« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

赤ずきんちゃん♪

あべたんトリミングしてもらいました~♪

12310669_793732650737076_3138395816 まっちろ☆すっきり♪^^

フードをかぶって赤ずきんちゃん♪笑

12308339_793732644070410_8976121181

11214358_793732624070412_4578459993 男の子だけどね。。^^;
おまけに2児の父だけどね。。^^;

11202557_793732550737086_6941919379
この後バタンQ~のあべたんでした♪笑

うちの赤ずきんちゃんにぽちっとお願いします♪


にほんブログ村

ありがとうございました♪

 

2015年11月27日 (金)

ぼっちゃんのカット☆

えっ君に毎日毛をむしられているぼぼぼぼっちゃん。。。^^;

もう切らないといけない?

リコルさんにシャンプーしてもらってみてもらいました☆

12241405_791240327652975_3874440466 

12241473_791240254319649_4897408488
コートの先は結構スカスカですが。。。
毛先をカットしていけばまだ大丈夫との事で。。。。

11217157_793732444070430_64202556_2 
毛先をカットしてもらいました☆

12219340_791240347652973_3683685547 伸びるのが早いし。。。まだなんとか大丈夫かな?^^;

もう少し様子見て。。。がんばります☆

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪


にほんブログ村

ありがとうございました♪

 

2015年11月22日 (日)

ペット博に行ってきました☆

ペット博に行ってきました~☆

たくさんのわんちゃんに会えましたよ~☆

furi*furi*loveさんでお買い物してきました♪

12248138_791726270937714_1370761723 
冬服たくさんGETしてきました☆

12234880_791724170937924_5233815437 
マルチーズのぽんぐるみとカートフックもGETしました♪

かわいいでしょ♪^^

久しぶりにお友達のふぅたまま&パパ&ふぅたんに会いました~♪

私が行くまで待っててくれました☆

ふぅたん相変わらずかわゆす♡
久しぶりに合ったのに覚えててくれました~♪
で、感激のあまり写真撮るの忘れました。。^^;←おいっ!

やっぱふぅたん天ちゃんは似てる~♡
ふぅたん赤飯天ちゃんの父)は親戚さんです!)

ふぅたまま~♪待っててくれてありがとうね~♪
また会おうね☆^^

明日はペット博の最終日です!
行かれる方はぜひfuri*furi*loveさんにお立ち寄り下さいね~♪^^
No.35ブースです☆

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪


にほんブログ村

ありがとうございました♪

49万HITありがとうございます♪m(_ _)m

2015年11月21日 (土)

ペット博

うちの子達がモデルをさせて頂いている furi*furi*loveさんがペット博に出店しています♪

ペット博に行かれる方はぜひお立ち寄り下さいね~♪^^...

目印のフラッグです♪(左端は銀シャリです)

Furifuri 
ちょこっと(勝手に!笑)商品をご紹介♪

Furifuri2

Furifuri3

Furifuri4 こちらupwardrightは大型犬用のお洋服です♪

その他たくさん商品ありますよ~♪
ぜひお立ち寄り下さいね♪^^

会期 11月21日~23日  
会場 インテックス大阪4号館
ブース №35  
時間 10時~17時  
入場料 大人1300円 子供800円

大阪ペット博  詳しくはこちらまで
http://pethaku.com/osaka/

ぽちっとしてくれると更新するハゲみになります♪


にほんブログ村

ありがとうございました♪

 

2015年11月19日 (木)

ぼっちゃんの子育て♡

あべたんが大きさと力で負けてからはぼぼぼぼっちゃんが我が子の様にえっ君を子育てしています。

銀ちゃんに比べるとちょっと荒っぽい育児だけど。。。^^;

えっ君は加減が解らない様なので。。。丁度いいのかも?
しっかり加減を勉強してもらいましょう!笑

ぼた餅えっ君はいつも一緒です♪
よく一体化しています。。。笑

12274762_790635367713471_6381551894 えっ君がゲージにINしている時はゲージを見つめながら出て来るのを待っているぼた餅です☆

まるで本物の親子の様です♪

怖い物知らずのえっ君だけど。。
育ての母のぼた餅にだけはお腹を見せます☆

11221580_789936644450010_7852912004

手前えっ君・奥ぼた餅です☆

えっ君ぼた餅のほっぺたに喰らいついています。。。^^;

12274755_789936581116683_1148818142 
大きさももうぼた餅を抜きそうな勢いです。。。^^;
ってかもう抜いてるかも?

