびっくりしてえるぱぱを起こす。
すぐにかかりつけの病院にTELした。

病院は9時半開院なのでまだもや時間外だが先生が出てくれた。良かった。
昨日からの経緯を話す。
すぐに連れて来てください。との事ですぐに病院へ。

AM9:20頃
診察してもらいさっき夜間救急で撮ってもらったレントゲンと診察内容の手紙を渡す。
さっきの水は破水ではなくおちっことの事。
子供が下に降りて来て膀胱を圧迫されているんだとか。。。

今から午前診が始まるので患者さんが途切れたらすぐ手術を始めますとの事。
この時点でも体温に変化ナシ。

この日に限って患者さんが多い。
待合室で待つ間もこめつぶが骨のぬいぐるみをくわえたまま離さない。

それからずっと患者が途切れるのを待ち続ける。時間がすごく長く感じた。。。

AM11:00頃
待合室でえるままの膝の上で骨のぬいぐるみをくわえていたこめつぶに変化が!

横向きに寝て前脚を伸ばし力いっぱいいきみだした!
受付の看護師さんに『こめつぶがぁ!!いきみが!!』とあわてて伝える。
↑今考えると日本語になってない。。。^^;

すぐに診察。いきみが始まったのでこのまま帝王切開術に入ります!との事。

診察を一旦中断し手術準備。

この時点で診察を待っている患者さんも『じゃあ、また夕方来るわぁ』と言って帰ってしまった。ひたすら頭を下げた。

こめつぶの毛をバリカンでカット。この時点でえるぱぱ涙目ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
お腹を茶色の消毒液で消毒。えるぱぱ涙をぬぐいながら病院の外へ。。。ヽ(´~`; オーイ!

えるままはこれから頑張るこめつぶの姿を目に焼き付けておこうと思ってしっかり見ようと決意したがそのままこめつぶは手術室に連れて行かれた。

時間がかかるので帰って待ちますか?子供の無事だけ確認して帰りますか?と聞かれ無事を確認してから帰りますと伝える。

病院の外に出てえるぱぱを見ると泣いていた。。。今からお腹切ると思うとかわいそうでみてられないって。。。
『こりゃ、える娘の時は大変だな!』と密かに思うえるまま。。。

横で泣いてる奴を無視し えるままリコルさんにTELして今手術が始まった事を伝える。
そして泣きやんだえるぱぱと待合室で待っていた。

AM11:40頃
ミーミーと赤ちゃんの泣いている声が聞こえた!
う。。産まれた!!!!
何故か立ちあがって握手するアホ夫婦。。。

看護師さんが布を持ってやって来て。。。
『はい。しっかり擦っててください!』とえるままに布に包まれた生まれたての赤ちゃんを手渡した。

いきなりの赤ちゃんとの対面にえるままの顔から勢いよく溢れる4本筋の水。
ミーミー鳴く子犬を擦りながら涙滝~!の鼻水滝~!状態で嗚咽をもらしながら泣くアホ夫婦。。。
今考えると恥ずかしくて二度と病院には行けない。。。月曜日にも行ったけど。。。

擦りながら見ると女の子だった!(後の天むす
あ!女の子だ!と言うとえるぱぱが『これはべっぴんさんになるぞ!』と言った。
初のじじバカ振りを軽くスルーした。もう一人の方が気になった。

この子が生まれてから10分は経った。バタバタ行き交う看護師さんにあの。。もう一人の方は。。と聞くと『今処置してます!』と言いすぐに手術室に行ってしまった。

えるまま達も診察室に入り診察台にヒーターと毛布を用意してくれて保温の為ヒーターの上で毛布にくるんで擦る様に言われイスに座り擦りながらもう一人の誕生を待った。

しばらくしてミーミーと泣く声が聞こえた!生まれた!!!
布に包んで持って来てくれた。先に生まれた女の子をえるぱぱに渡し、後から生まれた子をえるままが擦った。男の子だった!(後の鯛めし

再び嗚咽を漏らしながら泣くあほ夫婦。。。今考えるとホント恥ずかしい。。。

しばらくして落ち着いてから ずっとミーミー泣き続ける双子に『なんで泣くんでちゅか~!』って夫婦で話かけていたんだけど。。。。後からよく考えたら。。。生まれたての子犬の耳って聞こえてないじゃん!!!
。。。もう消えてしまいたい位恥ずかしい。。。

その後もこめつぶが気になり結局帰らずにそのまま病院に残りました。

赤ちゃんを擦りながら聞こえるこめつぶの心電図(?)。ピッピッピッってやつね!
それがピーーーーーーーーって鳴る度立ち上がってオロオロしました。
またピッピッピと鳴りだすとホッとしたり。。。繰り返し。。。

すると男の子の方の赤ちゃんがいきなりうんにょしました。。。自力で。。。。
看護師さんに言うと看護師さんもビックリして先生に男の子の方自力でうんちしましたよ!と伝えてました。初!鯛めし伝説!(笑)

*生まれたての赤ちゃんは刺激を与えないと排便出来ません。

しばらくして麻酔が醒めきらぬこめつぶを抱っこして連れて来てくれました。
泣きながらいっぱい褒めてあげました。

まだ麻酔が効いているのでこのまま帰って寝かせてあげてくださいとの事。
明日、お母さんも赤ちゃんも診察に連れて来て下さいとの事。

人工哺乳の説明を聞き実際にして見せてくれました。
何回もお礼を言い帰宅しました。

帰ってから昨夜から何も食べてない事に気付くあほ夫婦。。。必死だったもんね。。^^;

えるぱぱが何か食べるモノを買いに行き。。。。
ケンタッキーとミスドと牛ドンを大量に買って来た。。。。う。。。嬉しかったんだね。。。^^;

えるままは応援してくれたみんなにブログで報告しごはんを食べて授乳してから少し仮眠をとりました。

初めて撮った写真
Img_7807

後の鯛めし
Img_7810

後の天むす
Img_7811

初めての授乳↓
Img_7813

そして。。命がけでこの子達を産んでくれた。。。頑張ったこめつぶさん↓
Img_7814
Dear KOMETUBU

Special  Thanks!!

From ERUMAMA

あの泣きまくった感動の日から今日で一年。。。。経ったんだね。。。
この感動は一生忘れない大切な宝物です☆

長々とお付き合いくださいましてありがとうございました☆

記録につきコメント欄は閉じさせて頂いてます。
もし良かったらぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

2008年7月 9日 (水)

妊娠経過〜その6♪

いよいよ予定日2日前ですよ!病院は10日を予定日にしているので病院予定日の1日前です!!

7月5日(土) 妊娠57日目  予定日まで6日
体重 2.90Kg  最高記録!!
体温 朝37.1℃ 午前中病院で38.2℃ 寝る前37.2℃
食欲が少し落ちてきている。

昨夜、こめつぶのちっこの跡を見るとキラキラ光ってた。ティッシュで取って見ると薄茶色のオリモノだった!

昨夜に続き今朝も体温が低かったのでいよいよかsign01と意気込んで午前中に病院へ。
しかし病院で計ると38.2℃ (@_@;) アレ?
体温計持参していたのでmy体温計で計っても38.2℃!!(*_*;)
どうらや家では体温は低い様子。陣痛前に体温が1度下がるのだけどこめつぶの場合は平熱が低いので36℃台に落ちるのを待つ事に!

この様子では週末は大丈夫だろうとの事でお騒がせ夫婦気帰宅...(-_-;

家に帰るとこめつぶがいつも想像妊娠後に子育てする骨のぬいぐるみをおもちゃ箱の奥の方から探し出してくわえていた。
Ylvliwl9

もうすぐ子育てが始まるからかな?

X7tqwzbw
大事にくわえて優しく毛づくろいしてます。


7月6日(日) 妊娠58日目  予定日まで5日
体重 2.91Kg  また最高記録!!
体温 朝37.1℃  夜37.4℃
昨日に続き食欲が落ちているが食べないワケではないので回数を増やす。

昼前に病院の先生からTELが入り様子が聞かれる。いつも通りと伝える。

今日の妊婦さん♪
Whqtuyh3



今日は娘がテスト休みで家に居るのでお庭でバーベキューrestaurant
Ghx8tu7v
でも暑くてね。。。何かの我慢大会か?って思っちゃったよ!;^_^A

Zufs8lsy
マルチー'S メニューrestaurant

Kszdj9hp
匂いに誘われて集まるマルチー'Snote
(りあら以外)

みんな暑いからお家の中からくれるのを待ってます。

Aboq9ev_
でも赤飯だけはテーブルの周りをウロウロしてました。

お肉の前では暑いとか関係ナイみたいです。。。(^◇^ ;)

最後まで外でがんばってました。


7月7日(月) 妊娠59日目  予定日まで4日
体重 2.89Kg  食欲ナイのでちょっと減る!
体温 朝37.4℃ 夕方37.6℃ 寝る前37.2℃
ごはんはあまり食べない。食欲ナイのでソフトジャーキーを作る。ジャーキーは食べるんだよね!ちょっと軟便気味。

今日の妊婦さん♪
2sz3nfux
こめっ子達激しく動く様になりました!


りあらは毎日チビ達相手に奮闘してますsmile
Kwbs3r_k
遊んであげてると言うより遊ばれてる風に見えますshock

思わずりあらを助けてあげたくなります。


7月8日(火) 妊娠60日目  予定日まで3日
体重 2.90Kg  
体温 朝37.5℃ 夕方37.4℃ 寝る前37.1℃
食欲がナイので鯛の切り身を買ってきて焼く。いつもならこれで少しは食べてくれるんだけど。。。全然食べない。。。
鯛大好きな銀ちゃんまで食べない!!なんで???

いつも鯛の刺身を焼いてたんだけど今日は切り身を焼いたから?
セコった自分を反省。。。。。。(〃_ _)σ‖
結局ささみだけ食べた。おやつは食べる。軟便気味。

今日の妊婦さん♪
Yhuhgcti
こめっ子達ボコボコ動いてます!!


日課のひなたぼっこnote
入口でエルクりあら銀ちゃんが集まってました。
いきなり銀ちゃんエルクにKISSしましたsign01
2fg4f7i9
エルクさん突然のチュウにビックリですsign01

銀ちゃんってエルク赤飯にはチュウするんだよね!


あぁ。。またエロオヤジ出現だぁsign01
Oelbzfpo

エルクさん。。。
そのニヤケ顔なんとかなりませんかsign02

銀ちゃんもひいてますよ shock


そんな様子を真横で見てたりあらがポツリ。。。
Disyf43p


えるままも同感ですsign01

今日は9日なので予定日2日前です。
まだ陣痛の兆しはないですが、今日はやけに頻尿!って言うか出ないのに何回もおちっこポーズしてます!!そろそろかな?
まだ体温は下がってないんですが。。。
軟便なので夕方病院へ行ってきます!

追記(18時20分):病院へ行く前に先生からTELがあり状況を伝えるとまだ体温に変化がないので明日絶食・絶水で昼前に連れてくる様に言われました。そのままお昼から手術になる可能性大です!お昼過ぎから無事手術が終わる様に祈っててくださいね!また報告します!

追記2:陣痛~誕生の記録はこちらから☆

2008年7月 5日 (土)

妊娠経過〜その5♪

いよいよカウントダウンの始まったこめつぶさんの出産です。

7月3日(木) 妊娠55日目  予定日まで8日
体重2.87Kg  昨日と一緒! 
体温38.0度  病院で測定
朝ごはんも少し食べてオヤツもキモのミルクまぶしを少し食べる。夜ごはんも鯛の焼いたモノをほくしてドライフードに混ぜた物を食べる。

55日になったのでレントゲン撮影に行ってきました。
予想通りの事と予想外な出来事がありました。

まず予想通りだった事はこめっ子の数!
えるままの予想通り2匹でした!

Fq3hwyu6

Um3z8dlw
正面からレントゲン写真!

赤く囲んだ所に2匹居るの解りますか?

大きく育ってて安心しました♪

Twsfee1k
横からのレントゲン写真!