12219563_789936391116702_9197928577

毎日ぼた餅の毛をむしっているえっ君です。。。ortヤメテケレ

12243583_789936347783373_3946583769

もうぼた餅のコートぼろぼろです。。。ort

12274779_789936307783377_1240938470
ちなみに左側にちょこっと写っているのは銀ちゃんです。
いつも二人の監視をしています。。笑

銀ちゃんの子育てはぼた餅が引き継いでくれました♪^^
銀ちゃんももう8歳。シニアだもんね☆

ぼた餅を育ての母に。。えっ君どんどこ育ってます☆それはもう凄い勢いで。。。汗

子育てがんばるぼた餅にぽちっとお願いします♪


にほんブログ村

ありがとうございました♪

 

2015年11月17日 (火)

あべたんが好き♡

うちに来て一カ月もしない内にあべたんより大きくなったえっ君。。。^^;

体も大きいし力も強い。
何より加減を知らないえっ君あべたんはイクメン放棄しました。。^^;

それでもえっ君あべたんの服を噛み振りまわします。。。^^;
あべたんはマジで怒りますが噛まないのでえっ君は喜んでヒートアップ☆^^;
私があべたんを助けてあげてます。

それでもやっぱりあべたんが大好きなえっ君

えっ君が上に乗らない様に家事椅子の下で寝ているあべたんえっ君は寄り添って寝ています。

12115450_789936647783343_3820949491 そんな狭い所でくっついて寝なくてもいいのにね。。。^^;

12219437_789936691116672_1601824586 えっ君が噛まなければあべたんもじっとしています。

12243123_789936697783338_4625099826
今は1割程遊んであげているあべたんです☆

私は正直今まで通り銀ちゃんが子育てするだろうと思っていたのですが。。。
予想の斜め上でぼた餅えっ君の子育てをしています。

毎日ぼっちゃんの毛をえっ君がむしっています。。。ort

えっ君が一人でソファーでねんねしている姿。

12239614_789936137783394_8095279506 いつでもどこでもヘソ天です☆笑

元気になったえっ君にぽちっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村

ありがとうございました♪

2015年11月13日 (金)

恵方巻き5ケ月になりました!

本日、恵方巻きことえっ君5ケ月になりました~♪

で、朝一で向かった場所は。。。病院でした。。^^;

12241536_788523221258019_4735278766 

食欲落ちていて一度だけ普通のうんちにゼリー便が混ざったので見てもらいました☆

結果は大した事もなく待ち時間は車の中で元気にヘソ天で寝ていました。。笑

12235113_788523227924685_2139695028 
初めての採血も良い子でした。

長い待ち時間も大人しくいい子にしてました☆

11209344_788523197924688_2406135014 体重は2.5Kgでした☆

帰ってからは疲れたのか爆睡していました☆

12247165_788523111258030_6863456836 
あ、起きちゃった。。。^^;

12247033_788523071258034_2697245862
早く治そうね☆
早くいつもの元気なえっ君になります様に☆

えっ君に早く元気にな~れ♪のぽちお願いします☆


にほんブログ村

ありがとうございました♪

銀ちゃんも最近週1ペースで調子が悪くなり食べないので検査してもらいましたが特に異常なしでした☆
季節柄なのかな。。。ーー; 
皆様もご自愛下さいね!

2015年11月 7日 (土)

ちょんまげ♪

四か月になった恵方巻きさん。

毛が伸びてきて目が見えないのでリコルさんにちょんまげにしてもらいました☆

12187900_785963124847362_5212919811 おぉっ☆この顔↑ぼぼぼぼっちゃんに似てる~♪

12195808_785963091514032_8674824123

なんか大人っぽくなってきたね♪^^
12208343_785963078180700_8235170567

逃げるのでリコルさんが捕獲!笑

12196082_785963138180694_6828013234

くくり直しが出来ないでリコルさんが来た時だけちょんまげです!^^;←おいっ!