丸く囲んだ所が頭です。

かわいいでしょ♪骨さえ愛しく感じてしまいました。
感動で涙がちょちょ切れました!!

予想外だったのは帝王切開になる事!
骨盤が狭くて今のこめっ子達の大きさでもギリギリ無理だろうとの事。

1週間後にもう一度レントゲンと撮って手術の日を決める事になりました。
もちろんそれまでに陣痛が来たらそく帝王切開です。
1週間でこめっ子達もまた大きくなるだろうしね。。。

麻酔を使う際の注意を聞き一気にブルーになりました。
もしもの時は母親優先で救うとの事。
もちろん全員助けてください!とお願いしました。

かなり凹んでたんですがえるままが落ち込んでるとマルチー'Sも落ち込むしこめつぶさんも不安になる。。。
ペピ友さんに励まされたり経験者の話に励まされたりでなんとか復帰しました。

元々2.2Kgしかなかったこめつぶさんが妊娠時に2.6Kgまで増えてたのは奇跡に近い事だし、今まで病気ひとつした事のナイ元気な子だからきっと大丈夫!!
そう信じる事にしました。
皆さんの応援パワーもいっぱいだしね!!

そんな母の気持ちも知らないお昼寝中の今日の妊婦さん♪
Hk_izaif
この大きなお腹に双子がいるんだよ♪

今日も元気に動いてます♪

お昼寝中のマルチー'S
Ztzm83iq



7月4日(金) 妊娠56日目  予定日まで7日  1週間前!
体重2.87Kg  またまた昨日と一緒! 
体温37.6度  
朝ごはん食べず。オヤツも食べず。夜ごはんは手羽元をほくしてドライフードに混ぜた物を食べる。良かった♪

食欲無くて心配させた今日の妊婦さん♪
Nj77ks8p
こめっ子達は今日も元気にうにょうにょ動いてます♪


雨でナイ限り毎日お庭でお散歩してます
J4blou2f
大きなモップこめつぶさん釘ズケです

Wssshcxt
ブルブルするとライオンみたいです!

Edr6slrh
ちょっと怒っちゃったかな?

特に嫌がる様子もないので口の周りもラッピングしていました。
今はもう取ってます。

さて父親になる赤飯ですが。。。。相変らずのやんちゃブリで。。。。(-_-;

買い物袋からおやつを奪ってハウスに引きこもったり。。。
70ld4hmb


こめちゃんの産箱からえるぱぱのシャツを引っ張り出したりしてます(^◇^ ;)
N3yacc6y


父親になる自覚はナイ様です。まぁ、そんなもんなのかな?

皆さんの応援にかなり励まされてます。心に沁みてます。
こめつぶさん残念ながら自然分娩ではなく帝王切開術となりますが麻酔に負けない様にこめつぶこめっ子達双子の応援よろしくお願いします!<(_ _)>

2008年7月 3日 (木)

妊娠経過〜その4♪

早いモノでもう7月になってしまいましたね!

妊犬こめつぶさんは吐き気も治まり下痢も治って相変わらずちょっとづつ食べてちょっとづつ体重増えてます。

6月26日(木) 妊娠48日目 予定日まで15日
体重2.83Kg 昨日と一緒
朝ごはんも少し食べておやつは砂肝ジャーキーを食べた。
お昼もa/d缶のささみ包み少し食べる。
夜ごはんも白身魚をフードにまぶして食べた♪白身魚と手羽元のおかげでなんとか少しづつ食べてます!
元気だし食欲もあるしたまにおもちゃで遊ぶし良好♪
Siyr7k3u
毛が伸びてボサボサだね;^_^A

このまま調子が良かったら明日お産カットしてもらおうね♪


えるままが寝転んでその上にこめつぶが寝てお腹同士くっつくと赤ちゃん動いてるのが解るの!!感動!!

6月27日(金) 妊娠49日目 予定日まで14日 2週間前だよ!!
体重2.84Kg カット前に測定
朝ごはんも少し食べておやつはチーズと砂肝ジャーキーを食べた。お昼もa/d缶のささみ包みを少し食べる。夜ごはんも鯛の焼いたのをまぶしたドライフード食べた♪少しづつ回数で食べようね!

今日はお産カットをしてもらった。
Cg_3cdme
カットで疲れたのか夜は爆睡!!

就寝時に呼んでも布団に来ないのでそのまま寝る。
電気を消してしばらくするとエルクがハウスをカリカリかいてこめつぶに布団で寝る様にうながす。
ちょっと感動note

じーーーっとお腹を見てると赤ちゃんが動いてるのが解るの!!
こめっ子達元気です♪

6月28日(土) 妊娠50日目 予定日まで13日 
体重2.78Kg かなり毛を切ったから減ってる!
朝ごはんも少し食べておやつもミルクをまぶしたキモとクッキーを食べる♪
お昼もa/d缶のささみ包みを少し食べる。夜ごはんも白身魚で食べた♪
今日は体重減ったしホエーの日だね!この調子でがんばろう♪
今日の妊婦さん♪
Rrznsojz
お腹もふっくらしてきたでしょ♪

 

6月29日(日) 妊娠51日目 予定日まで12日 
体重2.78Kg 昨日と一緒
朝ごはんも少し食べておやつはミルクをまぶしたキモとクッキーとチーズを食べる♪お昼もa/d缶のささみ包みを少し食べる。夜ごはんは白身魚で結構食べた♪ヽ(゚◇゚*)ノ
この調子でがんばろう♪

今日はサークルを設置するために家具をひとつだけ移動した。
Pwzw9hkx
赤飯sign01
あんたが入ってどうするsign01

この産箱は前の産箱です。

新産箱は制作中!