恵方巻き2ケ月の頃のぷりぷりおけちゅの動画をFacebookページにアップしました☆
Facebookページはこちらから♪ soon マルチー's days

ぜひ見に来てね♪^^

どんどこ育つえっ君にぽちっとお願いします!


にほんブログ村

ありがとうございました♪

2015年11月 6日 (金)

恵方巻き成長記録☆2ケ月~3ケ月

二カ月で我が家にやってきたえっ君こと恵方巻きさん。

ひと月もしない内にあべちゃんより大きくなりました!^^;

えっ君が2ケ月の頃の写真です☆

寝ている姿は天使♪

606 王子crownなので一階の和室と二階のえる娘の部屋にえっ君用のゲージが二個あります。

604 肉球真っ黒♡

毛が伸びて目が隠れるんですが。。。
顔を触るとめっちゃ怒るので中々目が拭けません。。。ort

一体どんな顔してるのか?←おいっ!

リコルさんに頼んで目が見えるようにしてもらいました♪←THE・他力本願!

12122883_889103524477694_1661499891
かっわいいじゃまいか~♪←親ばか御免!!

596
お鼻がめちゃ短いしストップきいてるしやっぱ銀ちゃんに似てる~♪^^

三か月になる直前に最後のワクチン接種に行きました。
病院では怖がる事もなく先生にもシッポふりふり♪

無事にワクチンを済ませました。

体重は1.6Kgでした☆

ここから三か月になったえっ君の写真です☆

10613124_889103657811014_7386200973 暴れて逃げるのでリコルさんの膝の上で撮影!笑

12193517_785963051514036_5070268031

左・右・正面?笑

12219462_785963064847368_4223216331私には暴れまくりで毛を梳く事も顔を触る事も出来なかったのですが。。^^;

さしゅがリコルさん
エルクさんを手なずけただけあるわ!笑

最初は暴れたケドリコルさんにはかなわない?っと思ったのか。
この人は怒らないケド絶対止めてくれないと悟ったのか?
大人しくしてました。笑

トリミングに来る度にブラッシングして慣らしてくれたおかげでリコルさんは顔触れます!
シャンプーも大人しくさせてましたよ☆

最近は私にもブラッシングさせてくれる様になりました♪

但し!まだ顔は絶対触らせてくれない。。。ort
顎の毛を持とうものなら般若に変わります。。。^^;

じぇんじぇん怖くはないけどね☆
どれだけエルクさんに鍛えられた事か!!

王子とえるままの心理戦は続きます!笑 

すくすく育つえっ君にぽちっとよろしくお願いします!


にほんブログ村

ありがとうございました♪

ってかなんでえるままにだけ怒るのか?
エルクさん。。。ひょっとして乗り移ってる?