Yoofgexh
こめつぶは産箱にもサークルにも興味ナイみたいですsweat01

6月30日(月) 妊娠52日目 予定日まで11日 
体重2.87Kg 昨夜のいっぱい食べた効果が出てる♪
朝ごはんも少し食べておやつはクッキーとチーズを食べる♪お昼もa/d缶のささみ包みを少し食べる。夜ごはんは手羽元とささみで結構食べた♪

今日の妊婦さん♪
Aqxa8puz
お腹も日に日に大きくなってるでしょ♪


夜中に30分程ハウスを激しくホリホリ。陣痛が始まったのかと焦るsweat01

今日は銀ちゃんのトリミングの日note
Mさんにキレイにしてもらいました
Pyr4ekl1
すごくコートも伸びたでしょ♪

Mさん帰宅後30分の姿。。。
N_hkruxy
洗われたのでハイテンションで赤飯と走りまくりじゃれまくりでこの姿です(-_-;

この写真ペピに載せたらかわいいと評判でした
;^_^A

Mさんもペピで見た様でショックを受けてましたsweat01
ごめんなさいねぇ〜!!

でも一生懸命遊んだ感が出ててかわいいでしょ♪←THE・親ばか!
キレイなのは一瞬なんだよねぇ。。。(^◇^ ;)

7月1日(月) 妊娠53日目 予定日まで10日 
体重2.86Kg 
朝ごはんも少し食べておやつはミルクをまぶしたキモとチーズを食べる♪お昼もa/d缶のささみ包みを少し食べる。夜ごはんは手羽元とささみで食べる♪

新しい産箱完成!!上にフタもしていい感じ♪
Z53ghu7k
入らないのでえるぱぱのシャツを入れると入ってくつろぐ様になった♪

今日の妊婦さん♪
Gngdy5ov
どんどん大きくなるお腹♪
こめっ子達今日も元気だよ♪



今日も夜中に30分程ハウスと産箱を交互に激しくホリホリ。またまた陣痛が始まったのかと思って焦ったよsweat01

7月2日(火) 妊娠54日目 予定日まで9日 10日切ったよsign01
体重2.87Kg  ちょびっと増える! 
朝ごはんも少し食べておやつはミルクをまぶしたキモとクッキーを食べる♪お昼もa/d缶のささみ包みを少し食べる。夜ごはんは白身魚とささみで食べる♪

今日の妊婦さんのお腹♪
G8gqippr
こめっ子達は今日も元気だよ♪


今日も夜中に30分程産箱を激しくホリホリ。
心臓に悪いよ〜sweat01


今日はりあらのトリミングの日
またまたMさん登場sign01

一昨日の銀ちゃんの様子を見てりあらのシャンプーが終わった後ブラッシングしてくれましたnote

こめっ子達が病院に行く時用にとお産の間に生まれた子を入れておく様にキャリーを買いました。あとミルクと哺乳瓶を2つ買いました。
Dbpal7ys


ではモデルさんsign01どうぞsign01
Xybahepv
りあらって本当に嫌がらずにどこでも入ってくれるよねsmile

このキャリーのフタをはずして赤ちゃんの待機場所に使います
4_bjgtsu

興味津津のマルチー'S


J43pjt4f
赤飯sign01
またあんたが入ってどうするのsign01
赤飯には狭いでしょsign01

こめちゃんが入ってくれないとねぇ。。。

しばらくすると。。。。入ってくれましたsign01sign01


袋に。。。(T△T)
S9oaa23e
産箱やサークルやキャリーに入らず何故そんな袋には入るの?

えるままの心こめつぶ知らずで。。。。袋が気に入った様です
Lqmskpsl

もう好きにしてちょうーだいsweat01


あれ?モデルを終えたりあらが居ないよsign01と探すと。。。居ました。
レディにはあらぬ姿で爆睡中です。
Rtqan3uf

りあらの名前を入れた位置に母の心遣いを感じておくれ(=_=;


出産までカウントダウンが始まりましたsign01
今日(7/3)の夕方にレントゲン撮影に行くのでお腹に何匹入ってるのか解りますsign01ドキドキですsign01

みなさんこめつぶが無事に出産出来るように応援よろしくお願いします<(_ _)>

2008年6月26日 (木)

妊娠経過〜その3♪

妊犬こめつぶさんですが19日木曜日の夜、2〜3回吐いて香ばしくなりました。お顔拭いてもほのかに香ばしいです。
食欲もナイし毎回じゃないけど下痢もしてるし。。。しんどそう。。。
Qmmmalt3

6月20日(金)  妊娠41日目  予定日まで21日
体重 2.72Kg
Mさんの助言で病院に行って相談してきました。
お薬は飲めないので整腸剤と食欲の出るモノを処方してもらいました。
Oo6rvjua
下痢をしていると栄養が吸収出来ないので吸収消化のいいカンズメを出してもらいました。

でも食べないんだなぁ。。。これが!!

結局ひと口も食べずにゴミ箱行き〜!!(T△T)


でも夜は手羽元と一緒に茹でたささみとドライフード食べてくれた♪整腸剤と食欲出るヤツのおかげかな♪

6月21日(土)  妊娠43日目  予定日まで20日
体重 2.75Kg ちょっと増えてる!!

朝ゴハンは昨夜の手羽元を置いておいて栄養価のいいa/d缶を包んで食べさせる。食べた!!
やっぱり効いてる♪おやつもちょこちょこ食べた♪

夜ごはんはイサギの素焼きをほぐしてドライフードと混ぜ混ぜしたら食べた♪やっぱり効いてるみたい!!

マル兄さんのお腹打たない様にとの助言でいつもこめつぶが乗ってるテーブル周りとソファ周りににクッションを設置する!
Futp9kpt

Yzloj5rw

8hsv_om5

Zacq7o9n
喜ぶチビ達

銀ちゃんは丸いクッションが気に入った様子♪


6月22日(日)  妊娠44日目  予定日まで19日
体重 2.76Kg
朝ごはんのカンズメ包みも食べる!
オヤツも食べる! 
夜ごはんは鯛の刺身を焼いたモノをほぐしてドライフードを食べた!!すごく効いてる♪この調子で頑張ろうね♪

食欲が出てきたのでカッテージチーズを作ってあげる。
Um9a0q1s
これって簡単に作れて栄養価高いんだよね♪

でも食べない。。。赤飯銀ちゃんが喜んで食べた。

フフフ(¬ー¬) もう打たれ強くなったえるままはこんな事では凹まないんだじょっ!!
本当の目的はチーズを作った時に出てくる水『ホエー』なのさ!
ホエーとはヨーグルトの上等にある栄養価の高い水分です!

そのままでは飲まないのは学習済!ミルクを飲まないのも学習済!!
ホエーにミルクを入れてスポイドで無理やり飲ませました♪(。-∀-) ニヒ
これも母の愛だ!こめちゃん許しておくれ!!

食欲が戻って来たけど何でも食べるワケじゃないんだよね!
ささみ・手羽元・鯛などの白身魚はOKの様です!

6月23日(月)  妊娠45日目  予定日まで18日
体重 2.80Kg 最高記録更新!!
ミルク入りホエーと鯛ごはん効果か!!嘔吐と下痢もしなくなったしいい調子♪
朝ごはんも少し食べてオヤツも食べて夜ごはんはイサギの素焼き混ぜごはんを食べる!
46l0zccu
相変らずえるままの家事イスの隅に立てこもってます


6月24日(火)  妊娠46日目  予定日まで17日
体重 2.78Kg ちょっと減る!
朝は食べなかった。
オヤツはジャーキーをクッキーを作ってあげると食べた。
食欲が怪しいので今日は手羽元混ぜごはんにしたら食べた♪Svxuz0uv


えるぱぱのお膝でこめつぶをもらうこめつぶさん♪

共食い?( ´艸`)ムププ

 
Mさんがサークルを持って来てくれました♪
出産祝いにサークルを二つあげると前から言っててくれたのでお言葉に甘える事にした。またまたMさんに感謝♪いつもありがとうございます<(_ _)>

6月25日(水)  妊娠47日目  予定日まで16日
体重 2.83Kg 最高記録更新! 
朝ごはんも食べてオヤツも食べて夜ごはんの鯛刺の混ぜごはんも食べた♪
調子がいいぞ♪この調子で出産までいっぱい栄養付けようね♪
Qw_ash_5
また毛玉発見!
少しだけなんだけどね。。。

授乳の準備で乳首まわりの毛が抜けてるみたい!

最近は食べてるので調子いいみたいでおもちゃで遊んだりしています。

エルクがいつもの様にいちごのクッションに挟まりに行った時も。。。
Agicxcbt

Su_mmnyt

9y3gqahm
ひとりになりたい様です。


チビ達りあらが寝ている時は二人で遊んでます。
Fpnexaaf
カドラーの上と下で堀り合ったり

J33oxpgo
ソファーの背もたれでお話したり(?)

じゃれあったりしてます♪
Ihja6ykz
どないなっとんねん sign01sign01

どの様な状態かは解りませんが2匹でじゃれてますsmilesweat01



心配してくださった皆様ありがとうございました<(_ _)>
こめつぶは今、現在食欲もあり調子いいですnote
この調子で出産に向けてがんばりますsign01
これからも応援よろしくお願いしますnote

2008年6月20日 (金)

妊娠経過〜その2♪

つわりもそろそろ終わるのかな?と思われたこめつぶのつわりですがまだ終わってませんshockこめつぶは相変わらず寝てばかりです。

6月14日(土) 妊娠36日目 第6週目
体重 2.66Kg
朝ごはんはウェットフードを6粒程食べた。オヤツもちょこちょこ食べる。
夜はささみのカンズメ包みを嫌がり食べてくれなかった。
さすがにカンズメに飽きてきた様子。ドライフードは食べず。

またKさんからイサキを3匹頂いた。2匹は人間用に塩焼きにし1匹はワンコ用に素焼きにした。
こめつぶは喜んで食べた♪お魚大好きだもんねheart

白ごはんを欲しがるのであげるとたべた。白ごはんを食べるならとささみと野菜でおかゆを作った。
Rvt2qaw0

でも肝心のこめつぶが食べてくれなかった(泣)

エルク赤飯銀ちゃんが欲しがるので少しあげた。
(ごはん食べた後だったので少しだけ!)
Pjaddosb
一生懸命食べる姿がかわいいねぇheart

6月15日(日) 妊娠37日目 今日で銀ちゃん10ケ月note 
体重 2.62Kg また減ってる。
朝ゴハン食べず。おやつは少しだけ。

夜はたからのママさんから教えてもらったマグロをボイルしてあげると喜んで食べた♪
マグロにハピママさんaquaさんから教えてもらった子犬用ミルクをまぶして食べさせた。
ミルクは飲まないがコレならOKの様だ!栄養タップリだしねnote
これから毎日マグロ祭りだぁsign01sign01
久し振りの食べっぷりに涙がちょちょ切れる(゜-Å) ホロリ

最近急に動きが鈍くなった。チビ達が走っているのを避けきれない。
ぶつかってえるままヒヤヒヤsweat01これからは避難させなきゃねsign01

最近えるままの家事イスの隅に立てこもるこめつぶ
Sneq_d4u

他にもハウスの横とか狭い所で寝ている事が多くなった

営巣本能による行動だよね


早速、えるぱぱが産箱を作成!!だが制作途中でガムテープが無くなってしまいったので作成途中!
5dcik349
こめつぶは一応入って寝てくれたnote

代わる代わる入って確認するマルチー'S

6月16日(月) 妊娠38日目 予定日まで25日
体重2.76Kg 昨夜のマグロ効果早速出てるnote
今までで最高記録sign01

朝ごはんのウェトフードも数粒食べた。おやつも食べた。
調子いいぞnote

今朝Mさんから来ると連絡があったので午前中にジャーキーを作る。
Lpv6qznu
今回はこめつぶの食欲も戻ってきたので4種類作ったrestaurant
ささみ・砂ズリ・キモ・牛のジャーキーnote

うちの5匹とMさん家の6匹との11匹で分け分けするnote

今日は赤飯銀ちゃんをシャンプーしてもらった。

Mさんから赤ちゃん出来たら使ってnoteとカドラーを頂いたsign01洗い替え用に2つもsign01sign01いつもMさんには感謝感謝ですheart

今から慣らしておいた方がいいので1つを出してこめつぶにあげると大喜びheart
Uneuivsv
ニオイ付け中のこめつぶさん

Q2atuxp3 高速ホリホリするこめつぶさん

Im_fdqwd 最後にはチョコンとお座りするこめつぶさんheart

気に入ったんだねnote
良かったねsmile


夕方エルクえるぱぱと散歩に行った。
こめつぶも久し振りに行きたいと言うのでえるままと近所を少しだけ回った。
1匹づつ4回はさすがに疲れた。Zzcrsbll
帰って来てシャンプーされたエルクさん