フォトアルバム

☆マルチー’S 紹介☆

  • ◆エルク◆
    2001年7月29日生 14歳 ♂  5.6Kg→現在4.2Kg 子犬の頃はやんちゃの限りをやりつくした強者! キス魔だがお触り禁止の高貴な甘えん坊! 『俺様エルク様』と呼ばれてます(笑)★☆ 人間には手厳しいがマルチー’Sには優しいお兄ちゃん♪ いつも無駄にみんなを守ってるうちの親衛隊長!
  • ◆りあら◆
    2002年2月5日生 14歳 ♀ 1.3Kg いつも寝てばかりで気ままに過ごしている お洋服大好きなコスプレーヤー! うちのトップモデルさん♪ おもちゃはバナナ一筋! 食が細いのが玉にキズなうちの女王様♪ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆こめつぶ◆
    2005年10月1日生 9歳 ♀ 2.1Kg  鯛めしと天むすの母親! うちで一番賢いちょっとびびりなオテンバさん♪ 軟体動物でまったり癒し系なうちのプリンセス☆ 皆様の応援でジャパンドッグアイドル2010☆ 近畿地区代表犬になり決勝戦に出場しました♪ 2011年3月より関節リウマチ10月より医原性糖尿病2012年1月医原性糖尿病による白内障により失明、医原性クッシング症候群、等たくさんの病気とかかえながらも健気に闘病中!!
  • ◆赤飯◆
    2007年7月20日生 9歳 ♂  6.9Kg→6.4Kgに減量成功! いつもダイエッターです! 抱き心地最高です♪ 鯛めしと天むすの父親! あかんたれで弱虫な甘えん坊! えるままの姿が見えないと泣きまくり★ でも性格のかわいさはうちでピカ1☆ まったり癒し系なうちのお笑い担当&破壊王!!
  • ◆銀シャリ◆
    2007年8月15日生 9歳 ♀ 1.3Kg うちで一番小さなお姫様♪ 赤飯とは双子の様に育ちました♪ 白モグ隊の育ての母です★☆ ぼた餅&うるち米の母です♪ 見かけによらず肝っ玉母さんです★☆ 走ったらとっても速い!うちの白い閃光隊隊長☆ furi*furiさんでモデルをさせて頂いてます☆
  • ◆鯛めし◆
    2008年7月10日生 8歳 ♂ 4.0Kg 母:こめつぶ 父:赤飯 天むすとは双子の兄妹! やんちゃであかんたれな性格は父の赤飯ゆずり! なぜかどんどんエルクさんに似てきます。。^^; 2011年6月免疫介在性血小板減少症 発症!! 2012年7月29日より完全離薬! 2013年9月免疫介在性血小板減少症 再発 2014年5月脾臓摘出手術。 減薬目指して闘病中。 ステロイド太りの為、赤飯と一緒にダイエットに励んでいます。
  • ◆天むす◆
    2008年7月10日生 8歳 ♀ 2.3Kg 母:こめつぶ 父:赤飯  鯛めしとは双子の兄妹! 甘えん坊なオテンバさん♪ すぐにお腹を見せる割には気が強い☆^^; うちのトップモデルを狙ってます☆ うちのリトルプリンセス♪

☆マルチー'S紹介2☆

  • ◆たまごごはん◆
         2011年9月26日生まれ 5歳♀3.6Kg 2012年11月27日にうちの子になりました♪ おもちゃ大好きなとっても甘えん坊♪ 稲とは双子の様に仲良し♪ ぼた餅とは血の繋がっていないけど親子の様に仲良しです♪
  • ◆稲◆
         2012年3月14日生まれ ♀4才3.5Kg            生後56日体重350gで我が家の一員になりました♪ とってもハイパーなオテンバさん♪ 前にズルが付くときもありますがとても賢い子です!笑
  • ◆あべかわ餅◆
         2012年3月21日生まれ ♂4才2.2Kg 生後約3ケ月半(101日)体重520gで我が家の一員になりました♪ 愛想良しで皆大好き♪ でも実は小さいおりしゃま☆ おもちゃ大好き♪ ぼた餅&うるち米の父です! 小さいけれどかなり肥えてます。。。ーー; うちで一番ダイエットが必要なあべたんです。。^^;
  • ◆ぼた餅◆
    2013年9月20日生れ♀3才2.0Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の姉です♪ うるち米とは双子の姉妹♪ 人間もわんこも大好きな愛想の良い子です。 母譲りのコートを受け継ぎました♪ うちで唯一のロングコートです☆ えるままが付けたフルネームは【田中 la ぼた餅】(棚からぼた餅)です♪笑
  • ◆うるち米◆
    2013年9月20日生れ♀3才1.4Kg 父:あべかわ餅&母:銀シャリの間に生まれた双子の妹です♪ ぼた餅とは双子の姉妹♪ 写真写りの悪さはあべたん譲り。。^^; 写真を取るとあべ似ですが実物は銀ちゃんそっくり☆ 仕草やパーツのひとつひとつが銀ちゃんに激似です♪ お姫様気質だけどしっかりお笑いも入ってます☆

☆お誕生日まで☆


  • あべかわ餅
    たまごごはん

ランキング

☆カウンター☆

  • 現在の閲覧者数:

☆メールフォーム☆

☆お気に入りSHOP☆

  • furi*furi*love


    りあらと銀シャリが モデルをさせて頂いているお店です☆
  • riala

    天然石アクセサリー・愛犬用リボン・ショー用リボンのお店です。
  • トラットリア&バ-ル Cocomero
  • Dog Peace

    りあら・銀シャリ・天むすがモデルをさせて頂いているお店です。 時々代打であべかわ餅も出ています。
  • Dog wear shop BhangrA


    こめつぶがモデルをさせて頂いたお店です☆

☆リンク☆

twitter

PV