久し振りの散歩で疲れたのかこめつぶは夜ごはんを食べてくれなかった。
でも元気だし体重増えたし大丈夫だよね。。。

6月17日(火) 妊娠39日目 予定日まで24日
体重 2.71Kg
朝ごはん食べず。おやつは少しだけ食べた。
マグロはもう食べてくれなくなった。
いきなりマグロ祭り終了しました。(T△T)

夜ゴハンも食べないと困るsign01
白身魚が好きなので食べるのでは?とのえるぱぱの助言で鯛の刺身を買ってきて焼いた。ほぐしてドライフードに混ぜると食べてくれた。
一安心。。。でもしばらくして少し吐いた。(泣)
つわりsign01しつこいぞsign01

小さな毛の塊が2つ落ちてた。こめつぶの毛だ。
Iezypx6h
今日の朝の風景

6月18日(水) 妊娠40日目 予定日まで23日
体重 2.72Kg 昨日の鯛効果が少しだけ出てる!!
でも、朝ごはん食べず。おやつも少しだけ。
昼間の様子。
毛布吸ってます。この格好。。。赤ちゃん大丈夫かいsign02
あんたはスライムかっsign01
Vf0cjhmm

最近とっても甘えたさんheart
えるぱぱのお腹の上に乗って服吸ってますsmile
Dkeaojc6

夜は牛肉を焼いてフードに混ぜた。牛肉だけ食べた。
しばらくして少し戻した。そのあと下痢。(泣)
こめちゃんは牛肉を食べるとたまに下痢する事があるんだよね。。。大丈夫かなぁ。。。今はお薬飲めないしね。。。
生まれるまでは牛肉やねておこうね。。。
下痢は1回だけだった。

今日もこめつぶの毛の塊が1つ落ちてた。
6月19日(木) 妊娠41日目 予定日まで22日
体重 2.69Kg また少し減っちゃったね。。。
朝食べず。オヤツもほんの少しだけ。

また夜も食べないと困るのでえるぱぱと相談。
ささみを手羽元と一緒にゆでてみたらどうかとえるぱぱが言うのでそうした。
食べた。手羽元も小さく刻んでささみと一緒にドライフードに混ぜた。
結構、食べてくれたsign01(T∇T)  

食事の度に一喜一憂の毎日。さすがに疲れてきました。
でも、そんなえるままを癒してくれるのがチビ達の無邪気に遊ぶ姿club

りあら小さな体で頑張ってチビ達と遊んでくれてますsmile
Hrwzv_ye


でもね。。。銀ちゃんのガブガブ攻撃にあったり。。。
S8qb6vle


赤飯にバナナ取られたり。。。力で負けるので振り回されたり。。。
Bsw7af93


やっぱりストレス溜まってる様ですsmilesweat01
よく産箱に入ってぶつぶつ言ってます。
Jbn_5sdc


ストレス発散箱と化した産箱にはもちろんこめつぶさん入ってくれなくなりましたshock

皆さんの応援にいつも励まされてます。本当にありがとうございます<(_ _)>


2008年6月14日 (土)

妊娠経過〜その1♪

今までの経過を記録しておきたいと思います。
(交配日を1日目として計算)

妊娠1日目
・5月10日PM11:45頃 赤飯こめつぶ交配
えるぱぱはリビングでうたた寝。えるままはコメントの返事を�ママさんに書いてる最中、こめつぶの『キャン』って声で初めてこの事態に気付く!
もうすでにロッキング状態(おちり同士くっついてる)
夜中にも関わらずMさんにTELする。Mさんごめんね!<(_ _)>
2匹は10分足らずで離れる。

妊娠1〜7日目(5/10〜16) 第1週目
普段の生活とほぼ変わらないが赤飯銀シャリと遊ばなくなる。
ただ寝ている時間が長くなりずっと寝ている。

妊娠8〜14日目(5/17〜5/23) 第2週目
つわりらしきモノが始まる。早すぎる気もしたが、食欲が落ち胃液を時々吐くようになる。食欲はあるが口に入れるとえずく様な仕草で口から出す。食べない。
色々作って食べさす。ジャーキーだと食べるのでソフトジャーキーを作り食べさす。
Guon_xk7

ずっと寝ている。
赤飯が遊ぼうとボディアタックすると本気で怒る。
この頃から赤飯ストレスの為 悪行が開始される。

妊娠15日〜21日目(5/24〜5/30) 第3週目
ずっと寝たまま。食欲ナシ。時々嘔吐あり。
下痢が3回続いたがすぐ止まった。食べてないのであまり出ない。
お腹が少し膨れてきた。
きゅうりが好きなのできゅうりを買いに行くと大きなきゅうりを発見!!
5yemuctt

どれ位大きいのか赤飯と比べてみました
Uogwzle7
でも肝心のこめつぶが食べてくれなかった。。。(泣)


こめつぶの代わりに出来るだけ赤飯銀シャリと遊んであげる事にする。

妊娠22〜28日目(5/31〜6/6) 第4週目
寝てばかり。一人になりたい様で一人で寝ている。
食欲ナシ。吐きまくり。
おしっこの時に3mm□位の血の塊が一緒に出る。1回だけだった。
体重管理の為に体重計を購入する。

この頃からりあら赤飯とバナナの取り合い等して遊んであげる様になる。
(見るからにりあらが遊ばれてる?)
銀ちゃん赤飯りあらは追いかけて遊んでくれるので助かる!
Beiaxgmu


りあらheartありがとうheart

赤飯の悪行も少なくなる。やっぱりさみしいのかな?
でも原因の半分は赤飯のせいだからね!!
エルクも時々赤飯とおもちゃで遊んでくれる様になってさらに助かる!!

妊娠29〜35日目(6/7〜13) 第5週目
・6/7(土) 2.45Kg
ジャーキーしか食べないので下痢をする。
エコー検査の時期なので病院へ。
エコーで2匹の赤ちゃんを確認。
体重2.4Kg(妊娠時2.6Kg)200gも減っている事に驚くが食べていないので当たり前だよね。。。
先生に相談し栄養価の高いカンズメを購入。
9hz_anq1

だが食べてくれず。母体が弱ると赤ちゃんが育たないのでこれ以上体重が落ちる様なら点滴で栄養を入れようと言われる。

一番聞きたかったのが夜間に異常が起きた場合対応してくれるかどうか。聞いてみると夜間は救急病院に行くように言われる。初めての出産で心配なので夜間対応してくれる病院を探す事にする。

・6/9(月)妊娠31日目 2.48Kg
ネットで病院検索し市内で夜間対応してくれる病院を探す。14件目で24時間対応しますよ!と言ってくれる病院に巡り合う!!
早速様子を見に理由を付けて赤飯を連れて行く。
ヘンコツそうな先生だがえるぱぱはヘンコツ同士気に入った様子。
ココに決めた!!
食べない事を相談すると市販のカンズメやレトルト等試す様に勧められいっぱい購入。
Ggzhrkgy でも全然食べてくれない(泣)

エルク赤飯銀シャリが喜んで食べる。まぁ、捨てるよりはいっか。。。(泣)

後で解った事なんだけどMさんもこの病院が掛かり付けらしい!!

・6/10(火)妊娠32日目 2.54Kg
病院で買った栄養価の高いカンズメをささみでくるんで少しづつ食べさせる。1日4回少しづつ。この作戦で行こうと決める。今はゆでささみしか食べないのでこれしか方法がみつからない。体重増えなくていいから減らさない様に気をつける。

・6/11(水) 妊娠33日目 2.62Kg
初めて元の体重に戻る!!作戦成功だ!!!(嬉)
相変わらずずっと寝てる。
耳式体温計購入!
Wu9ciusk 早速つかってみるがうまく計れない!!


りあらで35.1〜35.4度しかナイって事はちゃんと計れてないんだよね?
誰かコレ持っててちゃんと計れる人いたらコツ等教えてください!<(_ _)>

・6/12(木) 妊娠34日目 2.58Kg
また少し体重が減ったけど計る時間によって変わるしこめつぶも元気だし気にしない様にする。
1mwxwkjn

えずくが吐かない!少しつわりが落ち着いてきたのか?と嬉しくなる!!
今日はオヤツのせんべいも3枚食べた。さつまいもも2口程食べてくれた。
夜はささみのカンズメ包みのあと何日ぶりかにドライフードを20粒位(超小型犬用直径3mm位のヤツ)食べてくれた!!!

・6/13日 妊娠35日目 2.62Kg
えずくが吐かない。
Pawmo8ff

やはり少しつわりも落ち着いてきた様だ。
オヤツはせんべいを食べたがさつまいもは食べなかった。
夜はささみのカンズメ包みのあと昨日と同じドライフードを15粒程食べてくれた。

これからきっとつわりも楽になっていっぱい食べれる様になるよね!!
Lsqmowja
元気な赤ちゃん産む為にも頑張って食べなくっちゃねsign01

一時りあらの食が細くて悩んでた時期があってその時に食べてたのがメロンだったのでえるぱぱが買ってきました。
チビ達 興味津津dash
Ks3abbas



最近のチビ達りあらエルクが遊んでくれるので楽しそうですnote
Ddjhva8o


どれ位楽しそうかってsign02 コレ↓位ですsign01
F7mgiymf

白い閃光銀ちゃんの撮影に初めて成功しましたsign01


2008年6月 9日 (月)

☆.。.:*・°ご懐妊報告.。.:*・°☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
うちのこめつぶさんこの度めでたく妊娠しました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

と言っても計画的に交配した訳ではなく1回だけかかってしまいましたsmilesweat01

赤飯誤飲事件で鎮静作用がきつかったので1歳を過ぎてから去勢しようと決めてました。だから今回はもしかかってしまっても仕方がナイねとえるぱぱと話し合いました。エルクも6年間かからなかったしそのエルク甥っ子だし大丈夫かな?って気持ちもありました

最初で最後の子作りチャンスを見事にGETしたこめつぶ赤飯ですsign01
Kokmaa5e
妊娠を伝える号外記事ですsign01

エコー検査で2匹の赤ちゃんを確認出来ましたheart

エコー検査ではハッキリとした頭数までは解らないので出産の1週間位前にレントゲンを撮って頭数を確認します!

一体何匹お腹に居るんでしょうねsign02

ちなみにこめつぶは6人兄弟です(笑)


記者会見の様子ですsign01
Xcl5jzwm
記者:一番喜んだのは誰ですか?
こめえるぱぱです。とても喜んでくれました♪
記者:赤ちゃんは何匹ほしいですか?
こめ:野球チームが作れるくらいほしいです

えるままの心の声:どっひゃぁ〜sweat01sweat01sweat01

記者:元気な赤ちゃんを産んでください!!
こめ:ありがとうございます♪

エコー写真ですsign01
9dpvd56j
黒い丸がふたつあるの解りますか?
その黒い丸が赤ちゃんですsign01

見た瞬間『かわいいheart』って言っちゃいました
早くも祖母ばかを発揮してしまいましたsmilesweat01


妊娠記念に切手が発売されますsign01(笑)
4mex8d_i
嘘ですsign01ごめんなさいbearing

でもえるぱぱは記念に切手を作るらしいですsign01

こちらも早速祖父ばかを発揮してますsmilesweat01

さてさて、父親になる赤飯はと言うと。。。。
Agruoh5e
赤飯sign01父ちゃんになるんだよsign01

こめちゃん赤ちゃんを産んだら赤飯父ちゃんだよsign01

あ・か・ちゃ・んnote

少し首をかしげてます
Arny1tzz
いやsweat01sweat01
た。。。食べれないよsign01sign01

(こいつ。。。危ないsweat01

そんな事こめつぶが絶対にさせないだろうけど。。。


えるままの必死の説明にも。。。
Nkvdtxm1
解らない様子ですshock

まぁ、そりゃあそうだろうねshock


誰も期待してないから子供が大きくなったら遊んであげてねheart

こめつぶが元気な赤ちゃんを産める様に応援してくださいね
予定日は7月11日(前後3〜6日)ですsign01

今回の新聞記事等はルウちゃんママさんに教えていただいたデコじろうを使いました。ルウちゃんママさんありがとうございましたheart
フォトアルバム

☆マルチー’S 紹介☆

  • ◆エルク◆
    2001年7月29日生 14歳 ♂  5.6Kg→現在4.2Kg 子犬の頃はやんちゃの限りをやりつくした強者! キス魔だがお触り禁止の高貴な甘えん坊! 『俺様エルク様』と呼ばれてます(笑)★☆ 人間には手厳しいがマルチー’Sには優しいお兄ちゃん♪ いつも無駄にみんなを守ってるうちの親衛隊長!
  • ◆りあら◆
    2002年2月5日生 14歳 ♀ 1.3Kg いつも寝てばかりで気ままに過ごしている お洋服大好きなコスプレーヤー! うちのトップモデルさん♪ おもちゃはバナナ一筋! 食が細いのが玉にキズなうちの女王様♪ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆こめつぶ◆
    2005年10月1日生 9歳 ♀ 2.1Kg  鯛めしと天むすの母親! うちで一番賢いちょっとびびりなオテンバさん♪ 軟体動物でまったり癒し系なうちのプリンセス☆ 皆様の応援でジャパンドッグアイドル2010☆ 近畿地区代表犬になり決勝戦に出場しました♪ 2011年3月より関節リウマチ10月より医原性糖尿病2012年1月医原性糖尿病による白内障により失明、医原性クッシング症候群、等たくさんの病気とかかえながらも健気に闘病中!!
  • ◆赤飯◆
    2007年7月20日生 9歳 ♂  6.9Kg→6.4Kgに減量成功! いつもダイエッターです! 抱き心地最高です♪ 鯛めしと天むすの父親! あかんたれで弱虫な甘えん坊! えるままの姿が見えないと泣きまくり★ でも性格のかわいさはうちでピカ1☆ まったり癒し系なうちのお笑い担当&破壊王!!
  • ◆銀シャリ◆
    2007年8月15日生 9歳 ♀ 1.3Kg うちで一番小さなお姫様♪ 赤飯とは双子の様に育ちました♪ 白モグ隊の育ての母です★☆ ぼた餅&うるち米の母です♪ 見かけによらず肝っ玉母さんです★☆ 走ったらとっても速い!うちの白い閃光隊隊長☆ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆鯛めし◆
    2008年7月10日生 8歳 ♂ 4.0Kg 母:こめつぶ 父:赤飯 天むすとは双子の兄妹! やんちゃであかんたれな性格は父の赤飯ゆずり! なぜかどんどんエルクさんに似てきます。。^^; 2011年6月免疫介在性血小板減少症 発症!! 2012年7月29日より完全離薬! 2013年9月免疫介在性血小板減少症 再発 2014年5月脾臓摘出手術。 減薬目指して闘病中。 ステロイド太りの為、赤飯と一緒にダイエットに励んでいます。
  • ◆天むす◆
    2008年7月10日生 8歳 ♀ 2.3Kg 母:こめつぶ 父:赤飯  鯛めしとは双子の兄妹! 甘えん坊なオテンバさん♪ すぐにお腹を見せる割には気が強い☆^^; うちのトップモデルを狙ってます☆ うちのリトルプリンセス♪

☆マルチー'S紹介2☆

  • ◆たまごごはん◆
         2011年9月26日生まれ 5歳♀3.6Kg 2012年11月27日にうちの子になりました♪ おもちゃ大好きなとっても甘えん坊♪ 稲とは双子の様に仲良し♪ ぼた餅とは血の繋がっていないけど親子の様に仲良しです♪
  • ◆稲◆
         2012年3月14日生まれ ♀4才3.5Kg            生後56日体重350gで我が家の一員になりました♪ とってもハイパーなオテンバさん♪ 前にズルが付くときもありますがとても賢い子です!笑
  • ◆あべかわ餅◆
         2012年3月21日生まれ ♂4才2.2Kg 生後約3ケ月半(101日)体重520gで我が家の一員になりました♪ 愛想良しで皆大好き♪ でも実は小さいおりしゃま☆ おもちゃ大好き♪ ぼた餅&うるち米の父です! 小さいけれどかなり肥えてます。。。ーー; うちで一番ダイエットが必要なあべたんです。。^^;
  • ◆ぼた餅◆
    2013年9月20日生れ♀3才2.0Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の姉です♪ うるち米とは双子の姉妹♪ 人間もわんこも大好きな愛想の良い子です。 母譲りのコートを受け継ぎました♪ うちで唯一のロングコートです☆ えるままが付けたフルネームは【田中 la ぼた餅】(棚からぼた餅)です♪笑
  • ◆うるち米◆
    2013年9月20日生れ♀3才1.4Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の妹です♪ ぼた餅とは双子の姉妹♪ 写真写りの悪さはあべたん譲り。。^^; 写真を取るとあべ似ですが実物は銀ちゃんそっくり☆ 仕草やパーツのひとつひとつが銀ちゃんに激似です♪ お姫様気質だけどしっかりお笑いも入ってます☆

☆お誕生日まで☆


  • あべかわ餅
    たまごごはん

ランキング

☆カウンター☆

  • 現在の閲覧者数:

☆メールフォーム☆

☆お気に入りSHOP☆

  • furi*furi*love


    りあらと銀シャリが モデルをさせて頂いているお店です☆
  • riala

    天然石アクセサリー・愛犬用リボン・ショー用リボンのお店です。
  • トラットリア&バ-ル Cocomero
  • Dog Peace

    りあら・銀シャリ・天むすがモデルをさせて頂いているお店です。 時々代打であべかわ餅も出ています。
  • Dog wear shop BhangrA


    こめつぶがモデルをさせて頂いたお店です☆

☆リンク☆

twitter

PV